青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕東京のライブに来ていたサイトウくん「怪物くんのかっこで来て」&『学習まんが 世界の伝記NEXT 伊藤若冲』のコト

おはようございます。


昨日、美術ブログの「青い日記帳」を主宰しており、複数の美術書なども手掛けているTakさんが、こんなツイートをしていました。



確かにイケメン❗️😲


へ~っ、こんな漫画が数日前に発売されたのね……と思って、さっそく電子書籍を買ってみました。


(なぜかAmazonのKindleから買えなかったので、別のショップから購入)


昨晩ざっと目を通していたら、若冲と蓮の花が描かれている場面があってジーン……😢


どうしても智くんと若冲を重ねてしまいます。


智くんが演じたことのある沖田総司とともに、若冲が本当はどんな顔をしていたのか気になってきました。


若冲って、残されている肖像画はすでにおじいちゃんだし、しかも生存していた頃のものではなく後世に描かれたものだったような……。


以前に智くんも、どんな人物だったか会ってみたいって言ってましたよね? 総司にも、若冲にも。


ぜひともこれは、いつか智くんに伊藤若冲の役を演じてもらわなくては‼️💙


漫画は、若冲についての色々な情報もわかりやすくまとめられていました。


興味ある方はぜひ♪





ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/1/3・レポート2023/3/29)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「三が日」


(BGM:Welcome to our party)


(´・∀・`)「なるほど」


(´・∀・`)「1月ぃ、1日から1月3日までのっ! え、3日間を、こう、表す言葉ですけどねっ」


(´・∀・`)「そうですね、嵐的には……あと、ライブ残ってますからねっ。名古屋がねっ。えぇ〜」


(´・∀・`)「や、そうひとつね、言いたいことがあって」


(´・∀・`)「去年の東京公演ですよ、よく話しに出てた、例のサイトウくんているじゃないですか」


(´・∀・`)「サイトウくんがね、実は、こないだ東京のライブに来てたんです」


(´・∀・`)「ほんで、『サイトウくんさあ、普通のかっこでは来ないで』って言ったんすよ」


(´・∀・`)「『えっ、何で?』つって。『だって、俺気づけないもん。怪物くんで来て』つって。んふふっ☆彡 クック☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「『怪物くんのかっこで来て』つって。『う〜ん、いいよ』みたいな」


(´・∀・`)「サイトウくんのお姉ちゃんが、ほ、保育士? 子供に、怪物くん……の帽子を何個も作った……ことがあるから、『じゃ、お姉ちゃんに頼むわ』つって。ふふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「ほんで当日ですよ」


(´・∀・`)「で、俺ぇ~、見っけたら、『ああ〜、いた!』 って指差そう、差したり手振ったりしようと思ったの」


(´・∀・`)「でも、登場して、あの、ムービングステージ? 動くステージ、だんだんサイトウくん……の位置確認してたから、俺」


(´・∀・`)「『あ、そろそろだなあ』ってパッて見て、『どこかなあ』って探す、探す前よ、もうすんげえ目立っててえ」


(´・∀・`)「怪物くんブーツだから、ブーツも履いてて、頭1個分ぐらい出てんのよ、周りより、全部(笑)」


(´・∀・`)「表情変わらずねっ(笑) 無表情で俺に手を振ってるから(笑)」


(´・∀・`)「もう一瞬、瞬時に気づいて。俺、恥ずかしくなっちゃって、下向いちゃって俺」


(´・∀・`)「もうあの2時間は笑いっぱなしでしたね」


(´・∀・`)「そのあと、次の日あたり飯食ったんですよ、サイトウくんと」


(´・∀・`)「サイトウくん、35歳なんですよ」


(´・∀・`)「『俺、この35年の中で、1番おもしろかった。1番何だ、思い出に残った』って言われて」


(´・∀・`)「『マジかー!』と思って。すごい嬉しかったねえ。う~ん」


(´・∀・`)「でもね、聞くところによると、ライブ始まると暗転になる。暗転になってから、上着を脱いだらしい。んふっ☆彡」


(´・∀・`)「ベンチコートみたいの着てったの。で、会場入りんときはさすがに……できない……かったらしい(笑)」


(´・∀・`)「俺はそっからやって欲しかったんだけどね」


(´・∀・`)「でも帰りは、結構注目の的だったらしい。あはははっ☆彡」


(´・∀・`)「最後のアンコールで、怪物くんの格好をしている人が動いてるの見た……人は、あれサイトウくんですから(笑)」


(´・∀・`)「……ひゃは☆彡」


(´・∀・`)「サイトウくん今年もよろしくお願いします」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!」


――これがもう10年前の音源とは😲


たぶんですけど、ちょうどこのときのライブに私もお邪魔していました。


終わりの挨拶で智くんが、色んなお客さんがいて、怪物くんの格好をしている男性もいた……と、確かそんなことを笑顔で話していたのを覚えています。


ラジオを聴いて、「いったいいつ!?」と思っていたのですが、同じ日に怪物くんの格好した男性を見かけたという方がたくさんいたので。


こういう理由だったんだなーって(笑)


智くん、あれからまた新しくキャンプなどの人間関係も増えたでしょうけれど、サイトウくんとは今も交流あるかなあ?


町田慎吾くんが、現在はバイオリニストで、以前はジャニーズJr.でもあった後藤泰観くんとすごく仲がいいんですけど……。


ニコ生配信で後藤くんの話をするときは、わざと名字や楽器の種類を間違えるんですよね(笑)


お気に入りの人には無茶ぶりしたり、Sっ気を発揮するところも智くんと町田くんはよく似ています。


今はサイトウくんもフィギュアにされたし、どこかでお顔を見かけたら私にもわかるかもしれません😊


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。