青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん【ロケ地巡り】『魔王』五話・赤坂氷川神社

こんにちは。


昨日、林翔太くんの出演舞台『悪魔の毒毒モンスターREBORN』を観劇する数時間前。


お店のランチ営業にはまだ早い時間に赤坂に到着したため、最近話題になったスポットを訪れることに。


なぜか17年ぶりに行われることとなったジャニーズの成人式。


その開催地となった赤坂氷川神社に行ってきました。


ここは、『魔王』五話のロケ地でもあるのです😊


と言っても、ロケに使われたのは智くんの出演シーンではありません。


若成瀬さん……いいえ、本当の名前は真中友雄くん。


その真中友雄くんが、相棒であった本物の成瀬領くんと一緒にスイカを食べていた階段のある場所です。


以前から気になっていたので立ち寄ってみたかったんですよね。



赤坂氷川神社には階段がいくつかありますが、ロケ場所は北東側、ニの鳥居の手前の階段。


ここで少年時代の成瀬さんが、お口の周りをベチャベチャにしてスイカを食べていたのよ~。


とても美味しそうなスイカでした。


せっかくなので、この階段を上って、本殿へ。




花手水って本当に花を生ける人の感性が出まくりですよね。


ここの神社の花手水からはすごく素敵なセンスを感じます。



ちょうどウメも咲いていました🌸


あと、大きな木が何本も。





大イチョウは、何と樹齢が推定で450年😲


赤坂氷川神社が建つ前からこの場所で育ってきたようです。




ここはどうやら厄除けと縁結びにご利益のある神社なようですので、智くんのご健康をお祈りしてきました。


境内には、かわいいウサギさん🐇



そして、私は良縁祈願の「さくらんぼ結び」を奉納。



クジについている小さなサクランボの形をした縫い物を、「願い木」に結び、良縁を祈願します。



青色だけのサクランボはなかったけれど、これが一番青の部分多くて、しかも嵐カラーでした😊



クジの結果は……小吉(いっつも微妙)



赤坂氷川神社、ジャニーズの成人式の影響もあってか、若い女性をたくさん見かけました。


皆さんもぜひ、「さくらんぼ結び」やってみてください🍒

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。