青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【ロケ地巡り】大野智くん主演舞台・2002年『青木さん家の奥さん』パンフレット(公園)

こんにちは。


半年以上前でしょうか。


ブログで智くんがかつて主演された2002年『青木さん家の奥さん』パンフレットを取り上げたのは。


大野智くん主演舞台・2002年『青木さん家の奥さん』パンフレット/智くんが妄想する「青木さん家の奥さん」はこんな女性! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


そのとき、ふとロケ地が判明し、そしてパンフの写真に使われている公園の紅葉がとても綺麗だったこともあり、火曜に訪れてみました。




ちょうど、その日は屋良朝幸くんのミュージカル『りんご』を観劇予定だったのですが、智くんとたびたび共演されている松澤一之さんも出演されていて。


そう、この青木さんにも、松澤一之さんはご出演されていたのだもの。


ただ、当然かもしれませんが、「しながわ区民公園」は当時とは遊具などもかなり変わっていました。


もともと、パンフでロケ地として使われていた頃から、遊具の塗装など剥がれてだいぶ古びていましたから。


智くんがチョコンと座っていた木製のすべり台は、もうどこにもありませんでした。




ただ、こちらの……犬!? 犬かな!?


何だかよくわからない動物(笑) を模した木製の遊具は、まだ設置されていました。


木でできているから、智くんが当時またがっていた遊具とは別のものだとは思いますが。


そして、智くんを始め、青木さんの出演者全員がなぜかパンフで釣り糸を垂れていたプールは……。


夏以外は入れないみたい😅


当然でした~。


と言うか、泳ぎに行く人しか入れないだろうなあ。


フェンスの隙間からチラッと見えた、たぶんこれがそのプールの一部(ちょっとアートっぽく撮れた✨)



こちらの子供用プールは当時、舞台『青木さん家の奥さん』のシンボルにもなっているヒョウタン型をしていました。


が、しかし、今は改修されたのか、ヘチマ型をしているようです。


プールの周囲も紅葉が綺麗で、しばし散策して回りました🍂




智くんは、ちょうど今ぐらいの時期、この公園でパンフのロケをしたこと、覚えていらっしゃるかしら?

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。