青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕番組10周年記念・大ちゃんとクリちゃんの船上トーク「5分をどう録るんですか?」嵐五人の中でひとりだけ短時間のラジオだった話

おはようございます。


1つ前にアップしたブログ記事の通り、昨晩はFMヨコハマのラジオ『PRIME TIME』にて、DJの栗原さんが智くんのお話をしていました😊


屋形船に乗るため桟橋まで歩いたときのエピソードです。


ということで、今朝はそのときの舞台となった船上トークの第1回目を青嵐ブログで取り上げてみることにしました❗️


もう11年前になるんですね~。


ちょうど、この音源の中のニュースで、今話題になっている当時まだ高校生の大谷翔平くんが、日本の球団ではなくメジャーを目指すことになったと報道がありました。


妙に現在とリンクしていて、不思議な気持ちになりました。


さて、ラジオの文字起こしはいつも、智くんの言葉を一言一句も漏らさず拾っています。


が、今回は栗原さんのトーク部分のみざっくりしたレポになっています🙏


会話している智くんの声が終始とても楽しそうでした💙



ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/10/22・レポート2023/3/30)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:a Day in Our Life)


(´・∀・`)「番組10周年記念! 大ちゃんと〜」
クリちゃん「クリちゃんの〜」


(´・∀・`)&クリちゃん「船上トーク!」


(スタッフさんたちの拍手)


(´・∀・`)「おぉ〜、すごいっすねえ~」


(´・∀・`)「さあ! この番組のこの10周年を記念して今週はですね、何と、船の上から!!」
クリちゃん「イェイッ」


(´・∀・`)「お届け~しま〜す!!」
クリちゃん「素晴らしい~」


(スタッフさんたちの拍手)


(´・∀・`)「イェイッ!」


(´・∀・`)「さあ~、すごい。今この濱進さんの、この船、え〜、豪華120人乗りのこの屋形船でございますよぉ~。ねえ~」


クリちゃん「もう大野くんが貸切にしちゃったという」
(´・∀・`)「貸切にしちゃったの? えっ? 」


クリちゃん「そうですよ、これ、『大野様』です。これ」
(´・∀・`)「あ、え? 俺払うの?」


クリちゃん「アハハハハハ(笑) じゃ、あとでまた、色々(笑)」
(´・∀・`)「色々ね? 色々ありますよね」
クリちゃん「持ち場持ち場で。ええ」


(´・∀・`)「さあさあ、10周年ということで乾杯しましょうよ」
クリちゃん「ああ、いや、もうありがたいですねえ、もう~」


(´・∀・`)「いやぁ、ありがたいっすわあ~。さあ、では皆さん」
クリちゃん「じゃあ、大ちゃん、あの、乾杯のご発声を」


(´・∀・`)「ええ! では! 10周年おめでとう! かんぱ〜い」


(みんなで乾杯しているグラスの音)


クリちゃん「おめでとうございます!」
(´・∀・`)「あざ~っす!」


(スタッフさんたちの拍手)


クリちゃん「美味しい!」
(´・∀・`)「美味いっ!」


クリちゃん「ということで今週はですね……」
(´・∀・`)「はい」


クリちゃん「船上トークを毎朝、展開させていただきたいと」
(´・∀・`)「いやあ~、すごいっすねえ」


クリちゃん「あの~、まず最初はですねえ」
(´・∀・`)「はい」


クリちゃん「この企画の、あの~、大ちゃんにとって、この番組『ARASHI DISCOVERY』とは?」
(´・∀・`)「ほう!」


クリちゃん「これで今日はちょっと……」
(´・∀・`)「ト、トーク、するんですか?」


クリちゃん「ええ、このコーナーとは?」
(´・∀・`)「いやぁ~ね、だってほんと10年だからあ、10年もやると思ってなかったしぃ」


(´・∀・`)「俺、ほんと正直、1年ぐらいやって終わるとか思ってたから」
クリちゃん「ああ、なるほど(笑) フフフ(笑)」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」


