青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『嵐音』2000年6月7日放送「嵐音・腕相撲バトル」(口相撲あり)準決勝/大野智くん「あいつ、5歳だよ、もう」

こんにちは。


今月は忘れないように(笑)、早めに『嵐音』の文字起こしをアップ。


今回も前回に引き続き、「嵐音・腕相撲バトル」が繰り広げられています。


タイトルコールで翔くんが「インパコンパ」って言っているんですけど、これはSMAP兄さんの『Let It Be』の歌詞、「インパクトがコンパクト」から来ているみたい(笑)


あと、『ガキバラ王国2000!』の話が出てきたときは、ニノがちびっ子の年齢を間違えちゃったんだけど……。


その子のそばについてあげていた智くんがちゃんと「5歳」って訂正してあげていました。


智くん、ちゃんと覚えてあげているんですね💙


次回の「嵐音・腕相撲バトル」は、いよいよディフェンディングチャンピオン智くんと相葉ちゃんによる決勝😆


今月中にブログで紹介できるかな!?



嵐音(音源2000/6/7・レポート2023/5/3)


(`・3・´)「インパコンパの『嵐音』! 桜井!」(←当時の表記)


(‘◇‘)「相葉!」
(.゚ー゚)「二宮!」
ノノ`∀´ル「松本!」
(`・3・´)「キンコ」
(´・∀・`)「大野!」


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「嵐~!」


(.゚ー゚)「今ちょっとあの……」
(‘◇‘)「ハートをわしづかみにされたな」
(´・∀・`)「そうみたいだなっ(笑)」


(´・∀・`)(‘◇‘)(.゚ー゚)(笑)


(.゚ー゚)「パクんな俺の(笑) ま、今ちょっとね、『キンコ』とかわけわかんない人がいましたけど、気にせず、今夜もね? 昨日の続き、バトル準決勝でございます。バトル、どかん!」


ノノ`∀´ル「嵐ナンバーワン決定!インパクトバトル、嵐音・腕相撲ー!」


(´・∀・`)「おっ!」
(‘◇‘)「よ~ぉ!」


(´・∀・`)「えぇ、私、大野が例によって、ディフェンディングチャンピオン!」
(.゚ー゚)「はい! イェ~イ!」


(´・∀・`)「ルールが1個あります」
(.゚ー゚)「はい!」


(´・∀・`)「戦ってる二人は、相手の力が抜けそうな、インパクトのある一言を、言い合う! つまり、口相撲……もあり!」
(`・3・´)「は~い」
ノノ`∀´ル「はい!」


(`・3・´)「そしてレフリーを務めるのは蝶ネクタイが~2番目に似合いそうという理由で僕、桜井です」
(.゚ー゚)「はーい」


(`・3・´)「今日は準決勝です」
(.゚ー゚)「はい」


(`・3・´)「青コーナー、第1回勝者~、ガイルこと相葉雅紀~!」
(‘◇‘)「イェ~イ! ガイルがいる。ヒャハハハ!」
(.゚ー゚)「アハハ(笑)」


(`・3・´)「赤コーナー、第2回勝者、こすぎこと~、二宮和也!」
(.゚ー゚)「イェ~イ、おすぎとこすぎ! どうぞよろしく」
(´・∀・`)「はっはっは☆彡」
(.゚ー゚)「ウフフフ(笑)」


(`・3・´)「それでは、力抜け口相撲つき腕相撲~、ファイト!」


(SE:ゴングの音)


(.゚ー゚)「フフフッ(笑) アームレスリング、両手でやったら、台ごと動いた!(笑)」
(>◇<)「ウヒャヒャッ!!」


(`・3・´)「相葉ちゃんね、それ(笑) あ~、今、均等ですね。ちょうど真ん中で、二人ともプルプルきてますけども」


(‘◇‘)「おやじとこやじ(笑)」


(BGM:ゴングの音)


