青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ジャガイモ掘りが好きだった話「僕デンプン取ってたの」

おはようございます。


少し前にもこの青嵐ブログで取り上げた通り、現在、草間彌生さんとルイ・ヴィトンがコラボレーションしています。


と、ニューヨークのそのルイ・ヴィトンに、彌生ちゃんロボットが登場してSNSなどを中心に話題になっていました😲


すっごい精巧なロボなんですよ~🤖🎃


日本にも来ないかしら!?



1週間ぐらい前に、智くんがグリーンヘッドの次に巨大なオブジェを作るとしたらガマドンかも……?


な~んて妄想話をしていましたが、動くガマドンも見てみたくなりました😊


えっ、動く智くんロボット❓


それを作るとしたら1台では済みません。


ファンの分だけ作ってもらわないとねえ。


私だって欲しいですもん💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/11/24・レポート2023/1/10)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、食べ物の問題です」


(´・∀・`)「♪い~しやぁ~きいも~……おいも? (スッ)おいもだよぉ~ぉ」


(´・∀・`)「寒くなると、ホクホクのっ焼き芋が美味いんだよねぇ~!」


(´・∀・`)「(フーッ)食べすぎると、水分欲しくなるけどぉ!」


(´・∀・`)「さてっ、焼き芋の代表として知られ、日本に導入されたのち、鹿児島地方で、多く栽培されたことで、名前がついた、芋は、何でしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! サツマイモ。2っ! アゴ紐。3っ、ボイスメモっ」


(リスナー:解答/BGM:果てない空)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、サツマイモですっ」


(´・∀・`)「屋上緑化に取り組む、相模原市役所で、相模原保育園の子供たち、約30人が、サツマイモ掘りに挑戦しました」


(´・∀・`)「収穫したサツマイモは、園児の! おやつとして、え~、幼稚園で配られたということです」


(´・∀・`)「屋上ですよ! すごいですね、これねえ! え~、サツマイモ」


(´・∀・`)「(フーッ)僕ねぇ~、そう! 僕ねぇ、イモ掘り大好きなの! だった」


(´・∀・`)「あのねぇ~……何だ? サツマイモぉ?(フーッ)」


(´・∀・`)「あれ、サツマイモって、あの、赤っぽい紫っぽいやつだよね? うん」


(´・∀・`)「どっちかって言うと僕ね、ジャガイモ掘りが好きだったの」


(´・∀・`)「何でかってぇ? あのねぇ、土って茶色いでしょ。そうすると、で、ジャガイモってぇ、ちょっとぉ、まぁ、ベージュ系でしょ?」


(´・∀・`)「そうすると、見っけたときの発見の喜びがね、でかいの」


(´・∀・`)「ジャガイモだとはっきりわかるじゃん。白、白っぽいのがこう、掘ったら出てくるって」


(´・∀・`)「『あっ、いたぁ~!!』ってなるんだよねぇ」


(´・∀・`)「あぁ、あとね、僕デンプン取ってたの」


(´・∀・`)「ジャガイモ、採って、あのぉ、あの、おろす、おろすでしょ」


(´・∀・`)「おろしたやつをぉ、ガーゼに包んで……絞るっていう」


(´・∀・`)「そうすると、あの、お汁が出るでしょ」


(´・∀・`)「そのなんか、ちょっと経つとぉ、デンプンがねぇ、下のほうにたまるわけ」


(´・∀・`)「で、それをさわってるのが好きだった……」


(´・∀・`)「ぜひ皆さん! え~、経験してみたい方は、え~、ジャガイモをすってください。フッ☆彡」


(´・∀・`)「以上、大野さっとし(智)でしたっ」


――石焼きイモ屋さんの歌まねが美声すぎます‼️💙


そんなおイモ屋さんだったら、買うために激走して追いかけちゃう(笑)


(´・∀・`)「おいも?」


って、優しい言い方も素敵💙


食べて美味しい上に、確かにイモ掘りって楽しいですよね♪


北海道の実家でも、小学校でも、畑でジャガイモ育ててました。


確かに土を掘ると白っぽいのがゴロゴロ出てきて、おもしろかったな~。


ふかして食べるのはしょっちゅうだったけど、デンプンを取るっていう発想はありませんでした。


確か、小学校の理科の授業で実験した記憶がうっすらと。


それをご自宅で自らやっていたのでしょうか。


(´・∀・`)「お汁が出る」


っていう言い方もかわいいです💙


智くん、そのうちに自給自足でジャガイモとか育てそうな予感(笑)




●大野智くん雑誌情報


○1/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」161号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No17は、振付を担った“Up to you”等4曲について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 161号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 161号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。