青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕イナダのさばき方・アワビの殻の取り方「さばいたことがないやつだったら、だいたい動画見るね」

おはようございます。


今日は節分ですね。


と言えば智くんのローソン恵方巻💙


ただし、今は広告のキャラではないので、私もローソンのではなくスーパーの恵方巻を買ってこようっと😊


智くんも今日は恵方巻を召し上がるのかな♪


昨日は私、最近ハマっている水炊きをまた作ってしまいました。


いや、あれは果たして水炊きと呼べるのだろうか。


分量的には鶏肉①:野菜①:マロニーちゃん①なのです。


もはやマロニーちゃんを食べるために水炊きをやっているようなもの。


何としてもこのバランスを保ち続けなくては。


これ以上浸食されるとマロニー鍋が爆誕してしまうッ😲


智くんもお鍋造るときにマロニーちゃん入れるかなあ。


いや、入れないか……😅


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/11/13・レポート2023/2/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「胸がすく」


(BGM:Imaging Crazy)


(´・∀・`)「聞いたことあるようで聞いたことないんだよナァ〜っ!(カチッという物音)」


(´・∀・`)「(フーッ)これは、『もやもやした気持ち、心の……つかえなどが取れ! 心が晴れやかになるようす』を表す慣用句です」


(´・∀・`)「おお、なるほど。例えば……っ」


(´・∀・`) なよなよキャラ「あれえ〜(フーッ)、これどっちだっけぇ〜?(コトッコトッという物音)」


(´・∀・`)「カレイ? ヒラメぇ? ヒラメ? カレイ? 左ぃ、ヒラメに、右カレイ?」


(´・∀・`)「何をどうしたら左右わかるんだっけ〜。あーーーっ」


(´・∀・`)中尾彬さん風キャラ「目を上に向けた状態で魚を置き、左に顔が来たらヒラメであり、右に顔が来たら、カレイである。これが、『胸がすく』」


(´・∀・`)「ふっふっふ☆彡(コトッ) 久々来たね〜。聞いてる人、『何だよ、こいつ』って思うだろうね。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『内容聞こえてこねえよ』みたいな。『おまえのキャラ、が強すぎて』って。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いや〜、なるほどねっ? 胸がすく。もやもやした気持ち……何かあるじゃん!」


(´・∀・`)「『ああ、ここまで、喉まで来てるけど思い出せない〜』みたいな」


(´・∀・`)「で、思い出したときの『胸がすく』でしょ? だよねっ? うん」


(´・∀・`)「いやっ、でもねえ(フーッ)、何かここまで思い出して……んのにぃ、みたいなことあるけど」


(´・∀・`)「最近ね、便利なのがね、携帯が進歩しすぎててえ、すぐ調べて、わかっちゃうっていうね」


(´・∀・`)「ほれ(それ)があるよね。だから、ほんと便利だよね」


(´・∀・`)「最近、何か検索したっけねえ?」


(´・∀・`)「僕はねえ、大抵ね、魚をね? 送られてきてえ、さばいたことがない、やつだったら、だいたい動画見るね」


(´・∀・`)「例えば、じゃあ、イナダだったら、『イナダのさばき方』で、検索したらぁ、いっぱい出てくる」


(´・∀・`)「それ見って同じことやればさばけるのよ。だから誰でもできるって俺は思ってんだけどね。う~ん」


(´・∀・`)「アワビもおもしろかったよ」


(´・∀・`)「アワビもぉ、その、殻から取るやり方とかも、あぁのぉ~動画で検索したら出てくる」


(´・∀・`)「で、ここで肝をつぶさないよにぃ、みたいな」


(´・∀・`)「で、食べられない部分が、何か石ころサイズぐらいの、何か、あんのね? それを取りして」


(´・∀・`)「それ、だから、『そんなのほんとにあんのかなあ』と思いながら、アワビさわって、コリコリするとこがある」


(´・∀・`)「ほいで、『おお、出てきたあ!!』みたいな、喜びもある。『これかあ!』って」


(´・∀・`)「結構おもしろいよ、でも。『お腹が空く』になっちゃったね、これ。う〜ん」


(´・∀・`)「やあ、でもねえ、だかぁ(だから)(スーッ)、便利な世の中ですよ。う〜ん」


(´・∀・`)「でも携帯で見て作るからあ(フーッ)、あの、すぐ忘れちゃうの(笑) そのあと頭に残ってないんだよね、あんまり。う~ん」


(´・∀・`)「まあ、でも、それで料理するのも、結構おもしろいと思いますよ」


(´・∀・`)「ぜひ、皆さんもね、ええ〜、ヒラメでもさばいてくださあい(笑)」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ」


――今朝は何だか、食べ物の話題ばかりになってしまいました。


(´・∀・`)「『お腹が空く』になっちゃったね」


智くん、「胸がすく」とかけてたんですね💙


お魚や貝のさばき方もそうだけれど、智くん、動画好きだから、今は前よりも一層YouTubeをいっぱい見ているのかなあ。


まあ、私もそうですが(笑)


去年の夏からうっすら食事制限しているので、それこそ食べ物の動画ばかり見ています。


松重豊さんの『孤独のグルメ』が今、公式チャンネルで無料配信されているから、それを見たり。


あと、大食いの女性の動画がここのところお気に入り。


見ているだけで何だかお腹いっぱいになっちゃいます(笑)


智くんは今どんな動画がお気に入りかしらね。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。