青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『歌のおにいさん』ロケ地(タイ焼き屋さん)&嵐さん『言葉より大切なもの』PVロケ地(商店街)

こんにちは。


昨日。松兄のミタゾノ舞台を観劇する前に、少し寄り道してきました。


ただ、前もってお断りしておきますが、私の運のなさが露呈しまくりなロケ地巡りになってしまったのです~😅


まずは、『言葉より大切なもの』のPVロケ地として知られる戸越公園商店街へ。


嵐さんたちご自身も戸越銀座と間違えるほどですが、違います(笑)


近隣の戸越公園商店街が正解のPVロケ地。


とは言え、もう『ハダシの未来/言葉より大切なもの』のリリースが2003年だから、ロケ地のお店もほとんど残っていないんだろうな~って、ずっと思っていたのですが……。


そんなことはないのです。


もっと早く訪れれば良かった~💦


『言葉より大切なもの』のPVロケ地は基本的にこの戸越公園通り沿いにあります。



と、やたら存在感のある改装中(たぶん)の建物。


戸越公園駅を出てすぐの右手に写っているお店もまさにそう。


現在、ここは「ロックカット」というカット専門店になっていますが……。



写真だと網がかけられていてわかりにくいものの、紫色のひさしは形状も当時と全く変わっていません。


ここには以前、「フローリスト はなくに」と書かれていたお花屋さんがありました。


嵐さん五人がこのお店の前で、それぞれ手に1輪の花を持ち撮影していましたね。


改装したら、もう紫色のひさしもなくなっちゃうのかな?


道をまーっすぐ進んで行くと……。


やはりこちらも、嵐さんが五人でロケをしていた場所。


「中華そば 平野屋」さんです。



住所はここで間違いないですが、今ではお店の外観も、周囲の景色もすっかり変わっていました。


せっかくなのでランチでも……と思っていたら、定休日でもないのにもうお店が閉まっています。


まだお昼時なのに。


「スープ終わりました」とか「臨時休業」の貼り紙もなく、ちょっと心配。


PVで使われていたのは外観だけだったけど、ラーメン食べてみたかったな~。


仕方ないので来た道を戻って、お昼はマックに駆け込みました。


お昼を食べたら、先ほどの元「フローリスト はなくに」のお店を通り過ぎ、戸越公園通りを逆方向へ。


そこに、智くんがひとりでロケしていた「田中精肉店」さんがあります。


何と当時と全く一緒の店構えで待っていてくれました♪



でも、閉まってる……。
定休日でもないのに……。
看板に何か書いてある……。


ターッ、この日はお休みッ!!😱


なぜなのでしょう。
私が訪問するお店がことごとくお休みなのは😞


せっかくなので、このお店でコロッケとメンチカツでも買おうかと思っていたのですが、諦めて移動……。


次に向かったのは戸越公園と間違われやすい戸越銀座です。


でも、電車は使わずに歩いて向かいます。


徒歩15分ほどの距離です。


お目当てのお店はこちら、「おめで鯛焼き本舗 戸越銀座店」さん。


良かったー! 閉まってなかった!!(歓喜)



ここは『歌のおにいさん』三話のロケ地。


外観や内装のデザインは変わっていますが、建物の構造は当時と全く同じ。



この場所で智くんが
(´・∀・`)「いつもの」
と、タイ焼きを買っていました💙


おめで鯛焼き本舗さんは、昔からつぶあん・カスタード、そして「お好みたい焼き」が基本メニューなよう。


ドラマでは健太くんがどのタイ焼きを召し上がったのか描かれていません(そもそも実際に食べたタイ焼きがこのお店のものではない可能性も)


でも、何となく、健太くんは甘くない「お好みたい焼き」にハマってそうな気がする~💙


ということで、つぶあんとお好みたい焼きを購入し、お店の近くの公園にておやつタイム♪


写真は、お好みたいやきです。



智くんもタイ焼きを公園のベンチで食べてたもんね💙


タイ焼きをおごってあげた子供たちに囲まれて(笑)


この日、ちょうど戸越の小さな公園でも子供達が遊んでいました😊


と言っても、智くんんがタイ焼きを召し上がっていたロケ地は、別の場所。


東京タワーのそばの芝公園です。


そこは以前に訪問済みです。


大野智くん主演ドラマ『歌のおにいさん』ロケ地巡り(バレンタインデー・公園) - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


お好みたい焼きは、まさにお好み焼きの具材を挟んだタイ焼きでした。


中にはマヨネーズも入っていて、途中で「ん? タコ焼き?」と思ったけど深く考えずに食べました(笑)



タイ焼きの入っていた袋に何か書いてあります。


「タイ焼きの食べ方でわかる性格判断」……?


皆さんは、どれでしょうか。


私は頭から食べていました(笑)



お腹を満たし、戸越銀座商店街を通ってから電車に乗りました。


お陰様でミタゾノ舞台を観劇している間もお腹減らずに済みました♪


でも、今度ロケ地巡りするとき、またお店閉まってたらいやだな~😞


次は無事にロケ地巡りできますように🙏

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。