青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【ロケ地巡り】嵐さんアルバム『いざッ、Now』①初回生産限定盤ブックレット/ファミリーレストラン

おはようございます。


昨日、智くんの『映画 怪物くん』を吉祥寺プラザで観る前に、ロケ地巡りしてきました。


訪問したのは2か所。


嵐さんアルバム『いざッ、Now』初回盤と通常盤、それぞれに封入されていたブックレットのロケ地です。


まずは初回生産限定盤のロケ地へ。


ブックレットでは、嵐さんがとあるファミレスにて撮影を行っていました。


それがこちらの不二家レストラン。



一応、支店名は控えますが、このあと紹介する大宮八幡宮のそばなのですぐわかると思います。


嵐さん達はこのお店の駐車場と、そして店内の色んな席に座って撮影していました。


が、しかし、私が訪れたのは土曜のお昼。


撮影に使われた駐車場には車が停まっているし、かつて嵐さんたちが座ってらした席にも、ことごとくお客さんが……。


これは日を改めて再訪しないとだ😞


ちなみに、お店の正面出入り口の左右はこんな風になっていて、側面の駐車場の外観デザインもほぼ同じです。




仕方ないので空いていた席に大人しく座りました😅


そう言えば、不二家レストランって初めて入ります。


席の配置は多少変わっていましたが、内観も含め当時から大きな変化がなかったのが嬉しいです♪



せっかくなので、このお店でランチをば。


1500円ぐらいで、プレートとデザートを選べるドリンクバーつきランチがありました。


このあと『映画 怪物くん』を鑑賞する予定だったので、メニューはもちろんカレー🍛


「十六穀米で食べるバターチキン&キーマカレー」と、デザートにフルーツヨーグルトをチョイス。




よく見たらグラスがペコちゃんでした。


ペコちゃんカップも撮影したくてドリンクバーをがぶ飲み(笑)



お腹も喉も満足したところで、近場にちょっと寄り道しました。


道を歩いていると、やたらと見かける大宮八幡宮への道案内が気になって。


何でも「東京のへそ」に位置しているらしく、それゆえか安産祈願で有名みたい。



何か大きな輪っかが2つあったー😲



大祓いの「茅の輪神事」だそうですよ。


もちろん、私もくぐってきました♪



立派なお宮です。


ここではお守りを買ったり、おみくじを引いたりはしなかったのですが……。


お参りしたあと、ふと、目についたものが。


台の上に「ねがいぶみ」と書かれた青い封筒が置いてあるではないですか。



青い封筒が目に留まってしまったからには書かずにいられません。


大宮だからか(?)、青と黄色と、あと白の封筒と便箋のような紙もありました。


これに願い事を書いて、お賽銭箱の横にある箱に奉納することができるようです。


ただし、初穂料がいるのでした。


封筒の中に小銭を入れるというわけにもいかないのでお札にしました……。


どうかどうか願い事叶いますように。


気持ちを込めてお参りして、大宮八幡宮をあとにし、次のロケ地へと向かいました。


(※つづく)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。