青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「一文字でね、今年1年を表すとしたらね、やっぱり……智ですよね」&『忍たま乱太郎』30周年アルバム・リリース!!

おはようございます。


本日は『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』のリリース日。


Jr.時代に智くんがメンバーに加わっていたJunichi&JJrの曲も収録されているので、購入しましたよ💙




シングルCDも持っているのだけれど、記念に😊


あと、『忍たま乱太郎 忍たまテーマソングコレクション』のアルバムにもJunichi&JJrの曲が収録されているので、そちらも保管しております。


今回ので、またひとつ、智くんコレクションが増えました💙



忍たまは、このまま行ったら40年とか50年とか続くかもしれないから、そのときはまたアルバム出るかも?


そしたらやっぱり買わないとー(笑)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/11/15・レポート2022/10/26)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、漢字の問題です」


(´・∀・`)「日々の生活の中で、漢字は欠かせません!」


(´・∀・`)「さて、漢字を構成する、線や点の数のことを、一般的には何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 画数。2! 過半数。3っ、エンゲル係数」


(リスナー:解答、BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えは、1番の、画数です」


(´・∀・`)「毎年、え、その年の世相や出来事をっ、え、漢字一文字で表す『今年の漢字』が、え~、京都の清水寺で発表されます」


(´・∀・`)「これは、日本漢字能力検定協会が、一般募集を行い、12月に、公表している、ものです」


(´・∀・`)「この『今年の漢字』の過去12年分を、え、まとめた本! 『12字の漢字が示す曲がり角の日本』……がっ、オークという出版社から、え、1050円で発売されました」


(´・∀・`)「はぁ!」


(´・∀・`)「いやぁ~、でもね、漢字一文字でね? あのぉ~……」


(´・∀・`)「そう! よくねえ、最近取材でねっ? 雑誌の取材とかでね、え~、『今年1年は漢字……ね? 一文字で、言うと何ですか?』とか言われるん……ですけどっねぇ」


(´・∀・`)「何て言ったか忘れちゃったんですけどもねえ」


(´・∀・`)「いや、難しいですよね、意外と。あんまり考えたことないじゃないですか、いっちもじ(一文字)で」


(´・∀・`)「一言でもないしぃ。ああ~! そんな漢字知らねえしみたいな(笑) えぇ」


(´・∀・`)「まあ、でもねえ……ま、色々たぶん取材で……ね? あの、ゆったんですけど……」


(´・∀・`)「今思えばねえ、やっぱぁ、漢字いち、一文字でねえ? 今年1年を表すとしたらね」


(´・∀・`)「やっぱり……"智"ですよねっ」


(´・∀・`)「えぇ、そりゃ確実です!」


(´・∀・`)「だって智だもん。だって1年間(笑)、智だったし」


(´・∀・`)「もぉ、だって(笑)、もう、20ねえ? 26年間智だし」」


(´・∀・`)「ねえ? だから今年も智で……」


(´・∀・`)「例えば今年『まさる』なんてこともないですから」


(´・∀・`)「まさるのこと考えたこともないです!」


(´・∀・`)「やっぱ1年、智のこと……だけを! 考えて生きてきましたから」


(´・∀・`)「えぇ、だから、いつになっても、智だし」


(´・∀・`)「今年を、漢字一文字でっ、表しても、智です!」


(´・∀・`)「以上! 大野"智"でした!」


――「智」のくだりがおもしろすぎるんですよー🤣


でもね、ファンの子たちだって「やっぱり智」ですよ!!(笑)


ほら、「今年の漢字」って一般から募集するから、私もせっせと「智」を送っていましたよ~。


ふとググってみたら、「今年の漢字」は、11月1日から募集とのことで、毎年そうだったけ?


さらにWikipediaを確かめてみたら、今は日本だけでなく中国・韓国・シンガポール・マレーシアなど、漢字圏で「今年の漢字」が発表されているみたい😲


2022年の募集はもうそろそろスタートです。


今年もやっぱり"智"ですね!😆


www.kanken.or.jp
 



●Junichi&JJrほかジャニーズCDアルバム『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』10月26日(水)発売


・楽天ブックス

NHK アニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS [ (V.A.) ]
・Amazon:NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS



●大野智くん雑誌情報


○11/9(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」160号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No16は、ソロ曲“two”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 160号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:「ASIAN POPS MAGAZINE」160号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。