青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「餅を細かく刻んで、ほんでカレー垂らしたら、これ美味いでしょうね」

おはようございます。


昨日ブログでお知らせした通り、12月に『映画 怪物くん』が吉祥寺プラザで復活上映されます♪


そっか、来月はもう12月なんですよね。


今年もあと2か月。


年末もまた忙しいかも……と、思った管理人、スケジューリングをミスりました。


できるだけ11月に予定を入れてたら、逆に12月はガラガラ~😅


バランス悪くなっちゃいました。


だから12月にはまた旅行にでも行こうかなって考えています。


そうしないとね、あっと言う間に2月・3月・4月という魔の花粉シーズンがやって来ちゃうからね~💦


花粉の時期はあまり外出できそうにないから、今のうちになるべく出かけておくつもりですよ、サトシーラ様💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2006/1/16・レポート2022/11/2)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ! 食べ物についての問題です」


(´・∀・`)「お餅の食べ方のひとつにぃ! きなこ餅があります」


(´・∀・`)「さてぇ、このきなこの原材料は何でしょうか。次の3つの中からあ、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! あずき!! 2! 大豆。3、サンライズ!」


(リスナー:解答/BGM:WISH)


(´・∀・`)「答えは、2番のぉ大豆です!」


(´・∀・`)「きなこはぁ、大豆を炒って挽いた粉のことです」


(´・∀・`)「ところでぇ、まだ冷蔵庫にお正月のお餅が残ってる人はいませんかあ~!?」


(´・∀・`)「ここでっ、『日経プラスワン』
(破裂音)によるぅ、試してみたいお餅のユニークな食べ方ランキングのトップ3を発表しましょぉ~」


(´・∀・`)「3位、揚げ出し餅。そして2位! 餅グラタン。そして第1位!! ネギ餅!」


(´・∀・`)「なるほど、美味そうですねぇ、これ」


(´・∀・`)「ほかにもありますよ~! え~、4位、餅ピザ! そして5位、和風餅ピザ!」


(´・∀・`)「はぁあ~、これもいいねぇ~」


(´・∀・`)「餅巾着にする! うん。やわらかくしてぇ、インスタントスープに入れる。焼いて、カレーやシチューに入れる。これは美味そうだね! ええ」


(´・∀・`)「そして細かく刻んで茶碗蒸しに入れるなど、え~、各家庭でアイデアを使った、え、餅料理に挑んでいる様子、様子です」


(´・∀・`)「なるほど。いや、でもねえ、僕、このカレーぇ~に入れんのはぁ美味そうですよね。ええ」


(´・∀・`)「あの、餅をその、細かく、あのぉ、刻んで、ほんでカレーぇ垂らしたら、これ美味いでしょうね」


(´・∀・`)「ちょっとこれ興味深いですねえ」


(´・∀・`)「ま、色々お餅って試せるんですね~。 色々食べ方ぁねえ? ありますね、これ」


(´・∀・`)「ま、でも皆さん! ねっ? くれぐれも、喉に詰まらせないように気をつけて!! 食べてくださいね~?」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ」


――智くんご自身は、あまりお餅は好きでないようでしたよね。


以前、お雑煮にむしろ餅はいらないって仰っていたぐらい(笑)


私はお餅大好きっ子なんですけども。


クイズで出てきた1位のお餅アレンジレシピ、ネギ餅って私まだ食べたことないんですよねえ。


と同じく、まだ大根餅も食べたことないから、そのうち試してみたいんです。


そう言えばTwitterで、コンサートや映画や舞台で、長時間トイレに行けないときは、その前にお餅を食べるといい……っていうつぶやきを見かけました。


ググってみところ、何でも糖質量の多い食品は水分を保持する力が強いのだとか。


で、お餅のほかにお赤飯とか、白米よりももち米がいいみたい。


コンサートとか映画とか舞台の前にお餅はちょっと食べにくいけれど、お赤飯ならおにぎりにもなっているし良さそう。


いつか、智くんがソロコンを開催するときが来たら、始まる前にお赤飯のおにぎり食べないと♪




●大野智くん雑誌情報


○11/9(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」160号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No16は、ソロ曲“two”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 160号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:「ASIAN POPS MAGAZINE」160号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。