青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「焼肉デスマッチ」冷麺・「町中華デスマッチ」シュウマイ

こんにちは。


木曜は赤坂氷川神社に行ったあとにランチを、林くんの舞台を観劇したあとにはディナーを、それぞれ『嵐にしやがれ』で紹介されたお店へ。


まずはランチ。


赤坂氷川神社から徒歩10分ほどの「本格韓国料理チョンギワ新館」さんへ。


大きなテーブルを仕切ってカウンター風にして設置しており、ひとりでも入りやすいお店でした。



こちらのお店の冷麺は、智くんの召し上がるところがカメラに映っていたわけでもありません。


でも、ほら、ちょうどしやがれのデスマッチで感染対策していて、全員別々のテーブルに料理が運ばれたはずなのよね。


だから、きっと召し上がったんじゃないかな~って思って。


ランチ直前に『魔王』ロケ地巡りで赤坂氷川神社に立ち寄り、若成瀬さんが真夏にスイカ食べているシーンを思い返していたので、冷麺はちょうど良かったかも♪


あと、注意したいのが、現在はこの冷麺が「水冷麺」と「ビビン冷麺」に分かれていること。




テレビで紹介されたのは水冷麺のビジュアルでしたので、私はランチの「水冷麺定食」を注文しました♪



具がすでに崩れているのは、お店の人が運んできた直後にハサミで麺をチョッキンしてくれたから。


この冷麺ね、めっちゃ美味しい😲


冷麺と言うと、歯では嚙み切れないぐらいの弾力があるイメージですが、こちらは極細麺。


にゅう麺とか、お素麺好きな人なら絶対に好きな柔らかい食感です。


しかもスープは薄味であっさりさっぱり♪



定食にすると前菜にサラダやナムル、キムチがついてくるので、それと合わせればちょうど良い塩加減になります。


できれば大盛りにしたいくらいでした。


帰り際に気づいたんだけど、出入り口の横の水槽に小さなタコがいた😲



ペット……だよね?
食べないよね?


でも、美味しそう……と思ってしまう自分もいて、心が2つある~(笑)


そして、舞台観劇後、この日は帰りにももう1軒、リベンジ編のお店に寄ってきました。



駒場東大前駅のそばにいある「菱田屋」さんには、実は何度も訪れているのです。


だけど、そのたびにお店間違えたり、臨時休業だったり、満員で入れなかったりと、散々な結果に……。


定食をメインにしている菱田屋さんのすぐ近くには、飲み屋さんの「菱田屋酒場」も新たに出店しています。


前回の私みたいに間違えないよう要注意です😞


その本物の菱田屋さんに今日ようやく入れました~😭


智くんがデスマッチのクイズに正解し、とても美味しそうに召し上がっていた「肉焼売」が大きい😲



シュウマイだけだと寂しいかな……とも思ったのですが、テレビ以上に大きいので大丈夫。



あとは、「ご飯セット」(ご飯・味噌汁・お新香)と、1個110円の地鶏卵が気になったのでつけてもらいました。


ここのお店、箸置きが本物の殻つきピーナッツなのは超いいアイディア😲


ご飯の最後にスナック感覚で食べてしまったけれど、良かったんだよね?(笑)


シュウマイは智くんも仰っていたようにフワフワ。


それでいて"肉"感が強いです。


全体的に味は濃いめで、ご飯はボリューミー。


学生さん向けって感じがひしひし。


駒場東大前というだけあって、駅と菱田屋さんのすぐそばに東京大学の駒場キャンパスがありますからね。


そのためお客さんも大学生っぽい方々ばかり。


夕方の開店直後に入ったのに、すでに席は半分ほど埋まっており、すぐにいっぱいに。


人気のお店です。


カウンターもあるものの、八人用ぐらいの大きなテーブルを知らない人達でシェアして座ることもあります。


小さなお店で、隣の人との距離も近いから、気になるという方はやめておいたほうがいいかも。


でも、1個110円の地鶏卵も大きくて、卵がけご飯美味しかった~♪


シュウマイ以外のお料理もとても美味しそうで、隣の人や向かいの人のご飯が気になって気になって😆


だけど、絶対に私のシュウマイ美味しそうだな~って顔してみんな見てた(笑)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。