クリちゃん「どんな感じで言われたんですか? まあ、ラジオやらないかみたいな」
(´・∀・`)「何か、ご、五人、嵐五人ラジオやる……みたいな話になって」


(´・∀・`)「で、個々に、やるからそんで、ニノはぁ30分……とか」
DJ栗原さん「ああ、ええ~。はい」


(´・∀・`)「まあ、松潤30分、みんな30分ぐらいかな? たぶん」


(´・∀・`)「で、俺が5分って言われて」
クリちゃん「フフフフ(笑)」


(´・∀・`)「5分? 5分をどう録るんですか? みたいなことじゃん。ふふふ☆彡」
クリちゃん「アハハハハハ(笑)」


(´・∀・`)「よくわかんねえなぁ~って思って」
クリちゃん「『何で俺だけ短いんだよ』って(笑)」


(´・∀・`)「『何で俺だけこんな、いや、25分……も、短けえんだ』みたいな。最初そんな感じだった」


クリちゃん「あ、だからこそ! 何かあのー、扱いも何か小さいし……」
(´・∀・`)「そう、小さいし」


クリちゃん「1年で終わるんじゃないかって(笑)」
(´・∀・`)「『1年ぐらいで終わるだろなあ』って思ってたの、俺は!」


クリちゃん「なるほどね(笑) あっ、そういう意味ですね」
(´・∀・`)「そう。ほんでぇ~、初めて打ち合わせかな? 顔合せして……」


(´・∀・`)「そしたら、まぁ、番組の中の、ワンコーナー5分……をずっとやる、毎日、俺は、みたいな」


クリちゃん「そうですね。だからほかの人はね、週1だけど……」
(´・∀・`)「ほかの人……だけど、俺は毎日やる」


クリちゃん「よ、要は30分ぶんってことなんですね」
(´・∀・`)「ということなんです。結果」
クリちゃん「ええ、はい」


(´・∀・`)「ま、それがね、でもほんとに、こんな続くとは思わなかった」


クリちゃん「いやあ、こ、これがですね、毎朝、大野くんが、ファンや、Fヨコリスナーの皆さんの前に登場するっていうことに価値があるってことなんですよ」


(´・∀・`)「なるほどぉ〜」
DJ栗原さん「ええ、毎朝」
(´・∀・`)「毎朝出てくるんですよねえ」


クリちゃん「そうなんですよ。だから、あの、朝ビタミン剤みたいなもんです、大ちゃんが」
(´・∀・`)「いやいやいやいや」


(´・∀・`)「だからもうこれぇ、朝って言われたからあ、最初、収録……始めんときはもう、テンション上げてくれって言われ、言われてて」
クリちゃん「フフ(笑)」


(´・∀・`)「でも俺の印象ってラジオって、ボソボソさめる、しゃべるイメージだったから」
クリちゃん「ああ、深夜番組みたいなね」
(´・∀・`)「そう」


(´・∀・`)「して、何だ、まず、問題やってたんだ。最初の頃」
クリちゃん「あ、そうそう、クイズね(笑)」
(´・∀・`)「クイズ」


クリちゃん「昔はクイズ『ARASHI DISCOVERY』ですから」
(´・∀・`)「そう。雑学か何かをやってて。」


(´・∀・`)「『ちょっとテンション低いですね』みたいなことをね? 言うからぁ(笑) ああ~」
クリちゃん「この方々(周りのスタッフさん)が?」


(´・∀・`)「『もっともっと、もっと~』みたいな感じで。結果、もう、もう、キーのギリギリだったもん」
クリちゃん「アハハハハハ!(笑)」


(´・∀・`)「問題デスっ!! みたいな、毎っ回」


(スタッフさんたちは大爆笑)


クリちゃん「それで、あの大野くんができたってことなんですね」
(´・∀・`)「そう」
クリちゃん「そっか〜」
(´・∀・`)「ずーっとあのテンションだったもん(笑)」


クリちゃん「いやぁ〜、この大野くんの朝のテンション、そうやって出来上がったと……」
(´・∀・`)「えぇ~」


クリちゃん「いうことでございまして。いや、嬉しいですね。またあの、明日以降ですね」
(´・∀・`)「明日以降?」


クリちゃん「この10周年の船上トーク」
(´・∀・`)「船上トーク、久々ですよ、こんな二人でトークできる」


クリちゃん「いや、まあ、照れますね」
(´・∀・`)「照れますね。俺いつもひとりだからぁ(笑) んはは☆彡」


クリちゃん「そうでしょうね?(笑) すいませんね」
(´・∀・`)「いやいやいやいや、トークしましょう」


クリちゃん「じゃ、明日もよろしくお願いします」
(´・∀・`)「お願いしま〜す」


(´・∀・`)「以上! え~、大野智でしたっ!!」


――今日は違いますが、この青嵐ブログでは基本的に今、過去のラジオ音源をランダムに選んでいます。


そのため、テンション高くクイズを出題している智くん声も、しょっちゅう聴いていますよ🤣


翔くんもお気に入りの、
(´・∀・`)「問題デスっ!!」
を(笑)


今思い返せば、平日の朝はずーっと智くんの声で朝を迎えられるなんて、こんな幸せなことなかったですよ💙


『ARASHI DISCOVERY』が5分のコーナーで本当に良かったです✨


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。