青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「料理を初めて楽しいと思いました!!」&『相葉マナブ』祝10周年での智くんのコト

おはようございます。


昨晩放送された『相葉マナブ』が10周年を迎えたとのことで、ラストでは過去の映像が流れていました。


その中に、ほんの少しですが智くんのゲスト出演した際のVTRも♪


(‘◇‘)「リーダー、2回来てるでしょ」


とのことで、2014年に釣りをしている智くんと、2020年の自然薯掘りの智くんが映りました!!💙


今はまだ花粉が大気を漂っているので、あまりロケ地巡りもできないのですが……。


連休が明けたら私も1度、千葉に行ってみたいなあって♪


あと、鎌倉・湘南や、三浦半島もまだまだ行ってみたいところがあるので、夏にでも。


思ったけれど、花粉って幽霊に似てますよね。


感じない人にはわからないけれど、感じる人にはビンビン来るっていう……。


私はまだビンビン状態なので、ひたすら憑いたのをお祓い……いえ、ついた花粉を払っています!😊



ARASHI DISCOVERY forever(音源2006/11/22・レポート2023/4/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「ジャガイモはいろいろなメニューに使われる、人気の食材です」


(´・∀・`)「さて、ジャガイモは英語で何と言うでしょうか?」


(´・∀・`)「1、ポパイ。2、ポテト。3、ポット」


(´・∀・`)「答えは、2番のポテトです。横浜市保土ヶ谷区の有志が地元特産品のジャガイモを材料として、『ほどじゃが焼酎』を完成させました」


(´・∀・`)「保土ヶ谷区の新名物として、来年度の区制80周年記念事業のPRなどに活用するということです。来年にも市販される予定だとか」


(´・∀・`)「あ~、ジャガイモと言えば、この間テレビの番組でコロッケ作りましてね」


(´・∀・`)「僕はあんまり料理をしないんですけど、意外とできたんですよ(笑)」


(´・∀・`)「しかも、料理を初めて楽しいと思いました!!」


(´・∀・`)「『料理できるぜ!』チックに、手つきもいい感じになってたから、すごい楽しめた」


(´・∀・`)「しかも食べたら、普通に美味しかったですよね。『これヤバいでしょ』っていうくらいにね」


(´・∀・`)「料理をは意外と興味あるかもわかんないですね」


(´・∀・`)「今までは、作るのがめんどくさいとか、せっかく作ったのに5分で食べられるみたいな『なくなっちゃう』っていうのがいやだったけど」


(´・∀・`)「やっぱり自分で作る料理って愛情チックなものがあったり、すごい美味しい」


(´・∀・`)「何か達成感があるっていうか。で、料理もどんどん覚えていく」


(´・∀・`)「ちょっとこれから料理するかも。今後もしかしたらこのラジオを通じて、『この料理はこういう風にやったほうがいいよ』って言い始めるかもしれない(笑)」


(´・∀・`)「そのときはよろしくどうぞ(笑)」


(´・∀・`)「以上、大野智でした!!」


――ほどじゃが焼酎は何度かデザインが変更されているようですが、こちらが当初のラベルです↓


www.townnews.co.jp


それと智くんが、


(´・∀・`)「ちょっとこれから料理するかも。今後もしかしたらこのラジオを通じて、『この料理はこういう風にやったほうがいいよ』って言い始めるかもしれない(笑)」


なんて仰っていたのもやはり言霊に😲


過去のラジオを振り返っていったら、まだまだありそうですよね、智くんの予言が💙


智くんがコロッケを作ったのは、『まごまご嵐』の「嵐の突撃!! こどもの晩ゴハン」のコーナーですね😊


ファンの間では超有名である智くんの入浴シーンつきお宝映像💙💙💙


うん、今度レポしよう!! ぜひとも番組レポしなくては!🤤


子供のお世話でてんやわんやしていたけれど、そんな中でも智くんはコロッケを「美味しい」って言ってもらえて嬉しかったんだろうな~🍀


あの頃の子供たちってみんなどうしているかしら。


智くんのこともちゃんと覚えているかなあ?


この頃のまごまごのエンディング曲が『きっと大丈夫』でしたのでサムネにします。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。