青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『嵐音』(2000年5月9日放送)文字起こし「第2回インパクトのある一言選手権」/大野智くん「いや、おもしろいよ、これは」

こんにちは。


関東地方では昼になっても太陽が姿を見せず、気温は上がらず、このまま夜まで寒い1日となりそうです。


今日は、半月に1~2度アップしている『嵐音』の文字起こし。


この回で「第2回インパクトのある一言選手権」の予選を行っている嵐さんは、決勝でシード選手の智くんと対戦します。


決勝に備えてか、予選は総じて口数少ない智くんなのでした~。



ところで、先ほどTwitterを眺めていたら、次のような記事が目に留まりました。


「蒼」も「あおい」という名前でしょうから、こちらも気にはなったのですが……。


管理人は智くんが主演した舞台『アマツカゼ』と同じ、「凪」という名前に反応。


beauty.oricon.co.jp


だって「凪」って珍しい名前の部類に入るんじゃないかなって、ちょっと思っていたのに首位!?


しかも前年45位からの躍進です。


2022年か、その前年の2021年あたり、「凪」って言う名前のスポーツ選手でも活躍したのかしら!?


あ、でも、ググると「凪」って名前のスポーツ選手いっぱいいるな~。


そもそも「凪」は、波もなく海が穏やかな状態を指す言葉ですが……。


今、確実に波が来ているのかもしれません、「凪」の(笑)


嵐音(音源2000/5/9・レポート2022/12/5)


(`・3・´)「日本一短くて、日本一インパクトのある番組! 『嵐音』~!」


(´・∀・`)「大野ぉ!」
(`・3・´)「桜井!」(←当時の表記にて)
(‘◇‘)「相葉ぁ!」
(.゚ー゚)「二宮!」
ノノ`∀´ル「松本!」


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「嵐~!」


(‘◇‘)「嵐をよろしくね♡」
(`・3・´) or ノノ`∀´ル「フフ(笑) アイドルっぽいね。うん」


(.゚ー゚)「今週はプレゼントの当選者を発表しながらバトルもやってくぞ。どかん!」
ノノ`∀´ル「嵐オリジナルグッズ・携帯ハンズフリー当選者決定! 第2回インパクトのある言葉……一言選手権!」


(´・∀・`)「んっ。当選者候補のハガキに書かれたインパクトのある一言で、僕らが勝負してますっ」


(`・3・´)「自分のハガキは責任を持って応援するべし! 勝った方にはプレゼントが送られます」
(‘◇‘)「勝負はですね、勝ち抜き戦で、大野くんはですね、シードなので決勝戦で登場!」
(.゚ー゚)「はぁい」


(‘◇‘)「それでは今日の第2回戦。桜井vs松本のカードとなっています」
ノノ`∀´ル「負~けないよ、負けないよ~」


(‘◇‘)「それでは、ファイッ!」


(SE:ゴングの音)


(`・3・´)「ちばたさんからのメール。インパクトのある言葉はこれだ! インパクト~、どかん!」


(`・3・´)カタコト「エ、猪木、歯ニクッツイタ」


(周囲からクスクス笑いが……)


ノノ`∀´ル(ヒソヒソ声)「何? 何? 何? 何?www」
(.゚ー゚)ヒソヒソ声「早く、早く、松本、早くいけよ! かまうな、早く」
ノノ`∀´ル(ヒソヒソ声)「www」


ノノ`∀´ル「はい(笑) 続いて僕・松本行きます」


ノノ`∀´ル「え~っと、大阪府にお住みの……。え~……」
(`・3・´)「パニクってる。パニクってる(笑) がんばれよ!」


ノノ`∀´ル「え~、にし、にしなかさん? インパクトのある言葉(笑) インパクト、どかん(笑)」


ノノ`∀´ル「うちの学校には、『ビンゴ』という名前の先生がいる」


(ビンゴ……旧国名「備後の国」の「備後」さんかな?)


