青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『嵐音』(2000年5月8日放送)文字起こし「第2回インパクトのある一言選手権」/大野智くん「"あばしり"って言った?」&岡村俊一さんのツイートのコト

おはようございます。


今日はまず、『嵐音』をレポ。


智くんは、もしかしたらこの2000年当時、網走を知らなかったかもしんない……‼️


(相葉ちゃんも知らなかったようです。笑)



ところで、昨日は演出家の岡村俊一さんがこんなつぶやきをしていました。


何か思い出すきっかけあったのでしょうか。


現在はおそらく連絡を取り合ってはいないでしょうけれど、こうして気にかけてくださる方がきっと大勢いるであろうことに胸が温まります。




演出と言えば、今朝、林翔太くんが『七人のおたく cult seven THE STAGE』に主演することが発表されました。


『七人のおたく』って、もちろん『七人の侍』のオマージュで、ウッチャンナンチャンが主演の映画でした。


林くんはその中でも、ウッチャンの演じた「格闘技オタク」の役なようです。


何でもブルース・リーに憧れる青年なのだとか。


舞台でもきっとブルース・リーのものまねするよね😆


林くんはもちろん智くんと連絡取り合っているでしょうから、ブルース・リーのこと聞くかしら⁉



 

嵐音(音源2000/5/8・レポート2022/11/19)


(´・∀・`)「日本一短くて、日本一インパクトのある番組っ、『嵐音』!」


ノノ`∀´ル「松本!」
(´・∀・`)「大野っ!」
(`・3・´)「桜井!」(←当時の表記にて)
(‘◇‘)「相葉っ!」
(.゚ー゚)「二宮!」


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「嵐~!」


(`・3・´)「しゃとあうとー(シャットアウト)!」


(‘◇‘)「お待たせしました! 今週はですね、プレゼントの当選者発表ウィーク。企画はこれだ! どかん!」


(.゚ー゚)「嵐オリジナルグッズ。携帯ハンズフリー当選者決定! 第2回インパクトのある一言選手権~!」


ノノ`∀´ル「イエ~イ」
(‘◇‘)「ハ~イ」
(`・3・´)「イェイ、イェイ、イェイ、イェイ、イェイ!」


ノノ`∀´ル「当選者候補のハガキがあります。そこに書かれたインパクトのある一言で、今週は僕らが勝負します。勝ったほうの人に携帯ハンズフリーをプレゼントしちゃいます!」


(´・∀・`)「抽選によって選ばれったのでっ、え~、インパクトのある一言の中には弱いものがあるかもしれません。それでも自分のハガキは、いかに! その言葉がインパクトが強いかということを大いにアピールしてくださいっ」


(`・3・´)「は~い」
ノノ`∀´ル「は~い」


(`・3・´)「勝負は勝ち抜き戦です」
(´・∀・`)「はいぃ……」
(`・3・´)「前回のチャンピオン大野さんは(笑)、またシードです」
(.゚ー゚)「またですか!?」
ノノ`∀´ル「すげ~なあ!」


(`・3・´)「それでは今日は第1回戦。二宮対相葉! というカードになってます! では、両選手入場!」


(BGM:アントニオ猪木さんのテーマ)


ノノ`∀´ル「またこれだ!(笑) フハハハ(笑)」
(`・3・´)「それでは~……ファイトっ」


(SE:ゴングの音)


(.゚ー゚)「ダララララッ(巻き舌) 埼玉県の! れみさん! そしてインパクトのある一言はこれだ! インパクトどかん!」


(.゚ー゚)「月末からフィリピンに~、1年間留学する友達に、留学する理由を尋ねたところ、友達が答えた一言にどかん! 日本にいると、大切なことを忘れちゃうから」


ノノ`∀´ル「フハハハハッ(笑) すげえ~!」
(.゚ー゚)「はい」


(‘◇‘)「続いては僕の行っていいですか?」
(.゚ー゚)「はい」
(‘◇‘)「行きますよ?」


(‘◇‘)「え~、僕はですね、え~、北海道! かわばたはるかさんです」
(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「は~い」


