青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「そしたら『ヒラメじゃねえか!!』みたいな」

おはようございます。


昨日、ブログにも書いた通り、嵐さんの5×20FILM映画の公開1周年記念上映が決定しましたね。


今年の11月3日はもしや何にもないの? とか思ってたりしてたけど、あって良かったです😊


ないとちょっと寂しいですものね。


ただ、11月26日はひょっとしたら……?


秋葉原UDXシアターあたりが『映画 怪物くん』か『忍びの国』を上映してくれるかもしれないですよね!


あ~、そうなったらちょっと迷う~!!


でも、確かに公開1周年って聞くと、3日も26日も両方見たくなるからなあ。


やっぱり智くんのお誕生日にも、5×20FILM映画を鑑賞しようっと。


11月は忙しくなりそうです♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/6/3・レポート2022/10/25)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「ざべすとふぃっしゅ!! すいむ!! にあざ! ぼとむ!!」(The best fish swim near the bottom)


(BGM:誰も知らない)


(´・∀・`)「どう? 今回はちょっと、聞きやすく……ちょっと若々しい、感じで、ちょっとはっきりと、言おうかなっと思ったんですねぇ。どうでしょうかっ」


(´・∀・`)「これはっ(笑)、英語のことわざで、直訳すると、『最上の魚は底を泳ぐ』……ですが、転じて、『価値のあるものはっ、え〜、手に入れるのが難しい』という、意味にもなりますねっ」


(´・∀・`)「相模原市のリスナー、きょうこさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと……」


(メッセージ)「大野くんは以前テレビの番組で、ええ、海底の巨大魚を、え、釣ろうとしていましたね」


(メッセージ)「私は、え、釣り堀しか経験がありませんが、海ではやはり貴重な魚はっ! 海底近くにいるんですか? 大野くんが一番釣って嬉しい、価値があると思う魚は何ですか?」


(´・∀・`)「なるほど。まあね、あのぉ〜、海底にいるぅ、魚ってのは、まあ、カサゴだったりね? あとクエだったりぃ、世間一般なのかわかんないけど、高級魚とは言われてますよね。うん」


(´・∀・`)「ま、でも、食える魚ったら、もう僕の中で基本高級魚ですけどぉ、どれでも。う〜ん」


(´・∀・`)「でもね、何でも僕ぅ、貴重な感じしますけどねえ」


(´・∀・`)「でもねえ、釣って、価値がある魚っていうのはぁ、ま、一般的に言ったらマグロでしょうみたいなぁ、とこもあるでしょうけど」


(´・∀・`)「ま、魚の種類ではなくて、ま、1日釣りしましたあ。んで〜、ま、みんな釣ってます。僕だけ釣れない」


(´・∀・`)「で、最後の最後にかけた、1匹。それがちっちゃくても大きくても、その日の、一番の、価値ある魚です」


(´・∀・`)「っていう解釈。で、昔、あの、励まされたことがあります。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「いや、でもそうですよ! 釣れたんだから、よ、いいじゃない。その1匹がものすごい価値があるよ……って。うん」


(´・∀・`)「(スーッ)でもねえ、いっちばん嬉しかったの何だろな、今までで」


(´・∀・`)「ヒラメねえ、でっかいの釣れたときは嬉しかったねぇ〜」


(´・∀・`)「ちょっとねえ、あのぉ〜……寝不足ぅだったんだよね」


(´・∀・`)「で、ね、何かポワ〜ンとして、船乗ってたら、いきなりグググって来てえ」


(´・∀・`)「で、船長がぁ、『船長食ったぁ、これ、何ぃ?』みたいな。『あ、それサメだなあ』つって」


(´・∀・`)「ヒラメ狙いに行ってたから。『サメかよ〜』と思って10分ぐらい格闘してえ……」


(´・∀・`)「『ほんとにサメ!? これえ』みたいに釣ったら、『う〜ん、サメだな、その引きは』とか言って」


(´・∀・`)「で、釣り上げたらぁ、でっかい、ひ、ヒラメだった」


(´・∀・`)「そしたら『ヒラメじゃねえかぁ!!』みたいな、船長がいきなり。『いや、あんたが散々サメ言ってたんだよなぁ〜』と思って」


(´・∀・`)「やっぱだから海釣り好きなんすよ、僕(カタッという物音)」


(´・∀・`)「何が、あれ狙ってんのに違うの釣れたってこともよくあるんで。そういう~ミラクルが起きるから僕は、好きのひとつでもありますね。う〜ん」


(´・∀・`)「なっ、次は、いったい、何が釣れるのかな!?」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)、大野智でしたあ(笑)」


――小さくても大きくても価値のある魚……って素敵な言葉ですよね🍀


オチで、ご自分への励ましの言葉だったっていうのも含めて🤣


智くん、今はどんなお魚を釣ってらっしゃるのかしら。


海辺育ちなもので、私も無性に美味しいお魚が食べたくなるから困ります。


でも、ほんとにそんな高級魚ってわけじゃないんですよね。


タラとかカレイとか。


私はホッケとガヤ(エゾメバル)が好きでしたけど。


あと、よく海でウグイっていう魚を見かけるんだけど、地元では食べなかったですね。


もっと美味しいお魚が獲れたからでしょうか。


子供の頃、浅瀬に取り残されたのを1度捕まえたことがあるんですが、我が家では猫ちゃんのご飯になりました。


どんな味なのか、ちょっと食べてみたかった私です(笑)




●Junichi&JJrほかジャニーズCDアルバム『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』10月26日(水)発売


・楽天ブックス

NHK アニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS [ (V.A.) ]
・Amazon:NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS



●大野智くん雑誌情報


○11/9(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」160号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No16は、ソロ曲“two”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 160号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:「ASIAN POPS MAGAZINE」160号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。