青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「青春やねえ〜」・春の匂いがわかる智くん「フワァ〜って感じ」・「届かない音? とにかく歌ってたね」

おはようございます。


3月も今日で終わりですね。


明日からはもう4月。


この時期になると智くん主演の連ドラがが恋しくなります。


だって、2010年の『怪物くん』から、『鍵のかかった部屋』・『死神くん』・『世界一難しい恋』と、ずーっと春ドラマ続きでしたものね❗️😲


今思い返しても、偶然なのか意図的になのか、私の中でちょっとした謎(笑)


もしも智くんがこの次に連ドラやるとしたら、どんな役がいいかな~って、また妄想が始まってしまいそう💙


私は今、海外ドラマの『マンダロリアン』にハマっているから、そういう絶対にヘルメットを取らない全身鎧のアウトローとかはどうかなあって思っちゃうんですけど……。


↓そうすると、こんな風に智くんのご尊顔が終始隠れちゃうのがネック😅


www.oricon.co.jp


デビュー当時のようにスケスケの全身鎧とかどうかしら!?


あのスケスケ衣装だって嵐さんたちはかっこ良く着こなしていたんだから、スケスケの全身鎧だってイケると思う‼️(責任は取らない)



ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/3/8・レポート2023/3/31)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:season)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「さぁ、まず始めはぁ、横浜市の、ひなちゃん」


(メッセージ)「私は、同じクラスに気になっている人がいます。でも、私は誰かを好きになると、変に意識しすぎて、壁を作ってしまい話せなくなってしまうので、何も行動には移してきませんでした」


(メッセージ)「でも、もうすぐ高校もっ、え、卒業で、彼はそのまま付属の大学に進みますが、私はほかの大学に進学するので会う機会が減ってしまう」


(メッセージ)「そこで! 初めて行動に移そうと思うのですが、え~、進展を望んでいるわけでもないし、気まずくなるのは、え~、いやなので、『好きだったよ!』とっ過去形で気持ちだけ伝えようと思うのですが、どう思いますか」


(´・∀・`)「過去形で!」


(´・∀・`)「でもだってえ、今でも好きでしょお? ねぇ?」


(´・∀・`)「だったらぁ、過去形でなくてもいいんじゃない?」


(´・∀・`)「だってえ、ほかの……ね?っ 大学が違うからあ、ここで、終わるわけではないじゃない」


(´・∀・`)「素直に言ったらいいんじゃないすか、これ……」


(´・∀・`)「後悔したくないので、言います」


(´・∀・`)エコー「好きです」


(´・∀・`)「これがいいよねっ? ダメモトでいいんじゃないすかぁ? 青春ですねえ~」


(´・∀・`)「『好きです』でいいんじゃないの?」


(´・∀・`)「『それでだって例えばぁ、向こうもOKだったら、ねえ?(かすかにペラッと紙の音) 大学違うけどぉ、進展があるかもしんない。ねえ? うん」


(´・∀・`)「ほんで、そんときに言えばいいんじゃない? 『好きだったよ』って言おうと思ってたけどぉ……みたいな」


(´・∀・`)「青っ春やねえ〜」


(´・∀・`)エコー「ファイッ!」


(´・∀・`)「ふふ☆彡(紙のこすれるような音)」


(´・∀・`)「さあ、続いて、え~、スミスさん……からですね」


(メッセージ)「えぇ、こんにちは、大野くん」


(´・∀・`)「こんにちは」


(メッセージ)「最近風が、春の風になってきましたね。え、私は小さい頃から、春夏秋冬4つの季節の匂いをかぎ分けることができるのです」


(´・∀・`)「ほうっ(笑)」


(メッセージ)「春一番の風が吹いた日、その日は、春の風の匂いがしたのです。確かめたくてその日学校で友達に、『今日、春の匂いがするよねえ』と聞くと、『そんな匂いしないよ』と言われてしまいました」