(‘◇‘)「インパクトのある一言! 嵐も最高あし……あっ!」


(.゚ー゚)「噛んだ~っ!ww 噛んだ!(笑)」
ノノ`∀´ル「噛んだ!」
(.゚ー゚)「噛んだ!(笑)」


(‘◇‘)「もう1回! もう1回、もう1回、お願いお願いお願い!」
ノノ`∀´ル「いいよ、いいよ、はい!」


(‘◇‘)「行くよ?」


(‘◇‘)「嵐も最高、網走も最高!」


(´・∀・`)「"あばしり"って言った?」
ノノ`∀´ル「"網走"、地名だよ」


(.゚ー゚)「はい! はい! はい! はい! これね? あのね? だから、こいつは、あれなんだよ、きっと日本人じゃないの、友達は」
(‘◇‘)「うん」


(.゚ー゚)「だから、日本にいると、大切なことを忘れちゃうから、豊かな日本にはない大切な何かを見つけに、行くんだよ」


(‘◇‘)「ちょっと、待って待って! これね……」
ノノ`∀´ル「そういうことか」


(‘◇‘)「ちょっと、聞いてよ! このインパクトのある一言はね、しゃれてんだよ」
(.゚ー゚)「フフ(笑)」


(‘◇‘)「あの……」
(.゚ー゚)「でも噛んだじゃん、あんた」


(‘◇‘)「違う、違う、あそこはカットだよ」


(´・∀・`)(`・3・´)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル(爆笑)


ノノ`∀´ル「おい、おい、おい、おい!」
(‘◇‘)「あそこはカット、あそこはカット!」


(.゚ー゚)「フフ(笑) 何?」
(‘◇‘)「だから……」


(.゚ー゚)「『嵐も最高、網走も最高』?」
(‘◇‘)「"最高"とか出てるよ。俺ら最高だって」


(.゚ー゚)「嬉しいよ、嬉しいけど……」
(‘◇‘)「嬉しいでしょ」


(.゚ー゚)「インパクトだから。インパクトとは違うじゃん。だからこの人はね、あのね、友達が『がんばんだよ』って言ってくれんのかなって思ったら、『日本にいると大切なこと忘れちゃうから』って言われて、『えっ!?』って思ったんだよ。それがインパクトあったの、この友達は」


(‘◇‘)「あ~ぁ~……。あ、え?」
ノノ`∀´ル「ちょっと、対抗しないとまずいよ!」


(‘◇‘)「待ってよ!」
(.゚ー゚)「わかるか? わかるか?」


(‘◇‘)「だからぁ……網走って知ってる? 何か」
(.゚ー゚)「知ってるよ」


ノノ`∀´ル「何? 何?」
(`・3・´)「ちょっと待って待って(笑)」
(.゚ー゚)「何? 言ってごらん」
ノノ`∀´ル「相葉くんに聞いて、聞いてみたいな、それ」


(‘◇‘)「え、これは北海道にあるね、うん、地名なわけ」
(`・3・´)「おまえさっき、『何これ!?』って絶叫してたじゃん(笑)」
(.゚ー゚)「フフフ(笑) ハハハ(笑)」


(SE:ゴングの音)


(`・3・´)「終了です!」
(.゚ー゚)「はい」


(`・3・´)「さあ、応援によりどっちがインパクトのある一言だったのか。それでは、ほか、三人で多数決です」


(`・3・´)「二宮のほうが勝ちだと思う人!」


ノノ`∀´ル「はいっ! ひとり!」


(.゚ー゚)「おいおいおいおいおい!! ちょっと待って待って待って!」
(‘◇‘)「やった~! かわばたさん! がんばったよ」


(.゚ー゚)「アハハハハ!(笑)」
ノノ`∀´ル「さっき『負けた』とか言ってたじゃん(笑)」
(`・3・´)「『ダメだ、こりゃ』とか言ってたじゃねえか(笑)」


ノノ`∀´ル「それでは! 先週、負けてしまって流れなかったニノのリクエスト曲です。福山雅治さん『桜坂』」


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「バイバ~イ!」


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。