青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「鉄棒やってたもんだって。グライダー、あれめっちゃ上手かったよ」&多田慎也さんの作曲家16周年のコト

おはようございます。


智くんのソロ曲『曇りのち、快晴』や、嵐さんの『Still...』『風』など、数多くの作詞作曲を手掛けている多田慎也さんが、昨晩、こんなツイートをしていました。



作曲家16周年、おめでとうございます🎉


多田さんに、また智くんのソロ曲を作ってもらいたくなっちゃいますね。


曇快は作詞だけだったので、次はぜひ作詞作曲も♪


智くんは今どんな音楽を聴いているかしら。


たぶん、また洋楽が多いんじゃないかなって思うけれど。


その中で、歌いたくなるような曲とかってあるかなあ💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/2/5・レポート2022/12/6)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモ(ン)!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「本当によく遊ぶ子供はよく学ぶ。今学ばなくてもやがてはきっとよく学ぶ」


(BGM:Calling)


(´・∀・`)「ほぉ〜。何か、もっかい(もう1回)言いたくなるよね、この感じ」


(´・∀・`)「えぇ~、これは! 日本の教育者、野村芳兵衛さん言葉です。子供のうちは遊ぶことが大切です。えぇ……」


(´・∀・`)「いやぁ、僕、子供んとき何して遊んでたかなあ」


(´・∀・`)「まぁ、単純に、砂場に行って、山作って、穴掘って、ねぇ? 友達と、手ぇ組み合って、笑ったよね。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「あと、砂……の山で、あの、滑り台作って、あのぉ~、(スーッ)ビー玉転がししたよ」


(´・∀・`)「割りば! 割り箸鉄砲作んな、流行んなかった? あれ、結構応用すると、結構デカいのでき、なるんだ」


(´・∀・`)「好きだったなあ~」


(´・∀・`)「あれはね、ハサミで切っちゃダメなんですよ。それでケガしたの覚えてる」


(´・∀・`)「ハサミで痕をつけて……最後にポキッと、お、折ってください」


(´・∀・`)「とかねっ(笑) フッ☆彡」


(´・∀・`)「あとはぁ、コマ回しやんなかった? 俺は……綱渡りまでできた」


(´・∀・`)「俺、父ちゃんにもう~、しゅしゅ、あの、修行受けたから」


(´・∀・`)「父ちゃんが異様に上手くて。ほんでずーっと家でやってたの。あとペン回し」


(´・∀・`)「えっ!?(笑) へっへ☆彡 結構だから、い、結構色々やってるよね、やっぱりね」


(´・∀・`)「あとはね……ま、学校で言ったらねぇ、一輪車とか、メジャーなのは僕はあんまりやんなかった」


(´・∀・`)「手打ち野球とか……も、あんまりやんなかったかな」


(´・∀・`)「(スーッ)あの、鉄棒やってたもん、だって。グライダー、あれめっっちゃ上手かったよ」


(´・∀・`)「でね、あ、足がつかないとっから逆上がりできるかみたいな」


(´・∀・`)「あれ、結構腕の力が必要なの。結構ね、首ぐらいまで、懸垂状態で持ってってから回るのよ」


(´・∀・`)「それできたのね、その鉄棒……遊びやってた連中ん中で僕だけだったね」


(´・∀・`)「ヒーローだった」


(´・∀・`)「みんなね、ジャンプして鉄棒つかむじゃない。それ、ジャンプして鉄棒つかんで利用してそれで逆上がりするのはあれはズルなの」


(´・∀・`)「ぶら下がってった状態でからっていうねっ(笑)」


(´・∀・`)「ええ、や、色んな遊びしましたよ……」


(´・∀・`)「ちょっと初心に返ってぇ、やってみましょうよ、ラジオで。ふふっふっふ☆彡」


(´・∀・`)「そういうのもありだね? 今後。えぇ、考えていきましょー」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――コマ回し名人のお父様といい、大野家は本当に皆さん多才な方ばかり😊


智くんが器用なのはお父さん譲りかなあ。


それと、幼少時に鉄棒が得意だったことからも、現在への成長過程が伺えると言うか。


VSのクリフクライムが得意だったり、ロープ登りやボルダリングをあっさりやってのけたり、懸垂や雲梯で負け知らずだったり。


鉄棒かあ……。


智くんとは真逆で、私はとても苦手でした。


逆上がりだって1回もできた試しありません😅


妄想に妄想を膨らませて、もしも智くんと私が同級生だったとしたら、やっぱりヒーローとして目に映ったことでしょう💙


智くんに鉄棒を教えてもらいたい人生だった~💦


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。