青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕沖縄のソーキそばは2回楽しめる「途中まで食べて、ほんでそのあとね、カレー粉みたいなのを入れる」

おはようございます。


智くん、カレー作っているかな~🍛


今朝のブログ記事の見出しに「カレー」と書いたら、ふと思い出しちゃいました。


そう言えば数日前、ヒロシさんのキャンプ番組でカレーの食べ比べしていたんですよね。


智くん、ヒロシさんと一緒にカレー作ったりしていないかな?



何だかカレーが食べたくなってきました(笑)


カレーパンでもいいな♪


でれきば智くんのカレーパンがまた食べたいよ~😢


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/10/13・レポート2023/1/31)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、沖縄の問題です」


(´・∀・`)「日本最南端の県は沖縄です。さて、沖縄県の県庁所在地はどこでしょうか。次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ!那覇市。2! 宜野湾市。3、八王子市」


〔リスナー:解答/BGM:Re(mark)able〕


(´・∀・`)「答えは、1番の那覇市です」


(´・∀・`)「当地ラーメンやおでんの缶詰が各地で人気となる中、沖縄ではソーキそばの缶詰が登場し、観光客らに好評を得ています」


(´・∀・`)「沖縄の特産品のぉ販売などを行う会社が開発したぁ、『沖縄ソーキそば缶』は、え~、こんにゃく麺を使い、1缶あたりのカロリーをっ44.8kcalに抑えたのが特徴です」


(´・∀・`)「賞味期限はぁ、3年と長く、え~、常温でも食べられるので、え~、非常食にもなるということです」


(´・∀・`)「はぁ~、いいですねっ。えぇ、味があってねっ」


(´・∀・`)「まぁ~、僕もねえ~、沖縄行ったときソーキそばぁ食べましたけどもねぇ。すんごい美味いっすねっ。えぇ~」


(´・∀・`)「あれね、2回楽しめるんですよね」


(´・∀・`)「途中まで食べてぇ! ほんでそのあとね、あの、カレー粉みたいなのを入れるとぉ、より一層ねっ、ええ~、カレーのね、え、香りと共に、え~、ソーキそばを食べられるというねっ」


(´・∀・`)「ま、沖縄もいいですけどもねっ! ええ~、嵐はねぇ? あのぉ~、昨日まで! あのぉ~、台湾! 台北でですね、えぇ、ライブを……やってまして」


(´・∀・`)「まあ~ねぇ、アジアツアー始まってるんですけどもすでにねっ?」


(´・∀・`)「次は何と……♪ 韓国です。えぇ、ソウル!」


(´・∀・`)「ソウルはですねえ~、2度目ですね!」


(´・∀・`)「え~、また新鮮な気持ちでねっ、いぃ、行けるんですけどもねぇ」


(´・∀・`)「ま、ほんと単純にねっ? えぇ、皆さんと一緒に! えぇ、嵐のコンサートをね、作れたらいいなと思っているんでね」


(´・∀・`)「え~……そうだ。皆さん! 楽しみに! 待っててくださいっ!!」


(´・∀・`)「以上っ、大野智でしたっ」


――ソーキそばの味変、いいですね😊


お鍋とかでも私、味変したりします。


最近、水炊きばっかり食べてるんですけど(笑)、ポン酢に飽きたら、ドレッシングやマヨネーズつけてみたりして。


ただね、私、お鍋って言ったらこだわりがあって。


絶対にマロニーちゃんを入れてるの♪


マロニーちゃんは以前、たき川旅館に宿泊し、門前鍋をいただいたときに初めて出会いました。


CMは知っていたものの、私の地元では全くポピュラーではなかったマロニーちゃん。


白滝よりもお出汁をよく吸い込んで、春雨よりも太くてチュルンと食感が良くて、以来、虜に……。


智くんもお気に入りかなあ、マロニーちゃん。


それにしても「マロニー」っていったい何なんだろう?(笑)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。