青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【ロケ地巡り】嵐さん「黄色い涙」(商店街)東海旅行⑦

ハッピークリスマス!


智くんのロケ地を巡る東海旅行のレポも、この7回目がラストです。


青嵐ブログ・大野智くん嵐さん【ロケ地巡り】東海旅行リンクまとめ - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


旅の最後を締めくくるため、豊田市美術館から向かったのが江南駅。


そう、江南駅のそばには嵐さんの映画『黄色い涙』のロケ地となった商店街がありますよね。


駅から徒歩数分。


そこには『黄色い涙』の風景が広がっていました。



が、もちろん、あれから少しずつその風景も変わっていっています。


www.tokai-tv.com


今回、私はただ智くんがいた場所を訪れたかっただけなので、お店にはよらず、街並みだけ撮影してきました。




当時、撮影に使われていた「さかえや」さんはもうないし、ほかのロケ場所も見当たらないところが数か所。



(「さかえや」さんと同じ名称の別の店舗はまだ建物が残っていました)



もしも智くんが、またここを訪れたら、きっとものすごく懐かしく感じると思うなあ💙


映画を観ていただけの私でさえ、すごく懐かしかったもの。


寒風の中、短い滞在時間の中で撮影を終え、江南駅から名古屋駅に向かいました。


それにしても、この東海旅行は愛知に入ってからが本当に寒かったです🥶


寒いとそれだけカロリーも消費するはず(断言)


あとは、新幹線に乗るだけなので、待ち時間にお腹をたっぷりと満たしておくことに。


新幹線乗り場の近くには「名古屋うまいもん通り」なんてグルメスポットがあったら、絶対寄ってしまうわよ~♪


名古屋コーチンのお店「てつえもん」さんで、名古屋膳をいただきました。



ミニ親子丼とミニきしめん、手羽先、せせりのどて煮、串カツのセットです。


そして、新幹線のりばのそばには、あの「ぴよりん」のお店が2軒もあります。


2016年あゆはぴコンの楽屋スイーツですね♪


テイクアウト専門の「ぴよりんshop」も、カフェが付属している「ぴよりんSTATION Cafe gentiane」にも、お土産を求める長い行列が。


テイクアウトの行列がすごくて、カフェまで手が回らない感じはありましたが、そのカフェ自体は空いていました。


しばらく待っていると案内が。


ジャーン!


「ぴよりん」に、ブルーキュラソーのクリームソーダを添えて。



って、メニューではわからなかったけれど、クリームソーダは自分で作るタイプでした😲


すごい!! 「ぴよりん」がシンメのバックを従えているみたいになってる🐥


クリームソーダも上手にできたと思います。



智くんを思い浮かべながらゴクゴク。


名古屋でチキンもケーキも食べたので、クリスマスには何にもいらないと思いました(笑)


急ぎ足でしたが東海旅行は楽しかったです。


智くんが訪れたロケ先、これからもできる限り巡ってみたいです💙


(※おわり)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。