青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕金環日食の日のドキュメンタリー「俺ちょっと涙出そうになっちゃって」

おはようございます。


わたくしめ、リアルガチなスイーツ部なので、コンビニに行くとついついスイーツのコーナーに目が行ってしまうのですが……。


そしたら、昨日はそこにこんな商品を発見!



おっと、これは林翔太くんがWebに写真を載せていた、智くんバースデーのケーキの代用品では!?


新商品だったんですね、美味しそう~。


まだ冷蔵庫に入っているので、今日のおやつにしたいと思います😊


また、J‐オイルミルズの新CMにもほっこり。


ポパイは首から下だけなんだけど何か嬉しい(笑)


智くんにもまたいつか出演して欲しいなあ💪🙂


www.youtube.com


そして昨日、すでにブログでお知らせしている通り、大阪でも12月に『映画 怪物くん』の復活上映が決定しました!


たくさんの方々が訪れますように🙏


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/6/5・レポート2022/11/29)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「明けの明星」


(BGM:君がいるから)


(´・∀・`)「Myojoですよ」


(´・∀・`)「んはは☆彡 違うか(笑) バレた? ふふっ☆彡 雑誌ぃ……とっ思ったんだけどね」


(´・∀・`)「雑誌しか出てこないもん、だって俺」


(´・∀・`)「結構出たんだよ、『Myojo』」


(´・∀・`)「上半身裸で、イエ〜イ! みたいな。『Myojo』……ならではのねっ、よくやったよ。ふふふふふっ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「ま、それではないということだよねっ」


(´・∀・`)「これはですねぇ、明け方、東の空に見える金星のことです」


(´・∀・`)「明け方に見えるのが! え~、『明けの明星』」


(´・∀・`)「夕方に見えるの、『宵の明星」と言います」


(´・∀・`)「ほぉ〜、明けの明星ですよ」


(´・∀・`)「そうだ。みんなぁ、金環日食見たのかなあ?」


(´・∀・`)「あ、僕ね、しちはん(7時半)に、目覚ましもなく目が覚めたの覚えてる。うん」


(´・∀・`)「ってことは、再び寝たよね。ふふふふ☆彡」


(´・∀・`)「う〜ん、見ときゃ良かったなあ~。失敗したわあ~」


(´・∀・`)「そう! だからテレビでえ、何かやっててえ、あの、金環、日食……の日に結婚式挙げた、方のドキュメンタリーじゃないけど、そのね……やっててさあ」


(´・∀・`)「ほんとに雲が多くて全然出なかったのに最後、奇跡的に、スパーンと出たんだよね」


(´・∀・`)「で、俺見て感動しちゃって。ほんと良かったなあ~と思って」


(´・∀・`)「だってその日にねえ、旦那さんはさぁ、その日に賭けて、ずっと奥さんにはもう内緒にしてたわけだよ」


(´・∀・`)「そこで……ね? 金環日食見れなかったらって思ったらちょっとぉ、寂しいなぁと思ってて、最初そのほんと見れなそうな映像、VTRになってるわけよ」


(´・∀・`)「ほんで(笑)、見ててさあ、『うわ、マジかよ!』って思ってて見てて」


(´・∀・`)「ほしたら最後にさ、一瞬雲がブワァッて消えて、バコーン! って見えたときに俺ちょっと涙出そうになっちゃって」


(´・∀・`)「しかも俺、『何で7時半に目覚めて寝たんだ、俺!』と思った。ふははは☆彡」


(´・∀・`)「いやぁ~ね? み、見りゃ良かったよ。ん゛ん゛~ッ、失敗」


(´・∀・`)「でもねえ、何か明日? 6月6日に、ひっ、また何かあるんだよ。非常に珍しい金星の太陽面通過? が見られるんだって」


(´・∀・`)「何か、その次は105年後なん……だって。これは見てみよう! 俺。肉眼では見ちゃいけないんだね。う~ん」


(´・∀・`)「ま、すごいねっ、今年はほんと色々あってね。ん~。いや、楽しい1年ですよ」


(´・∀・`)「以上! 大野智したっ」


――このお話を聞いていると、智くんの感性の豊かさや共感力の高さに改めてジーンとしちゃいます。


あまりにも人のために親身になるから、心配になるぐらい。


当日は、確か私も智くんと同じドキュメンタリーをテレビでチラッと見た記憶があるのです。


それこそ、金環日食のニュースを見るためだったと思います。


しかし、肝心の金環日食もドキュメンタリーの内容も全然思い出せなくて。


ただただ、「智くんと同じ時に同じドキュメンタリーを見ていた!! 」ということだけを今はしっかり覚えています😆


ドキュメンタリーを見たって涙の1滴だって落ちなかったことも覚えています😅


それに、私もたぶん、このとき金環日食を見逃した気がする。


と言うか、見逃しているほうがいいな。


智くんと一緒だから💙


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。