青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕カラー魚拓・「♪ら〜ぶそ〜すぃ〜、だよね?」・青いランドセル

おはようございます。


智くんがもしも実在の作家の役をやるなら、いったい誰がいいかしら~💙


1つ前のブログ記事でも書いた通り、昨日はシゲのエドモンを観劇して、そんなことを思っちゃいました。


私が好きだからという理由もありますが、宮沢賢治とか合いそう😊


宮沢賢治の故郷の花巻へは、ずーっと前にとある文学系の会合があって訪れたことがありました。


宮沢賢治記念館や、賢治がかつて設立し、その後に復元された羅須地人協会。


今はどうか知りませんが、人が暮らしているためにバスから眺めることだけしか許されていなかった賢治の生家など見学しました。


懐かしいな~。


あと、ホームズも好きだから、海外の作家ならコナン・ドイルとか演じて欲しいです。


ドイルはハルっぽい口ヒゲをつければOK。


そう言えばエドモンを演じたシゲも口ひげつけてましたっけ。


となると、宮沢賢治は坊主頭だからなあ😅


やっぱ智くんが演じるならほかの作家さんがいいな(笑)



ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/4/5・レポート2023/4/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Love so sweet)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、ぴろこさんから」


(メッセージ)「先日、テレビでダイオウイカの、カラー魚拓というものを見ました。魚拓は普通は、え、墨汁などを使うのに対して、カラー魚拓は、絵具を使うので、まるで本物の絵画のような仕上がりになります」


(メッセージ)「絵も釣りも、え、趣味の大野くんは、カラー魚拓(巻き舌)は、ぴったりだと思いますがやったことありますか?」


(´・∀・`)「……知ってたけどね。でもね、魚拓、と、取ったことあんのよ、墨汁で」


(´・∀・`)「結構綺麗に取れたんだけどぉ……。これ何とか、やったらおもしろそうだなぁと思って。今、考えてんだけどぉ」


(´・∀・`)「あぁのぉ〜、例えば、釣った魚に、白い布じゃなくて黒い布……でっ、そんで魚にはこう~白い……絵の具でもいいけど白塗る。逆バージョン」


(´・∀・`)「そんで白い……魚拓が取れたら、そこに……自分で? 絵の具で? 色々なカラーを混ぜて、やったらひとつの作品になるなとは思ってる。うん」


(´・∀・`)「で、それ何の魚がいいかなぁと思ったら、やっぱりねぇ、あのぉ〜、海の王者とも言われる……真鯛?」


(´・∀・`)「真鯛のねえ、2kg3kg級のをねえ……に魚拓取って、それ……ねぇ? いい感じに絵描いたらおもしろいなと思ってるんすけど」


(´・∀・`)「(スーッ)まあ、何、何せ僕、真鯛運がないんで、全然釣れないんですねえ」


(´・∀・`)「かけたことはあるんですよ。おお、でかいの。でも逃げられるってことが多くて(若干しょんぼり)」


(´・∀・`)「だ、ちょっと、まだわかんないすけど、今年のどっかで、ちょっと真鯛、オンリーで……釣りに行こうかなとは思ってんですよ」


(´・∀・`)「最近行けてないんでね。ま、そこを~我慢してるから次真鯛行ったら釣れんじゃねえかみたいな(笑)」


(´・∀・`)「ってゆうこと……欲深いねっ? これダメね。うん、釣れないわ(笑) 考えます。また」


(´・∀・`)「続いて! ゆきたそさんから!」


(メッセージ)「初めての投稿です。よろしくお願いします。私には同じクラスに片思いの人がいます」


(メッセージ)「毎日毎日見ているだけで幸せです。でも、いつからか、それ以上の関係を求めている私がいて、(フーッ)告白したいけれど、今の仲の良い友達という関係が壊れてしまうのが怖いです」


(メッセージ)「片思いにはこのような感情がつきものですが、どうしたら良いのでしょうか。え~、こんなとき智くんだったらどうしますか? リクエスト曲は、『Love so sweet』でお願いします」


