青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

町田慎吾くん演出・代役舞台『ちょっと今から仕事やめてくる』マチネ観劇

こんばんは。


今日は町田慎吾くんが演出している舞台『ちょっと今から仕事やめてくる』の昼公演を観劇してきました。


会場は千住駅すぐそばのシアター1010。




町田くんは演出のみで出演はしないはずだったのですが……。




しかし、物語の中で部長を演じている俳優さんの体調不良により、26日から、そして明日28日も町田くんが代役を務めることとなったのです‼️



本来の部長役である前田晃男さんの体調も気になりますし、急遽舞台に立つことになった町田くんもものすごくたいへんだろうな~って。


とは言え世の中、兎にも角にも健康第一が大事です。


25日には主演の方も体調崩して舞台が中止になっちゃったし💦


前田さんもしっかりと体調を立て直してから部長さん役やったほうがいいと思います。


だってすごいカロリー高い役柄なんだもの。


普段とても温厚な町田くんが、大声で怒鳴り散らしていてめちゃ怖かったあ😰


体力いりそうな役柄だよ~。


そもそも、この『ちょっと今から仕事やめてくる』は主要人物が少ないから、登場回数も多いのです。


スーツ姿で長髪を束ねている町田くんはとてもかっこ良かったですけどね✨


『ちょっと今から仕事やめてくる』は、ブラック企業勤務に疲弊している青山隆と、突然現れた自称「小学校の同級生」ヤマモトを軸に進んでいく物語。


現代社会が抱える問題を描きつつも、お互いがお互いを助け合っていく青山隆とヤマモトに、私は何だか智くんと町田くんを重ねてしまう場面がたびたびありました😢


町田くんが退所する直前に書いていたWebの内容を思い出して。


ところで、今回の舞台にはパフォーマーとして、町田くんとも懇意にされているバイオリニストの後藤泰観くんとタップダンサーのSAROさんも出演しています。


『ちょっと今から仕事やめてくる』は現代の日常が背景ですが、物語上の場面転換が多く、そのたびにバイオリン・タップ・キーボード・ボーカルがテンポ良く効果的に用いられていました。


それと屋上や空のセットや照明も町田くんが「こうして欲しい」って指示したのかなあ。


すごく素敵だったんですよね。


また、今日のマチネには出演陣のアフタートークもついていて楽しかったです♪


ヤマモト役の梅津瑞樹さんがSAROさんからタップを教えてもらったらしく、アフトで披露していました😊


もし町田くんに相談したら、タップしながら台詞を言う演出を取り入れてくれるかも……な~んて話の流れになっていましたが(笑)


明日以降に見られるかな!? ww


舞台『ちょっと今から仕事やめてくる』は4月30日が千秋楽。


現在もチケットが販売されているほか当日券が出ているようです。


しばらくしたら部長役の前田さんが復帰されると思いますが、それまでは町田くんが代役を務めているので貴重です。


ご興味ある方はぜひ👍


chottoimakara-stage.com


観劇後にメッセージカードいただきました。


私のは青山隆を演じた主演の橋本祥平さんのでした♪


「青」は信頼の色だそうです💙



プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。