青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「手土産グルメデスマッチ」シュークリーム・「町の洋食屋さんデスマッチ」メンチカツレツ

こんにちは。


木曜は、若冲の『玄圃瑤華』を鑑賞し、小瀧くんのミュージカル『ザ・ビューティフル・ゲーム』を観劇し……いざ、舞台グルメへ♪


今回はリベンジ編です。


以前に訪問した際に売り切れていたシュークリームのお店と、ほぼ満席で入れなかった洋食屋さんに行ってきました。


舞台が終わったあと、すぐに向かったのがまず人形町。



しやがれのデスマッチで紹介されていたこの「シュークリー」さんのシュークリームは、並ばないと買えないレアグルメ。


前回、フラッと立ち寄ったら、すでにシュークリームは売り切れ、お店も閉まっていました。


「シュークリー」さんのInstagramには、シュークリームの焼き上がり時間が記載されています。


 ①9:30=70個
 ②12:00=140個
 ③17:00=140個


普通ひとりで何個も買うから、焼き上がる前から並んでないとゲットできません。


舞台を観終わった私がお店に到着したのが16時半少し前。


すでに10名ほどの行列ができていたので慌てて並びました。


一緒に並んでいた人の話によれば、最近またテレビで紹介されたらしいとのこと。


行列もあっと言う間に長くなっていって、折り返した最後尾の人たちが「買えないかも! 買えないかも!」と心配していました。


行列に並んでしばらくすると、お店の人がやってきて買う個数を聞かれました。


あと、お店の中に入ったとき、ほかのスイーツも一緒に買うことができます。


さて、肝心のシュークリームは……でっか😲



しかもめっちゃ美味い🤤


デスマッチで正解したの松潤でしたが、半分もらった智くんもとても美味しそうに召し上がっていたんです🍀


皮がパリッとしていて、カスタードクリームもどっさり入っていますが、甘さ控えめなのでパクパク食べることができました。


また食べたいけど並ばないといけないんだよな~😅


シュークリームの横に保冷剤をたくさん入れてもらって、そのあと向かったのが「シュークリー」から10分ほど歩いた日本橋の「レストラン桂」さん。



こちらも、以前訪れたときにはほぼ満員で諦めたところ。


あと、コロナ禍の間は、なるべく人混みを避けたい……という方には、残念ながらあまりおすすめできないお店です。


小さな店舗で、席同士がとても近く、しかも夜は中央の席で宴会していることが多いようです。


前回はサラリーマンの皆さんがコロナ禍の中、大騒ぎしていて😅


それもあって、お店をのぞいたものの、お腹を空かせて帰ってきたのでした。


今回は、やや年配の方々が穏やかに話していたから、まだ良かった……。


さて、こちらでは、しやがれの「町の洋食屋さんデスマッチ」にて、智くんがクイズに正解しゲットしたご褒美グルメ、「特製メンチカツレツ」を食べることができます。


智くんはメンチカツ好きだし、嬉しかっただろうな~。


ただし、この「特製メンチカツレツ」はテーブルの上に置かれたメニューにはなぜか載っていません。


看板メニューなのに。


壁に設置された黒板にはちゃんと「特製メンチカツレツ」と書かれているのでお見逃しなく。


月日が経ってメニューから消えたのかと思い、私はちょっと焦りました(笑)



「特製メンチカツレツ」を注文するとライスも一緒についていきます。


これまたメンチカツでっか😲



たぶん、お惣菜屋さんなどで購入するメンチカツの3倍ぐらいあります。


こちらは別に注文したコーンポタージュ。



いかにも下町育ちっぽい女将さんが配膳を切り盛りしています。


そして、このお店ね、めっちゃ美味しい😆


実はあんまりメンチカツ好きじゃないんだけども、とても美味しく食べられました♪


(肉はミンチにしたり衣をつけて揚げないで、そのまま焼いて食べたい女)


やっぱり苦労してありついたグルメは、それだけ貴重でどれも美味しいのだろうな~。


前回はありつけなくて、かなりもやもやとしていましたが、これですっきりしました👍


グルメ巡りのリベンジ編はまだあるので機会を見てまたチャレンジしようと思います😊

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。