(´・∀・`)「ふふ☆彡」


(´・∀・`)「いやあ~ねえ、まあ、こりゃぁねえ、ま、徐々に攻めていったら?」


(´・∀・`)「ねっ? 徐々に、自分なりのアピールをしていったら?」


(´・∀・`)「ほいで、むっ、で向こう、のようすを見ながら……じゃないすか?」


(´・∀・`)「で、いきなり『好きです』とか言うと、僕も、わかんない、びっくりして……? うん、わかんないけど」


(´・∀・`)「向こうも好きだったらいいけどぉ。うん。こりゃ難しいから、(スーッ)ま、徐々に徐々にやってみての……感じじゃないすか?」


(´・∀・`)「でも単純にねえ? あの、『好き』って言われたら、嬉しいじゃないすか」



(´・∀・`)「で、向こうも、わかんない、逆にそっから意識をし始めて、『あ、俺も好きかも~』みたいな(笑)」


(´・∀・`)エコー「♪ら〜ぶそ〜すぃ〜、だよね?」


(´・∀・`)「続いて、木更津市、ちえさんから」


(BGM:Breathless)


(メッセージ)「おはようございます。え~、4月9日に、息子のかんたが小学校に入学しまっしゅ(します)。え~、かんたが『僕も、大野くんみたいにかっこ良くなりたい』」


(メッセージ)「え、『1年生になったらママと一緒に、嵐のコンサートに行って大野くんに手を振ってもらおう』とっ、夢見る男の子です」


(メッセージ)「え、ランドセルは、え~、『僕は大野くんが好きだから青にする!』って決めてオーダーし、先日届きました」


(´・∀・`)「おお!」


(メッセージ)「入学を心待ちにしている、の、ノリノリだったのに、最近困ったことに、『僕やっぱり、小学校に行くのやめる。まだ! 幼稚園に、行く』と、弱気になっています」


(メッセージ)「ちょっと弱気になっているかんたに憧れの大野くんから応援してあげてください」


(´・∀・`)エコー「(スーッ)かんた……行くんだよ!! ふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「小学校はいいよ? 行ったら絶対楽しいから。ええ〜。大丈夫ですよ」


(´・∀・`)「僕のね、僕の好きな青を(笑)」


(´・∀・`)「すごいね! 最近あんだね、色んな色選べんでしょ? うん。おいらも当時選べんだったらたぶん青だったね。ん〜」


(´・∀・`)「いや、だいじょうぶだよぉ。行ったほうがいいよ。うん。行け、行かないと大人になれないよ! うん」


(´・∀・`)「あとね、今日、入~学? 入園とかする……方々が多い、ですよ(スーッ)」


(´・∀・`)「良い子のみんなはねえ、うん、ちゃんとお母さんの言うこと聞いて……ねぇ? 素敵な、入学式じゃないですけど、ね? 入学していってくれ」


(´・∀・`)「みんなに任したよ〜。うん。おめでと〜!」


(´・∀・`)「ということで毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――智くん、最近の真鯛運はいかがでしょうか?


邪念を拭い去って(笑)、釣れているかな!?


そして、お魚の魚拓もいっぱい取っているかしら。


あ、このときの音源で、


(´・∀・`)「『好き』って言われたら、嬉しいじゃないすか」


って言ってるから、みんなでいっぱい「好き」って言いましょ❗️


智くんが好きだー‼️💙💙💙


届いているといいなあ♪


そして、このときリスナーさんからの投稿に登場していた「かんた」くんは、現在16歳ぐらいかなあ?


ちょうど10年前の今頃のラジオ音源ですからね。


今でもサトシック男子でいるかしら。


青いランドセルを背負っていた姿、きっととってもかわいかったでしょうね😊




●大野智くん雑誌情報


○5/12(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」163号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No19は、ダンスナンバー“Face Down”について》

ASIAN POPS MAGAZINE 163号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。