青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【ロケ地巡り】『嵐にしやがれ』「東京イイ店クドイ店」イタリアン・ピザ【グルメ巡り】『嵐にしやがれ』「絶品!どんぶりデスマッチ」中華料理・丼

こんにちは。


木曜は、舞台を観劇する前にランチを、美術展を鑑賞したあとにディナーで、またロケ地巡り・グルメ巡りしてきました😊


まずはランチから。


こちらは池尻大橋駅から徒歩3分ほどの場所にあるイタリアンのお店「パーレンテッシ」さん。



2013年放送の『嵐にしやがれ』で、「東京イイ店クドイ店」のコーナーにて智くんと松潤が訪れていたお店です。


と言っても、そのときは「イタリアン風茶碗蒸し」、「鹿肉のハンバーグ」、そしてピザはマルゲリータとクアトロフォルマッジをハーフ&ハーフと、たくさんのメニューが紹介されていました。


クアトロフォルマッジにはハチミツをかけて。


ただ、もう現在ではピザ以外の上記のようなメニューはなく、ランチでも限られたピザとパスタが提供されているので注意が必要です。



ランチメニューのこの「マルゲリータと色々チーズでハーフ&ハーフ」にはハチミツも添えられていて、ほぼクアトロフォルマッジ。




マルゲリータはジューシーで安定の美味しさ♪


色々チーズのピザはハチミツをたっぷりかけたこともあってとっても濃厚。


あー、いっぱいチーズを食べられて幸せだったなー。


すごく腹持ちが良く、お腹いっぱいになりました。


あと、ランチにはサラダもついてきます。



ドリンクは、メニューに確か「Espresso グラニータ Caffè Latte」と書かれていて、気になったので注文。



あとでググってみたところ、イタリア語の「グラニータ」とは荒いソルベやシャーベットみたいな氷粒のことみたい。


つまり、かき氷ですな~。


カフェラテの上にエスプレッソのかき氷が乗っているのです。


上の部分がデザート感覚で、甘くてすごく気に入りました♪


お料理も美味しいし、地元でも人気のお店で、平日のお昼にも関わらず智くん席が予約のため使えなくて、写真だけ撮らせてもらいました。



ちょうど座席に穴が開いちゃっているところが智くん席😆


考えてみれば、もう10年前の放送だもんね~。


お店のスタッフさんは、嵐さんが昔お店に来たことは知らなかったみたい。


厨房のコックさんも「番組の撮影で来たらしいよ」って、そのスタッフさんに教えてあげていたぐらいだから、当時リアルで働いていた方は今いないのでしょう。


予約のお客さんがアラシックさんかな? とも思ったけれど、違っていたよう。


どうやら予約をするとこの窓辺の席から埋まっていく感じです。


――さて、そしてディナーに訪れたのが茅場町の「大勝軒」さん。



2018年のしやがれで行われた「絶品!どんぶりデスマッチ」にて、クイズに正解した智くんがご褒美グルメをゲットしていました💙



メニューでもドーンと紹介されています‼️


絶妙にお顔が出ていない写真を使っているところに配慮が感じられます😊


そのご褒美グルメがこちらの「純レバ丼」(卵黄トッピング)なんですが……。



あれっ、卵が2つ……?


これって、もしかして双子の卵だったのかな!?


ちょっとラッキーな出来事でした♪


卵のお陰もあって、レバーが苦手な私でも美味しく食べることができました🥚


智くんはレバー好きなんだよね💙


番組でもモグモグ味わっていましたっけ。


あと、このほかにジンジャーエールも注文したんだけど、ジョッキで来ました。


ハイボールとレモンサワーが次々に出ていたし、夜は宴会しているお客さんのほうが多いお店です。


お酒を飲まない私はと言うと、締めにデザートが欲しかったんだけど、このお店って扱っていないのかも😅


唯一見つけた甘味が点心のごま団子でした。



でも、ごま団子は私の大好物😊


中身があんこのお店も多いけれど、こちらでは中身のあんもごまあんでした♪


ロケ地巡りやグルメ巡りで訪問するお店は、自分では選ばないようなところばかりだから、色んなお店を知れておもしろいです。


この次は、どのお店に行こうかな?


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。