(‘◇‘)「イェ~イ!! よっしゃあ!!」


(`・3・´)「相葉さん勝ちました~! ついに決勝進出です!」
(‘◇‘)「イェ~イ!」


(`・3・´)「す~ごいですね」
(.゚ー゚)「いってぇ(笑)」


(`・3・´)「『おやじとこやじ』って全然『おすぎとこすぎ』と、発想が変わんないっていう、ほぼパクリですよ、それ」
(.゚ー゚)「パクってますよね」


(‘◇‘)「だから、昨日、おもしろいと思ったから」
(.゚ー゚)「おすぎとこすぎ?(笑)」


(‘◇‘)「メモっといたの」
(`・3・´)「ああ~、頭ん中に?」


(‘◇‘)「そうそう、そしたら、急に浮かんでさ」
(.゚ー゚)「パクリですね、これ(笑)」


(`・3・´)「ディフェンディングチャンピオンの大野さん、今日はどうでしたでしょうか?(笑)」


(´・∀・`)「こやじ!」
(‘◇‘)「うん、おやじとこやじ」
(´・∀・`)「聞いたことあんだよ」
(`・3・´)「えっ?」


(´・∀・`)「ファ、ファミコンで」
(`・3・´)「ファミコンで!?」
(>◇<)「ウヒャヒャヒャヒャ!」
ノノ`∀´ル「何それ(笑)」


(.゚ー゚)「それ、どこのファミコン?(笑)」
(´・∀・`)「撃つやつ」
(`・3・´)「撃つやつ?」


(´・∀・`)「撃つファミコン!」
(`・3・´)「ああ~、あるんだ。そんなの」
(´・∀・`)「あるの。今度買ってみて」
(`・3・´)「はい、わかりました(笑)」


(`・3・´)「それでは明日、いよいよディフェンディングチャンピオン大野さんとの決勝戦です」
(.゚ー゚)「がんばれ!」


(`・3・´)「大野さん、決勝への意気込みをどうぞ」
(´・∀・`)「……ヤァ゛ーッ!!」


(`・3・´)「相葉さん、決勝への意気込みを」
(‘◇‘)「やぁ~っ!」


(.゚ー゚)「またパクった、こいつ(笑)」
(`・3・´)「パクり芸人だよ」
(.゚ー゚)「パクりました、これ


(`・3・´)「あっ、なーるほど(笑) 忘れてました」
(.゚ー゚)「忘れろよ!」


(`・3・´)「負けた二宮くん、動物の鳴き声を、期待してます」
(´・∀・`)「ちゃんとやれ」
(.゚ー゚)「OK、OK、OK」


(`・3・´)「あの、フォローとかそういうのなしで」
(.゚ー゚)「ああ、OKOK」
(‘◇‘)「リーダー怒ってるよ!」


(`・3・´)「鳴き~まねまで3秒前! 2・1・キュー」


(.゚ー゚)「(作り声)まつばらひろきです。4歳です」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル(笑)


(´・∀・`)「動物かぁ?」
(‘◇‘)「おいっ! 汚ねぇよ!」
(#.゚ー゚)「何でだよッ!!」


(‘◇‘)「パクりより汚いね、今のは」
(#.゚ー゚)「全然汚くない、何言ってんの?」
(‘◇‘)「超ウケる(笑)」


(´・∀・`)「あいつ、5歳だよ、もう」
(.゚ー゚)「アハハ!(笑) もう5歳だ。ごめーん、違う」


(.゚ー゚)「これはね! 今ね、やってますね、私たち出てます、あの~『ガキバラ王国2000!』のですね(笑)」
(`・3・´)「ちっちゃい子ね」
(.゚ー゚)「ちっちゃい子でございます。ちっちゃい子のちょっと、声をパクってみました」


(`・3・´)「ま、動物じゃないけど」
(.゚ー゚)「まあ、鳴きマネでございますよ!」
(`・3・´)「しょうがない」
(.゚ー゚)「はい! すいません(笑)、許してください。これで!」


(`・3・´)「はい! それでは曲を聴きながらお別れです」
(‘◇‘)「BLANKEY JET CITYで『不良の森』」


(`・3・´)「それではまた明日!」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「バイバーイ!」


(´・∀・`)「バイバイっ!」
(.゚ー゚)「バイバイ!」




「開局65周年!感謝祭!フジテレビドラマプレイバック!」リクエスト募集中


「+ストリーム!」枠で再放送して欲しいドラマへのリクエストが募集されています。


期間は6月30日(金)まで。


大野智くんが主演した『鍵のかかった部屋』もリストに入っています。


www.fujitv.co.jp



●大野智くん雑誌情報


○5/12(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」163号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No19は、ダンスナンバー“Face Down”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 163号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 163号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。