青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕水洗いせずに放置したリールの話「パッと見たら、もう何? 塩の塊になってて」

おはようございます。


こんにゃく寿司にちょっとハマったりするように、私は素朴な食べ物が結構好きだったりします。


お肉だったらハンバーグにしないで、そのまま焼いて食べたいし。


お芋だったらポテサラにせず、そのままベイクドポテトにして食べたいのです。


昨日は、美術ブロガーさんのこちらのツイートに反応。



「松風」ってお菓子、名前はよく聞くけれど、ちゃんと食べたことないような気がする。


もらったからには、きっと若冲も食べたんでしょうね。


どんな味かな~。


京都はまだ巡りきれていないところがあるし、今度行く機会があったら「松風」をお土産に買ってこなきゃ。


その前に、待ちきれずにお取り寄せしてしまうかもしれません(笑)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/9/27・レポート2022/11/4)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)「小さなことでも、見落とすな。ほんの少しの、水漏れから、大きな船は沈んでしまう」


(BGM:Hung up on)


(´・∀・`)「そういうことですよ」


(´・∀・`)「これはですね、アメリカの政治家、ベンジャミン・フランクリンさんの言葉です」


(´・∀・`)「『これくらいだいじょぶだろお!』っという思いが、大きな失敗を招く可能性があります。小さなことにも気を配っていきましょう」


(´・∀・`)「そうですねっ。わかりますよぉ。うん。だからね、人間、そうなっちゃダメなんです、基本ね」


(´・∀・`)「僕多いぃよ。もうこれでもA型かって思うぐらいね、大雑っ把なんだよねえ」


(´・∀・`)「ま、釣りで言ったらね、あの、糸!」


(´・∀・`)「糸がちょっと絡まって、ちょっと、ちっこい団子みたいになんの」


(´・∀・`)「そこぉ~があっても……普通は、すぐ結び直さないとっ、糸が弱って、魚かかったときに切れちゃう……とかあるんだけど」


(´・∀・`)「(スーッ)僕よく絡むんだけどお、気になんないんだよね」


(´・∀・`)「こっ、『だいじょぶじゃない?』とか思って」


(´・∀・`)「要は、また切って結び直すのが、ただ単に面倒くさいだけなんだけど。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「あとあの~、リールとか。釣り終わって、家帰って、すぐ水洗い……したほうがいいんですよ。塩がいっぱいついてるから」


(´・∀・`)「『でも、ま、明日でいっかなあ~』みたいな。『だいじょぶだろぉ!』みたいな……」


(´・∀・`)「とか思って1回本気で忘れて]


(´・∀・`)「で、何か月ぅ~、かぶりだったんだよ、確かね」


(´・∀・`)「パッと見たら、もう何? 塩の塊になってて」


(;´・∀・`)「『おい、やべえ!』と思って」


(´・∀・`)「結構いいぃ、リールだったからあ、もうすぐ洗って、落として……から、つ、まだ使ってないけどね(笑) ふっ☆彡 だいじょぶかね」


(´・∀・`)「とかあるよぉ~。だらしないからちょっと気をつけます!」


(´・∀・`)「そう、今日の言葉大切ですよ。(フーッ)『小さなことでも見落とすな』」


(´・∀・`)「そーね。『ほんの少しの水漏れから大きな船は沈んでしまう』んですから。ええ」


(´・∀・`)「僕も、沈んでしまうよ。いやいやいやいやいや、そんなこと言っちゃいかん。ね? ん、気を、引き締めていきましょう」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――考えてみたら、智くんの好きなものって、アートも釣りもキャンプも、後片付けが毎回たいへんそうなものばかりですよね。


釣りやキャンプにはあまり詳しくないですが……。


画材もきちんと手入れしとかないと、筆がカビたり、絵の具が固まって取れなくなったり、面倒くさいことになっちゃいます。


船が沈まないように、そして長く乗船できるようにするためにも、メンテナンスだって大切ですよね。


智くんにとっても、今はその時期なのかなあ。


そう言えば大野丸って、コロナのこともあって結局は日本一周できていないですよね。


仕事ではなく、プライベートでの日本一周も楽しそうです。


今も船、操縦しているでしょうか?




●大野智くん雑誌情報


○11/9(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」160号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No16は、ソロ曲“two”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 160号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:「ASIAN POPS MAGAZINE」160号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。