青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「2〜3年前もあるからね。僕にとっちゃ『こないだ』なんですよ」

おはようございます。


昨日の夜から、智くんの演じた『怪物くん』は偉大だな~って改めて思っているところです。


いえ、昨晩ね、私の好きな漫画『ゴールデンカムイ』の実写化について、キャストの情報が漏れ聞こえてきまして。


とある信ぴょう性の低い新聞がソースらしいのですが。


まあ、何て言うか、それが本当だったとしたら、原作ファンにとって全くイメージの合わない最悪なキャストになりそうなもので。


でも、嘘んこ新聞のソースだし、ハードルを下げるためのフェイクニュースであることも考えられます。


それこそ「まだましだろう」的な感じで。


ハア~……(でっかいため息)


『怪物くん』は当時私も本当に驚いたけれど、智くんの演技力の高さに加え、脚本も演出もスタッフの本気度が伺え、実写化が大成功した例だと思います。


『進撃の巨人』みたいなことにならなくて良かった。


エレンを演じた三浦春馬くんには拍手を送りたいですが、何しろ脚本がめちゃくちゃすぎました。


だとしても、そこそこの興行収入が見込めれば、制作会社とか配給はそれでいいんだろうな~。


望まない実写・金カムのチケット特典に書き下ろしの漫画とかついたら、私だったら悔しくて泣いちゃう😢


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/5/21・レポート2022/10/20)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「時というものは、それぞれに人間によってぇ、それぞれの速さで走るものなんだよぉ」


(BGM:GUTS!)


(´・∀・`)「ねっ、さ、行きます」


(´・∀・`)「ええ、これは、『ハムレット』! え~、『ロミオとジュリエット』などの傑作で知られるイギリスの劇作家、ウィリアム・シェイクスピアさんの言葉です」


(´・∀・`)「ほ〜。え〜、リスナーのよっちゃんさんから、え〜ぃ、教えていただきました。え〜、読みますとぉ……」


(メッセージ)「いつも欠かさず聴いています。大ちゃんは朝起きてからぁ出かけるまで何分かかりますか? 私は『ARASHI DISCOVERY』のコーナーを、え~、聴く時間を含めて30分です。お風呂の時間は15分。短いですか? 私にとってはゆっくりですが」


(´・∀・`)「なるほど」


(メッセージ)「ちなみにずーっと前から聞きたかったのですが、大ちゃんの『この間』ってぇ、いつまで、前ですか?」


(メッセージ)「私は1週間ぐらい前、までですけど、ラジオを聴いていて大ちゃんにとっての『こないだ』は、半年前……でもっイケる感じですよね。どうですか(笑)」


(´・∀・`)「確かに。2〜3年前もあるからね。僕にとっちゃ『こないだ』なんですよ(笑)」


(´・∀・`)「ゆってる? 俺そんなに『こないだ』なんて」


(´・∀・`)「ゆってるの!? 『ちょっと前にねえ』とかもゆってんのかな。んふふっ☆彡 ほんとわけわかんないよね(笑)」


(´・∀・`)「ってこと考えたら『こないだ』つったらあ……2〜3年前ぐらいの話になるのか」


(´・∀・`)「(スッ)どうだろう、1週間……も、『こないだねえ』って言っちゃうねえ」


(´・∀・`)「確かにこれってさあ、辞書に載ってんのかね。"『こないだ』はだいたい1週間ぐらいのことを意味する"とか。んふふふ☆彡」


(´・∀・`)「(スーッ)すごい言葉だと思わない? そう考えたら」


(´・∀・`)「3日前より過ぎたら『こないだ』になりそうだなあ、僕は。ック☆彡 ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「(スーッ)嵐の仕事でゆったらそうだよね」


(´・∀・`)「アラフェスとか『こないだ』になるかもしれない。『こないだのアラフェスがねえ』みたいな」


(´・∀・`)「そう! 『こないだのアラフェスはねえ』じゃないや」


(´・∀・`)「アラフェスが、発売しますよ! ブルーレイとDVD」


(´・∀・`)「こないだの! アラフェス。ええ、2013の(笑)」


(´・∀・`)「え〜、DVDになります。Blu-rayと、こないだのやつ。ふふっ☆彡 ちなみに去年の9月ですけどねっ」


(´・∀・`)「ええ、そのこないだのライブ映像が収録されてますので、ぜひとも皆さん(笑)、こないだの僕らを見てください。ふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「やっぱちょっと使い方違うかな。うん。ちょっとがんばって考えます。ちゃんと、言いますね。すいませんね」


(´・∀・`)「これから気をつけま〜す(笑)」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――私は「先日」という言葉もよく使うのですが、Web辞書を引くとこれも「この間」と同じ意味。


意味は、過去の特定の日のことを指し、どのぐらい前なのかは定義はないようです。


私も「この間」とか「先日」って言うと、あんまり期間を定めないかなあ。


「前回」っていう意味合いも含めちゃってる気がします。


ほんとにその人の感覚で使い分けていいみたい。


何かと便利な言葉ですよね(笑)


だから、智くんが活動休止に入ったことも私の中では、「この間」とか「先日」って感覚に近いかも……。


智くんにとってはどうでしょうか。


2~3年前のことだとよく「懐かしい」って言葉を智くんは使ってましたよね。


今も、懐かしく感じているのかなあ。




●Junichi&JJrほかジャニーズCDアルバム『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』10月26日(水)発売


・楽天ブックス

NHK アニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS [ (V.A.) ]
・Amazon:NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS



●大野智くん雑誌情報


○11/9(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」160号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No16は、ソロ曲“two”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 160号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:「ASIAN POPS MAGAZINE」160号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。