青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

松岡昌宏くん主演舞台『家政夫のミタゾノ THE STAGE ~お寺座の怪人~』東京公演観劇

こんばんは。


今夜は松兄主演の舞台『家政夫のミタゾノ THE STAGE ~お寺座の怪人~』を観劇してきました。




もちろんこれは、同じく松兄のドラマ『家政夫のミタゾノ』の舞台化。


追加発売も売り切れるほどの人気ぶりです。


東京公演の会場はEXシアター六本木。


その会場も満員御礼。


客層も、女性ばかりでなく男性も多いことからドラマの影響を伺えます。


舞台のほうも最初から最後までずっとおもしろかったです‼️🤣


もう、「お寺座」っていうサブタイトルからしておもしろいですよねwww


舞台となるそのお寺の名称が「座捨得寺(ざすてえじ)」であったり……。


お寺関係の登場人物の名前が、「尊徳(そんとく)」だったり、「雀尊(じゃくそん)」だったり、「雲光(うんこう)」だったり(笑)


ネーミングセンスがお笑いに振り切っておりますww


ミタゾノさん自体もおもしろいのですが、彼女(?)が客席に背を向けている間は、「天の声」として松兄の素の声が会場に響くというw


あと、六角精児さんのアドリブ力がすごいの何のって😳


松兄や出演陣の演技でしっかりと笑いを取るのが素晴らしいのはもちろんのこと、この作品、脚本がすごくおもしろいんです。


ドラマと脚本家さんが同じだそうで、舞台でも同様におもしろくできるのすごいな~って感心していました。


そしたら脚本家さんは大学の演劇学科の出身だそうで、納得。


「この日のために『家政夫のミタゾノ』を書き続けてきたといっても過言ではありません」と、その脚本家の八津弘幸さんが仰っているので、本当に舞台化が嬉しかったのでしょうね😊


舞台の第2弾、第3弾があることにも期待しています❗️


ジャニーズからはほかに原嘉孝くんも出演されており、六角精児さん情報では夜な夜な松兄に連れまわされている模様(笑)


ウニだの焼き肉だの美味しいものばかり食べに行っているのだとか。


智くんも松兄と美味しいものをたくさん召し上がっているかしら~🍀


『家政夫のミタゾノ THE STAGE ~お寺座の怪人~』の東京公演は11月27日まで。


そのあと大阪公演にて、12月4日に大千秋楽を迎えます。


激戦だとは思いますが当日券も出ています。


www.mitazono-stage.jp

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。