青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

草間彌生美術館「毎日愛について祈っている」鑑賞

こんばんは。


展示替えされるごとに通っている草間彌生美術館にまた行ってきました。



今回の「毎日愛について祈っている」展は、何と言っても1階エントランスの『水玉強迫』がかわいい♪




バルーンが大きくて、エントランスを圧迫していました。


避けて通るのがたいへんでした😅


インスタレーションの『I’m Here, but Nothing』は、1組だけが独占できる不思議空間。




夢に出てきそうな雰囲気なのです。


こちらは曇り空の下の屋上展示『命』です。



何だか真ん中の子が空を見上げているように見えますよね。


屋上からの景色をヒロシさんによく似た男性も眺めていました😊



今回の展示も絵画やオブジェもたくさん見られてワクワクしました♪


ただ、この草間彌生美術館、今とてもチケットが取りにくくなっています。


スタートした直後に比べればまだましですが、それでも半年前は前の週に余裕でチケット予約できたものが、あっと言う間に埋まってしまって。


自分の予定となかなか合わず、行けないのではないかと焦りました。


今、世界中でヴィトンとのコラボを展開しているから、それで彌生ちゃんに注目が集まっているのかな?


今日も半数は海外のお客さんだったように感じました。


「毎日愛について祈っている」は、もう日曜・26日で展示が終わってしまうので本当にぎりぎり。


チケットはもう完売です。


次回の展示はまだ未定とのことなので、どんな作品が披露されるのか今からとても楽しみです。


この次は余裕を持ってチケット取らないと。


世界の草間彌生ブームはまだ続きそうですので😊


yayoikusamamuseum.jp

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。