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)「……」


(.゚ー゚)ヒソヒソ声「……早く応援しろよ、おまえら! 何ボサッとしてんだ!」


(`・3・´)「まずね、これは! 友達がミルキーを食べているときに、『ミルキー歯にくっついた』って言ったのを、『え? 猪木、歯にくっついた?』と聞き返して大笑いされたそうなんだけど……」


(`・3・´)「これは! 俺は、よりおもしろくするために、『エ、猪木、歯ニクッツイタ』……これがおもしろいでしょ」


ノノ`∀´ル「アハハハハー(笑) なるほどな~」
(‘◇‘)「テクニシャン」
ノノ`∀´ル「テクニシャンだよ、マジ~」


(.゚ー゚)ヒソヒソ声「松本、おまえも『ビンゴ』早く!」


ノノ`∀´ル「ビンゴだよ。ビンゴビンゴ。ビンゴビンゴって言うんだ」
(‘◇‘)「ビンゴ先生ね」


(`・3・´)「だっておまえ、想像してみ?」
ノノ`∀´ル「何?」


(`・3・´)「ミルキーが歯につかずに、猪木が歯につかれた日には、収まんねっちゅうの!


ノノ`∀´ル「いや、収まる・収まんないの話じゃないもん。だって」
(`・3・´)「えっ?」


ノノ`∀´ル「うちの学校にはー、ビンゴと言うの名前の先生がいるんですー」
(`・3・´)「だってビンゴっていう名前の先生がいるのはいいけど……」


ノノ`∀´ル「ビンゴって……」
(`・3・´)「猪木が歯に……」
ノノ`∀´ル「いるの!」
(`・3・´)「先生……」
ノノ`∀´ル「いるのー!!」
(`・3・´)「じゃ、いいよ。いろよ、それはそれで」


(SE:ゴングの音)


(.゚ー゚)「アハハハ(笑) はいはい、終了~(笑)」


(.゚ー゚)「さあ、応援にはですね、どっちがインパクトのある一言だったか。それでは、ほか三人の多数決でございます」


(.゚ー゚)「皆さん決まりました?」
(´・∀・`)「はい」


(.゚ー゚)「桜井のほうが勝ちだと思う人、手挙げて! はい!」


ノノ`∀´ル「おいおいおい、2連敗だよ、先週から」
(`・3・´)「シャッ!」


(.゚ー゚)「ということはですね、この勝負、桜井の勝ち抜けでございま~す!」
(`・3・´)「ヨッシャ!」


(.゚ー゚)「よってプレゼントゲットは誰でございますか? 桜井ちゃん」
(`・3・´)「え~っと、ちばたさんです」


(.゚ー゚)「ちばたさん、おめでとうございます!」
ノノ`∀´ル「……(にしなか?)さん、ごめんね!」


(.゚ー゚)「それでは判定の理由なんでございますがね。これはね、やっぱりね……まねだよね」


(´・∀・`)「いや、おもしろいよ、これは」
(.゚ー゚)「アハッ(笑) まぁね」


(`・3・´)「考えたよ。俺読んで意味がわかんなかったんだもん、だって」
(.゚ー゚)「冷静に考えれば、そうよ」


ノノ`∀´ル「え、ちょっと、待って、待って。考えたってことは、それは違うことかもしんないよ。今なら、まだ間に合うよ」
(`・3・´)「何言ってんだよ、うるせーよ」


ノノ`∀´ル「フハハハッ(笑)」
(.゚ー゚)「フフフフフ(笑)」


(.゚ー゚)「ま、とりあえずね(笑)、桜井さんが勝ったっていうことで、曲行ってください! もう、はい」


(‘◇‘)「はい。それではですね、先週、流れなかった、松本くんのリクエスト曲、ウィル・スミス『ワイルド・ワイルド・ウエスト』でお別れです!」


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「バイバ~イ!」


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。