青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『嵐音』(2000年5月3日放送)文字起こし「第2回・口だけ番長決定戦」準決勝/大野智くん ヽ(´・∀・`)「……」

おはようございます。


たまに文字起こしをしております『嵐音』をお届けしますが、その前に……。



昨日は、夕方頃に中居正広くんが休養のため1か月ほど活動を休止するとの報道がありました。


体調が優れないようなら1か月と言わずにしっかりと静養して欲しいな~って思っていました。


どうかお体ご自愛くださいね。


www.oricon.co.jp


そして、さらに時間が経ち、夜遅くになると驚きのニュースが😲


先月末、滝沢秀明くんが電撃的に事務所を退社し、社長職も退任したことにも本当に驚いてしまいましたが……。


今度はKing & Princeの平野紫耀くん・神宮寺勇太くん・岸優太くんの三人が脱退することになったと。


キンプリは来年5月から永瀬廉くんと高橋海人くんの二人組として活動するそうです。


www.oricon.co.jp


キンプリくんたちには、それぞれが思うように活躍していってもらいたいです。


まだまだこれからですものね。


事務所も昔と比べればだいぶ変わってきているとは思うのですが、所属タレントのために働き方をもっと考えないと、今後はどうなることか😅


去年、岡本健一さんが事務所とエージェント契約を結んだことは、ジャニーズでも新しい働き方ができるようになるかもって、ちょっと期待しました。


事務所は稼ぎたいでしょうけれど、最初はマネジメント契約でも、しばらくしたらエージェント契約に切り替えるとかしないと、特に売れっ子には多大な負担がかかりそうで。


テレビや映画が全てではなくなった現在において、ジャニーズだけでなく日本の芸能事務所でももっとエージェント契約が広まってもいいんじゃないかな~。


マネジメント契約だと色々と制約多そうだもの……。



――さて、文字起こしした『嵐音』の話題に戻りたいと思います。


『嵐音』では智くんが一言二言しか話さないことも多いのですが、今回は……えっ、じゃべっていない!?(笑)


台本に書かれている言葉や、挨拶ぐらいしかトークに参加してないっす😅


いや、「第2回・口だけ番長決定戦」ではこのあとの決勝に向け、智くんは力をためているに違いない。


そのときの音源はすでに文字起こし済みなので、こちらよりご確認ください↓


嵐さん『嵐音』(2000年5月4日放送)文字起こし - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog
 

嵐音(音源2000/5/3・レポート2022/11/5)


(.゚ー゚)「『嵐音』! それは日本一短くて日本一インパクトのある番組!」


(‘◇‘)「相葉っ!」
(.゚ー゚)「二宮!(笑)」
ノノ`∀´ル「松本!」
(´・∀・`)「大野!」
(`・3・´)「桜井!」(←当時の表記にて)


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「嵐~!」


ノノ`∀´ル「え、皆さん、『SUNRISE日本』の、あ、ごめんなさい。あ、ははは……(笑)」


(.゚ー゚)「『あはは』(笑) わけわかんない」
ノノ`∀´ル「いや~、いや~、いや~」
(.゚ー゚)「自爆ですか? まあ、一種の自爆ですね。これは。はい」


(´・∀・`)「え~、ゴールデンウィーク企画ということでぇ」
(.゚ー゚)「は~い」
(´・∀・`)「それに~ちなんでやっている企画はこれだっ! インパクトどかん!!」


(`・3・´)「激論ウィークGW『第2回・口だけ番長決定戦』!!」
(.゚ー゚)「イエ~イ!!」


(‘◇‘)「え~っとですね、『ラオスとギャオスどっちが強い?』というようなお題が出ます」


(‘◇‘)「それを二人が、ラオス側・ギャオス側に分かれて激論。時間は1分。ほかの三人がよりどっちが激論だったかを判定して勝ち負けを決めます」
(.゚ー゚)「はい」


(‘◇‘)「勝ち抜きで優勝者『口だけ番長』を決定していきます」
(.゚ー゚)「は~い!」


(‘◇‘)「リーダー大野さんはシード選手です!」
(.゚ー゚)「何と何とシード」


(‘◇‘)「はい。明日の決勝戦でものすごい戦いをしてくれることでしょう!」
(.゚ー゚)「は~い!」


ノノ`∀´ル「今日は準決勝です! 第1回の勝者・翔くんと、え~、第2回の勝者・相葉ちゃんの戦いです。では選手入場!」


(BGM:アントニオ猪木のテーマ曲)


