青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん映像『ダウンタウンvsZ世代!ヤバイ昭和SP』ドラマ「怪物くん」の台詞の元ネタは松本人志さん (´・∀・`)「本当の友達ってのはな、悪口を言えることなんだ!!」

こんばんは。


まだ放送中ですが、今夜の『ダウンタウンvsZ世代!ヤバイ昭和SP』の番組内容に、


《ダウンタウン秘蔵映像『伝説の教師』とドラマ『怪物くん』の意外なつながり! 24時間テレビで大暴れ》


と、あったので録画しつつテレビを確認してみたところ……?


まず、中居正広くんと松本人志さんがW主演した『伝説の教師』(2000年放送)が紹介されていました。


そこで、ダウンタウン松本さんがこんなアドリブを。


まっちゃん「俺の中学のときの先生がな、妙なこと言うてたんや。『友達っていう言葉は、相手の欠点10個言えて初めて使え』って。『相手の欠点10個言って、それでも一緒に酒飲んでくれたらほんまの友達や』」


と、この言葉を気に入った『伝説の教師』のプロデューサー池田健司さんが、「そのままを使えるな」と、のちにドラマ『怪物くん』を手がけた際に怪物くんの台詞として採用したとのこと。


そして、その『怪物くん』三話より、智くんの台詞のシーンも流れました♪


(´・∀・`)「本当の友達ってのはな、悪口を言えることなんだ!!」


(´・∀・`)「悪口ってのはな、相手のことをわかってないと言えないんだ!!」


(´・∀・`)「だから10個も言えるってことは、それだけ仲がいいってことなんだ!!」


この三話の台詞には元ネタがあったんですね‼️😲


2023年になって知った『怪物くん』の新事実でした❗️


びっくりしました。


何よりもテレビで太郎ちゃんに会えたことが嬉しかったです💙


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。