(メッセージ)「これは私だけなのでしょうか。大野くんは季節の変わり目の匂いを感じたこと、ありますか?」


(´・∀・`)「いやっ……スミスさん、僕もねえ、春の匂いがわかるんですよ」


(´・∀・`)「どんな匂いって言われたら説明できないんだよねっ」


(´・∀・`)「でもね、『あっ……春だ』って思うんだよね。(スッ)何でだろうね」


(´・∀・`)「おしゃれでしょ? これたぶんね、スミスさんと僕しかわかんないかもしんない(スーッ)」


(´・∀・`)「例えて言うなら懐かしい感じもすんだよ。匂いになってる。そう、フワァ〜、フワァ〜って感じ」


(´・∀・`)エコー「フワァ〜って感じ」


(´・∀・`)「『あっ、春! あ、春、春!』って思う」


(´・∀・`)「ね、これわかんないかなぁ〜?」


(´・∀・`)「さぁ、続いて、え〜、これは、ん、ミヨさんから。海外だ……」


(BGM:Breathless)


(メッセージ)「大野さんへ、ハ〜イ! あいむそ〜、ぐらっどつーびー、あぅめるぅぃうぃるわるれすわらし、れでぃおしょう!」


(メッセージ)「私は(笑)、アメリカ人の18歳・高校生だけど、大野さんと・嵐の大ファンです!」


(´・∀・`)「ほぉ~」


(メッセージ)「海外ファンとしていつも応援しています。下手な日本語ですいませんが、大野さんとそうだいしたい、相談したいことは、私の将来の夢です」


(メッセージ)「高校生でもシンガーソングライターとして、え、喜んで働いているので、えぇ、将来は有名な歌手になりたいです。え~、卒業して、すぐ自分のアルバムを録音するつもりです」


(´・∀・`)「おぉ」


(メッセージ)「いつか日本に飛んでくるから、え~、芸能界で会いましょう。自分の言う通り、大野さんが透き通るような声をしていますね。ずっと前から、その声が大好きだったから、歌手として何かアドバイスありますか?」


(メッセージ)「そして、高過ぎて届かない音あったら、どうやって練習するのですか。ミシガン州は、湖がいっぱいあるのでいつか釣りに来て……みなさい!」


(´>∀<`)「ふほほっほっ☆彡」


(´>∀<`)「はあ! はあ! ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「なるほど。ああ、嬉しいっすねえ、海外の方から」


(´・∀・`)「歌手、ねぇ〜。いつか会えたらいいっすね」


(´・∀・`)「アドバイス? アドバイスなんかないよ、僕に」


(´・∀・`)「ああ、届かない音? とにかく歌ってたね」


(´・∀・`)「むか〜しね、おいらが仰向けになって(笑)、友達がおいらの腹に乗って……1曲歌ったことある。ふふ☆彡 ふっふ☆彡 ハッ☆彡 ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「根性いるでしょう?(笑) ふ☆彡」


(´・∀・`)「死ぬかと思ったけどね。ふふふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「いやあぁそれはあんまりやんないほうがいいと思う(笑) 危ないんだよね」


(´・∀・`)「えぇ〜。あとミシガン州ね、ちょっと釣り行きたいですよねぇ。え~」


(´・∀・`)「まあ、それもね、え〜、わかんない。いつ何が起こるかわかんないからねえ? ん〜、楽しみですねえ」


(´・∀・`)「え〜、ミヨさん」


(´・∀・`)エコー「ファイッ!」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです」


(´・∀・`)「たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――リスナーさんの投稿のお陰で、智くんの、


(´・∀・`)「好きです」


が、エコーつきで聞けた回でした💙


そう言えば、あれからちょうど10年経つけど、このとき大学に進学したリスナーさん、告白は上手くいったのかなあ。


春の匂いの話は、私も感じる派なのでよくわかるのですが……。


ただ、やっぱり都会にいると春の匂いが微弱な気がします。


田舎にいたときは、もうたくさん感じていたんですけど。


でも、智くんは釣りやキャンプに出かるたび、自然の中に春の匂いをいっぱい感じていそうですよね🍀


ところで、このときの歌の練習の話もそうですけど、智くんってダンスでもお芝居でも、ほぼ修行みたいな特訓をすることありますよね。


重い靴でダンスの稽古してみたり、お芝居の間はお酒を断ってみたり、人に会うのを避けて孤独に過ごしていたり……。


智くんの中にブルース・リーと『ドラゴンボール』の孫悟空が見えますよ😊


season

season

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。