青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕小学校のときはクラスメイトの電話番号がほとんど頭に入っていた智くん&ダンスが好きな町田慎吾くんのコト

おはようございます。


現在、ニュー・エンターテインメント・ショーと称される『CLUB SEVEN 20th Anniversary』の稽古が真っただ中の町田慎吾くん。


その町田くんが昨日はこんなツイートしていました。



町田くんはTwitterを主にお知らせや挨拶用に使っているので、ご自分の感想をこんな風にアップするなんて、よほど気持ちがたかぶってのことだと思います。


この作品に智くんも加わってたらな~。


町田くんの夢の先に智くんもいたらな~。


そう思わずにはいられなくて……。


ただ、この作品、本当に出演者の皆さんはたいへんで、別の共演者さんが前回の早替えのことを「地獄!」って言ってたのがすごく印象的(笑)


まだまだ中止や延期になっている作品も多いですから、どうか滞りなく公演が行われて欲しいです。


町田くんも健康第一で。


来月観に行くのを楽しみにしています♪


www.youtube.com
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2006/3/7・レポート2023/1/12)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は! 算数の問題です!」


(´・∀・`)「算数の基本に、加減乗除があります」


(´・∀・`)「さてぇ、この加減乗除とは、足す! 引く! 掛ける! とっ、あとひとつは、何でしょうか? 次の3つの中からぁ、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 割る! 2! 切る。3っ! 挟む!」


(リスナー:解答/BGM:WISH)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、『割る』ぅ!! ですっ」


(´・∀・`)「え、アメリカの、デューク大学の、研究チームが、『まだ、言葉も話せない生後7か月の赤ちゃんにぉ、数を把握する能力がある』という研究結果を発表しました」


(´・∀・`)「チームは、『赤ちゃんが、見たり聞いたりした情報から、2つ! 3つ! という概念を理解できることが、明らかになった』とっ説明しています」


(´・∀・`)「赤ちゃん! 天才っ! ねっ」


(´・∀・`)「算数……ねっ、久々言いました。『算数』ってね」


(´・∀・`)「ぃや、でも昔はねっ、電話番号とかですよ。ねっ」


(´・∀・`)「も、今はもぉ携帯でねっ、もぉあのぉ~……全部、あの、覚えなくても携帯ん中にねっ、あのぉ~、入っちゃってるからね」


(´・∀・`)「もう、すぐね、かければね、つながるみたいな、ことになってますけどもね」


(´・∀・`)「昔はさぁ! あのぉ~……ね? 携帯ぃなんか持ってないときっていうのはそのぉ~……」


(´・∀・`)「結構、友達のねっ、電話番号ね、とかね、結構頭ん中に入ってましたね」


(´・∀・`)「僕ね、小学校んときね、あのぉ~、学校のクラスのね、人のね、ほとんどのね、電話番号ね、結構頭ん中入ってる」


(´・∀・`)「それでね、あのぉ~、連絡網とかね、よく回してましたよ」


(´・∀・`)「もぅ頭ん中入ってる。見なくていいんです」


(´・∀・`)「もぉ、でも最近はやっぱ携帯……持っちゃったんでね。え~、自分の(笑)、携帯電話の番号も覚えてないっていうねっ。ええ~」


(´・∀・`)「家のね? 電話番号も知らないっていう。え~、そんな感じでございます(笑) ええ」


(´・∀・`)「やっぱ電話番号覚えたりね、そういう覚えることやったほうがいいと思いますわ」


(´・∀・`)「僕もぉやりますんで皆さん一緒に、やりませんかぁ~!?」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)! 大野智でしたあ!」


――小学校のクラスメイトの電話番号がほとんど頭の中に入っていたってすごいですよね😲


智くんの記憶力の高さが幼少時からであることが伺えます。


私は友達数名の電話番号ぐらいは覚えていたけれど、今は忘れてしまいました。


ただ、実家と、昔使っていた固定電話と、今の携帯の電話番号はしっかりと覚えています。


と言うのはね、私、語呂合わせで覚えているんですよ(笑)


通販番組の電話番号みたいにw


その語呂合わせで友達にも固定電話の番号を教えていたら、「未だに覚えてるよ」って言われることありました。


だから、やっぱり覚えやすいのだと思います。


自宅や携帯の電話番号を覚えられない場合におすすめです😊


智くんにも語呂合わせ暗記法を教えてあげたいな💙




●大野智くん雑誌情報


○1/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」161号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No17は、振付を担った“Up to you”等4曲について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 161号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 161号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。