青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

草間彌生ヒューマノイドロボット「ルイ・ヴィトン表参道店」&嵐さん【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「手土産グルメデスマッチ」カツサンド&「THE BLUE」カフェ

こんにちは。


今朝、気づいたら雪が降り始めており、少しずつ屋根に積もってきたと思ったら、今はもう道路にも積雪が❄


午後、または明日には溶けてくれるでしょうか。


雪が降っている地域の皆さんも、出かけるときには気をつけてくださいね。



さて、水曜、町田慎吾くんのステージを夜に観劇する前に寄り道し、噂の彌生ちゃんロボに会ってきました!🎃


現在、世界中でルイ・ヴィトン×草間彌生のコラボレーションが実施中で、表参道店ではこちらの草間彌生ヒューマノイドロボットがお出迎えしてくれます♪


気が引けちゃって店内には入らずウィンドーショッピングだけ楽しんできました😅


わー、動いてるー!!


動画も撮ってくれば良かったなあ。



でも、入れ替わり立ち替わり人が大勢集まってきていて、なかなか撮影できなかったんですよね。


そりゃあ、人目引きますもん😊


先日、草間先生ご自身も、この彌生ちゃんロボを間近でご覧になっていましたが、自分そっくりなロボットと対面する気持ちってどんな感じでしょうか⁉


汐留の怪物くん巨大スライダーを目にしたときの智くんを思い出しちゃいます💙



そのあとは赤坂に移動してランチ。


「AKASAKA Tan伍」さんの「牛タンカツサンド」は、しやがれのデスマッチにて、ゲストの佐藤二朗さんがゲットしたご褒美グルメ。



それを半ば強引に奪い取った智くんと松潤が(笑)、このサンドイッチで乾杯してしましたよね。


ところで、こちらの「AKASAKA Tan伍」さん、現在はしやがれで紹介されていたときと違う場所に移転しています。


場所は同じ赤坂で、やっぱり駅前に立地しており、以前よりもカジュアルな店舗になったようです。


店内で食べても良かったんだけれど、当時「手土産グルメデスマッチ」で紹介されたときに習い、私はテイクアウトしました。


この「AKASAKA Tan伍」さんはアプリを発行しており、ダウンロードすると500円割引のクーポンをゲットできました♪


ただ、ちょうどこのアプリが2月で終わるらしいんですよね。


なので、お得に食べたい方はお早めに。


akasaka-tan5.com


肝心のお味は、ものすごく厚みがあって、牛タン苦手な私でも食べやすかったです。


やっぱりカツにするとだいぶ違うなって思いました。


このお値段でこの量か……とは正直思いましたが(笑)、本当に良いお肉を使っているのでしょう。


付け合わせのニンジンとナスと大根のお漬物も美味しかったです😊


私はこの牛タンカツサンドでご飯食べたいくらいでした(笑)


テイクアウトをいただいたのは場所はどこかと言うと、またもネットカフェ。


前日納期でゴリゴリの睡眠不足だったため、食べたあと1~2時間眠っておきたかったのです。


舞台中に寝たくなんだもーん。


そう言えばちょっと前も牛タンを食べたあと牛になるコースを選んだのでした🐄


仮眠を取ったあとは、智友さんとの待ち合わせのため日比谷シャンテへ。



その智友さんが紹介してくれた「THE BLUE」は、名前からしてとっても素敵なカフェ。


店内はもちろん、スイーツやドリンクも青推しです♪




智友さんに紹介されるまで知らなかったのだけれど、それもそのはず、このお店は昨年開店したばかりなよう。


以前ローチケの実店舗あった場所だと言うとわかる方もいると思います。


www.instagram.com


一番手前の青いハートのケーキ、店名と同じ名前の「ザ・ブルー」がとっても人気💙


でも人気すぎて、私たちも、隣の席の人たちも注文していたけれど、残念ながら売り切れ~。


代わりに、期間限定でバレンタインデザインとなっている「ショコラム」のケーキと、青いのは名前だけの「ザ・ブルー・カフェラテ」を注文。




こちらは智友さんが注文した「フレンチブルー」のハーブティー。



「青い菊の花が入ったフレーバーティー」とメニューに書かれていますが、こちらもやっぱ青いのはほぼ名前だけ。


今度来たとき、「ザ・ブルー」のケーキを食べられるといいなあ。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。