青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さんピンナップ『Myojo』2002年12月号「台風に向かって決意表明」/大野智くん「立体で表現してみたい! と思って粘土を始めたの」

こんにちは。


こちらはこの週末の大量飛散を終えたら、そろそろ花粉シーズも終わりが見えてきそうです。


そしたらロケ地巡りするんだー♪


以前にブログに書いた通り、千葉に行ってみたいんですよね。


で、今日、紹介する『Myojo』2002年12月号では、ちょうど嵐さんがその千葉で釣りロケしていると気づいたので取り上げてみます😲


ロケ地は千葉の金谷漁港の周辺。


ここは、ひみあらのゴブリンシャークの回で智くんもロケした場所。


金谷港って、フェリーの発着場ではあるけれど、アクアラインからは結構離れているのに、よくロケに使われるのかな?


それだけ千葉だと釣りでは有名なのかもしれませんね。


智くんも今頃はどこかで釣りしているかな?🎣


 

Myojo 2002年12月号

嵐 ピンナップ「台風に向かって決意表明」グラビア・インタビュー(10ページ)


嵐さんのピンナップ、智くんの髪はハル仕様💙


ほかのみんなもピカンチのままなのですが、一瞬「誰?」と思ったのは翔くん。


金髪で襟足が長くて、チュウのリーゼントをセットする前のままでグラビア撮影。


でも、髪の毛のセットが綺麗に行かないのは仕方ないんよ。


だって、釣りロケなのに天気超悪いんだもん😅


「台風に向かって決意表明」という見出し通り、台風が接近している前日のロケだったらしいです。


さすが嵐さん🌀


ピンナップの裏面は五人の全身ショットになっていますが、背景の空はどんより。


智くんはグリーングレーのロンTに、普通のグレーパンツで、手をポッケに。


ピンナップ表面はアップで、懐かしのぴょこ歯をのぞかせて智くんも微笑んでいます💙


グラビアでは、嵐さんが衣装をお着替え。


智くんはユニオンジャックがプリントされた白Tに赤いチェックシャツを羽織り、黒いパンツと赤白のスニーカーというスタイル。


海の岩場や、海面を疾走する「長ェ門丸」と書かれた船のへさきに五人が並んで、ウェイウェイ状態(笑)


船名は違いますが、隅の撮影協力には、「岡澤釣具店 光進丸」と書かれていて、こちらが金谷漁港のそばにありました


船で海を走る嵐さんの後ろに、窓の開いた海辺のトンネルが見えていますが、これも金谷港の近くにあるスポットのようです。


智くん、めちゃくちゃいい笑顔しているけれど、海に落ちたりしないでよ~😅


あとの写真はアップや、ビニール傘を差して歩いている様子、そして船上で釣りをしているショットがたくさん♪


雨の中、智くんは雨具も着ずに、髪の毛ビショビショにしてとても楽しそうに釣りしています💙


対してニノは天候と同じぐらいどんよりした表情(船酔い大丈夫だったのかな……)


この頃はピチピチの嵐さんたちですけど、風邪引かなかったかしら💦


インタビューでは、智くんがコンサートの話を。


(´・∀・`)「今年の夏コン(ARASHI SUMMER 2002 HERE WE GO!)で、自分で描いた絵を発表したじゃない? あれを立体で表現してみたい! と思って粘土を始めたの。手のひらを使って形を作っていくの。楽しいよぉ~」


(´・∀・`)「あの絵をもとにしてるんだけど、立体だと角度によって見え方が違うじゃない。指先の動きとか、洋服のシワとか、細かいところって、なかなか難しいんだ。だけど、おもしろい! 結構ハマってるね」


(´・∀・`)「で、完成したら色付けしたりしたいなあって思ってさ。映画の撮影中に相葉ちゃんがプラモデル作ってんの見て、いいなーって思ってたんだけどさ、平面から立体に変わったことで、仕事だけじゃなくて趣味も、幅が広がった気がするんだよね」


夏コンの話で出ていた「自分の描いた絵を発表」したのは、智くんが「踊らなかった」ということで有名なソロ『All my Love』でのこと。


そのとき後ろのスクリーンには智くんが絵を描いている様子が映し出されたのでした。


ヘルメットかぶって葉巻を持ってるアフリカ系の男性の絵……というとわかりますよね?


『All my Love』を始め、CDにもDVDにも収録されていない智くんの歌とダンスの全てを切実に円盤化して欲しいです😭


さて、座談会でも、智くんは色々と発言していましたが、これまで幾度も語られてきた思い出話が中心だったので割愛いたしますね。

付録「TVのツボ」


付録の冊子「TVのツボ」に『なまあらし』と『Cの嵐!』に関するインタビューとグラビアが1ページずつ掲載されていました。


グラビアの5ショットでは、智くんが赤いロンTを着て、笑顔もヘアスタイルももろにハル💙


インタビューはアンケート形式です。


・クレーム処理が一番苦手なのは誰?


(´・∀・`)「レクチャー内容の説明に必死で、謝ることを忘れちゃうんだよなぁ……」


と、智くんは自らを反省。


・一番キツかった体験を教えて!


智くんは、強制的に土下座させられたことって答えていて、テレビとは言えあれは本当に酷かったなあって思い出しちゃいました😞


今の時代だったらほんとあり得ないよね~。


・世間に対してクレームってある?


(´・∀・`)「殺人事件とか、凶悪な犯罪が増えてるのが信じられない」


・"なま"という言葉から連想することは?


(´・∀・`)「生焼けの状態で、まだ食べられない肉とか!?」


・土曜日のランチの定番と言えば?


(´・∀・`)「学校から帰ってくると、母ちゃんがよく作ってくれたツナ炒飯。京都にいるとき自分で作って、関ジャニのメンバーに振る舞ってたよ」


関ジャニのみんなも、智くんが作ってくれたツナ炒飯の味、きっと今も覚えているよね😊




●大野智くん雑誌情報


○5/12(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」163号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No19は、ダンスナンバー“Face Down”について》

ASIAN POPS MAGAZINE 163号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。