(‘◇‘)「お願いしま~す」
(`・3・´)「どうも~」
(‘◇‘)「どうも~!」


(.゚ー゚)「はいはい、それではお題はこれです! 『猪木とイノッチ、どっちがモテる?』」


(.゚ー゚)「どっち側につくかは先程ジャンケンで決めております。ま、本望ではないと思いますが、桜井翔さんは猪木側。相葉ま、相葉選手はイノッチ側で」
(‘◇‘)「はい!」
(.゚ー゚)「戦ってもらいます」


(.゚ー゚)「行きますよ! それでは~ファイっ!」


(SE:ゴングの音)


(`・3・´)「まあ、何かもう『猪木・命』みたいなところがあるからね」
ノノ`∀´ル「いいんですか? 言って」
(‘◇‘)「ああ~、上手いこと言ったね~、今。あ~」


(‘◇‘)「でもねえ……何か、モテる、モテるんだよ? モテるの? 猪木って。あのしゃくれ具合いがモテんのかな?」


(`・3・´)「おまえ、バカ言うなよ」
(‘◇‘)「な、何だよ」
ノノ`∀´ル「言ってごらん」


(`・3・´)「だっておまえ、滝沢くんと戦った猪木だよ」
(‘◇‘)「だって、井ノ原くんてV6の井ノ原くんだよ」


(`・3・´)「うん………。それはでも、そういうに言われると、俺もつらいんだ」
(‘◇‘)「でしょう!?」


(`・3・´)「俺も口は出ないってのはあるな~」


(`・3・´)「ん~、ま……」
(‘◇‘)「だった?」
(`・3・´)「言わせろ」
(‘◇‘)「うん」


(`・3・´)「猪木は……強い。プロレスラーだもん。プロレスラー」
(‘◇‘)「でもだって、井ノ原くんだって強いよ。あの筋肉見たことある?」
(.゚ー゚)「フフフ(笑)」


(`・3・´)「あるよ。バカ~(笑) 何でねえんだよ」
(‘◇‘)「ふふ(笑) もうハンパじゃないね」


(`・3・´)「俺、俺やりにくいな。ねえ? 猪木、猪木は、ニノが好きだから、モテる!」
(‘◇‘)「井ノ原は、イノッチは俺が好きだから!」


(.゚ー゚)「アハハハハ(笑) 『俺が好きだから』(笑) アハハ(笑)」
(‘◇‘)「『ニノが好き』だって言うなら……」


(`・3・´)「猪木はニノが好きだ、猪木が! ニノが好きな猪木はモテる!」


(.゚ー゚)「は~い、終了~!! はい、終了~!!」


(.゚ー゚)「『猪木とイノッチ、どっちがモテる?』激論の末ですね(笑)、どっちがモテるように聞こえたでしょうか?」
ノノ`∀´ル「うん」


(.゚ー゚)「それではそれでは判定に行きたいと思います」
ノノ`∀´ル「どうぞ」


(.゚ー゚)「猪木! 桜井さんが勝ちだと思う人、手上げて……。はいっ!」


ヽ(´・∀・`)「……」(←無言www)
(.゚ー゚)「アハハ(笑)
(`・3・´)「ありがとう、大野くん」


(.゚ー゚)「ってことはですね、イノッチのほうが勝ちだと思う、相葉ちゃんが勝ちだと思う人!」


ノノ`∀´ル「はい」
(‘◇‘)「イエ~イ!」


(.゚ー゚)「二人ということでですね、この勝負、相葉ちゃんの勝ち抜きでございます!」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル「イエ~イ」


ノノ`∀´ル「俺はねえ……俺はね、単純にね、大野くんと相葉くんの戦いを見たかった(笑)」


(`・3・´)「それはある! それは確かに(笑)」
(‘◇‘)「それだけ?」
(`・3・´)「ういう理由なら俺も引きたい(笑)」


(.゚ー゚)「いや、俺もそれも、俺もそれもあった。でもやっぱりさ、『俺が好きだからモテんだよ』っていうわけわかんない理由も結構好きだったから」
(`・3・´)「相葉ちゃんのね」


(.゚ー゚)「ま、そうだね(笑) 何かこの曲、聴いたことあるけど……(笑) アハハハ(笑) 近いうちに聴いたことある気がすんだけど、まあ、いいか」


(1日前の放送と同じリクエスト曲です)


ノノ`∀´ル「はい(笑) では、今日の勝者・相葉くんのリクエスト! ステッペンウルフ『ボーン・トゥ・ビー・ワイルド』を聴きながらお別れです」


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「バイバ~イ!」




●大野智くん雑誌情報


○11/9(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」160号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No16は、ソロ曲“two”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 160号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:「ASIAN POPS MAGAZINE」160号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。