青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』パンフレット/大野智くん「ハルが主役って聞いて、何で俺なんだろうって何回も思ったよ(笑)」

こんにちは。


トランクルームを整理していたとき、ふと気づいたのですが、ピカンチ関連の本ってあんまりブログで取り上げていなかったかも……。


というわけで、個人的にこれから少し注目して取り上げて行きたいと思います。


まずは『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』から、


もちろん「主演」は嵐さんですが、その中でも智くん演じる「主役」とされているピカンチ・シリーズ第2弾ですからね😊


そのパンフレットは劇中に登場したノートをイメージしたものでリング仕様。


表紙はクリアな素材になっていて、「P」の字に並んだ穴から次のページのシールが見えています。


パンフの写真では、映画にも同じ地名で登場する「かもめ橋」にて撮影。


インタビューに智くんはこう答えています。


(´・∀・`)「『ピカ☆☆ンチ』では、ハルが主役って聞いて、何で俺なんだろうって何回も思ったよ(笑)」


(´・∀・`)「ハルの見どころは前回より動きがおもしろくなってるところかな」


(´・∀・`)「現場に監督が来るとホッとする。僕の芝居に笑ってくれるのも嬉しい(笑) わらってもらえたら、『あ、これでいいんだ』って思えるから」


パンフには撮影日誌も載っています。

【10月13日】
恒例行事のお祓い後、さっそくハルが欽ちゃん走りデビュー(笑)
堤監督直々に大野へ走り方を伝授。
(中略)
そして、熱演する大野を見ながらとても嬉しそうに「こんなやついねえよ(笑)」と一言。

【10月16日】
君江とハルの愛の巣の撮影。ここでのハイライトは、何と言ってもハルの「にゃーんにゃーん」のシーン。
甘え上手なハルにスタッフ大爆笑。
大野いわく、久しぶりの君江とのシーンは「懐かしかった~」とのこと。

【10月17日】
噴水前にて、初日以来となる、ハルの欽ちゃん走りのシーンを。
大野はすっかりこの走り方を習得した様子。
(中略)
この日の熱演で大野は筋肉痛になったらしい。

【10月19日】
その後いざ、居酒屋「北の裸族」へ!
(中略)
本物の酔っ払いにしか見えない大野……おもしろすぎ。

【10月23日】
いよいよ、某県の空き地に建設された、砦のオープンセットでの撮影が始まる。
(中略)
大野は『釣りバカ日誌』に出ていたエキストラさんが撮影に参加しているのに気づき、興奮気味。

【10月26日】
ハルのチューリップハットをかぶっていた大野、スチールカメラマンから借りたカメラで写真を撮りつつ、アーティスティックに空き時間を過ごす。
ちなみに、手に持っているのは大野本人撮影の写真。


パンフレットには、「決戦」と書かれた赤い鉢巻きにをしたハルの衣装で、右手に写真を持っている智くんのお写真が。


映画ではずっと口が尖りがちなハルですが、素の智くんの美人さんっぶりったら💙

【10月31日】
夕方、河原氏が現場を訪問。
(中略)
空き時間に大野が描いたイラストを見て、「上手い! 僕の似顔絵も描いてよ!」とリクエストを。


11月2日のクランクアップ……ではあるのですが、実際は0時ををすぎていたため11月3日に。


この日はもちろん嵐さんのCDデビュー記念日なのですが、パンフではそのことには一切ふれられておらず、ちょうど堤監督の誕生日でお祝いがあったことが書かれていました(笑)


掲載されているオフショは、さっきの写真を手にしていたショットだけでなく、普段の智くんのイケメンっぷりがあふれています💙


川べりで、智くんとニノが殺陣ごっごみたいなことをしていたりとか😆


左手逆手持ちのスタイルでニノのお腹に棒を突き刺している智くん(笑)


ふざけているはずなのにポーズが超さまになっていました💙


ロケ地にもまだ全然行っていないから、来年の課題にしたいと思います😊




●大野智くん雑誌情報


○11/9(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」160号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No16は、ソロ曲“two”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 160号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:「ASIAN POPS MAGAZINE」160号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。