青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕腹五分目・チームワーク・「さりげなくポッと押すよね」・「冬はいずれ春となる。春はいずれ夏となる!」

おはようございます。


昨日はGWの中で出かけたんですけど、やっぱり人が多かったな~。


お店も混んでいるから舞台前後に行っている恒例のグルメ巡りも今回はなし。


予想していたことだから、本当は今回の林翔太くんの舞台『ホロー荘の殺人』も、週明けの千秋楽を狙ったのでした。


でも先行も一般も全然チケット取れなかったの😞


ちょっと消化不良なので、代わりに横浜のクリニックに行ったときでも、どこかお店に寄ってこようと思っています。


まだまだGW続きますよね。


どこも人が多いと思いますけど、それを含めて、皆さん楽しんでください♪



ARASHI DISCOVERY(音源2015/2/27・レポート2023/5/5)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Sakura)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、たそちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。猛烈にお腹が空いているとき、友達に、『お腹空いてるけど、お腹空かしてる自分、好きみたいなとこある』って言ったら(笑)、『ごめん、それはわからない』と言われました(笑) 智くんならわかってくれますよねっ!?」


(´・∀・`)「そして似たようなメールがあるのでもう1通読みます。えぇ~、なつみさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私は今ものすごくお腹が減っています。でも食べません! そんな自分がかっこいいと思うからです。限界に挑戦したい! 空腹の向こう側に行きたいっ! そんな気分なのです。大野くん、この気持ちわかりますかっ」


(´・∀・`)「ねっ、みんなストイックだねえ。ふふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「わかるよ! 僕。う~ん。僕もそういうとこあるもん。昔あった。うん」


(´・∀・`)「何かねえ、我慢したくなるんだよねえ? う~ん。『まだまだ行ける』みたいな。わかるなあ~!」


(´・∀・`)「でもねえ、無理しないで、頼むから。う~ん。体壊すからねっ。う~ん。食べたっていいんだよ? う~ん」


(´・∀・`)「だからねっ、満腹にならなきゃいいんじゃない? 腹八分目。じゃっ、五分目でいいじゃん。うんー」


(´・∀・`)「ほしたらエンジンかかって止まんなくなったりして(笑) ええ~。気をつけて。無理しないようにね!」


(´・∀・`)「続きまして、かおりちゃんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます! 先日私が担当しているっ、手話講座の、進級試験があり、受験生16名全員の合格が決まりました!」


(メッセージ)「不安な、ええ、生徒さんも1~2名いたのですが、何とか無事、2年次に進級できます」


(メッセージ)「でも、2年次が正念場。ええー、みんなのチームワークで、そろって! え、3年次の終了後、認定試験も、合格できるように、みんなにエールをお願いします」


(´・∀・`)「すごいですねえ。たいへんですよ、これねえ?」


(´・∀・`)「まあ、でも! 16名全員合格したんでねっ、ええ、ここまで来たら! ええ~、無事、2年次、3年次、このノリで、あ゛~、チームワーク、ひとつんなって、この勢いで、い、行ったら、行けますよ」


(´・∀・`)「認定試験合格間違いなし!」


(´・∀・`)「続いて、くみさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。私はスーパーで、事務の仕事をしているのですが、先日、お手伝いで売り場の商品を出す仕事をしました」


(メッセージ)「ええ、商品のパッケージを全て正面に向けて棚に並べ……るのですが、1度やりだすと綺麗に並んだときの爽快感がとてつもなく気持ち良く。思わず一人でニヤけてしまいました」


(メッセージ)「私の近くでお客さんが商品を持っていくと、すぐに、その空いた空間を埋めたくて、うずうずしてしまいました」


(メッセージ)「こんな私って変ですか? 大ちゃんもお店で、商品が綺麗に並んでいるのを見かけたら、私みたいな人がいたなあ~と思い出してくださいね」


(´・∀・`)「なるほど。やあ、素晴らしいよ、くみさん。もう、仕事を楽しんでいる……ねっ? 楽しいでしょうね、でもね」


(´・∀・`)「や! でもね、僕もぉ~そういうタイプだな」


(´・∀・`)「僕だって何かあ、本屋とか行ってえ、た(例えば)、漫画コーナーぁ、あんま行かないけどお(笑)」


(´・∀・`)「(スーッ)あの、1巻2巻、4巻、とか、何か、ま、なってたらあ、直したくなる」


(´・∀・`)「あとねえ、あのぉ、1個だけちょっと、本が前に出てるとか、(スーッ)もう、さりげなくポッと押すよね。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「わかるなか~。うん」


(´・∀・`)「だからねえ~。わかるなあ、何か、たぶんねえ、これくみさんが洋服店に行っても同じことするね」


(´・∀・`)「あのぉ~、服をこう(スッ)、ね? いじっ、『これいいなあ~』と思って軽くこう畳んで、ま、元に戻すお客さんがいても、『んっ!? ちょっと違うなあ!』みたいな。ふふふふ☆彡」


(´・∀・`)「『ちょっと飛び出てるなぁ~』とかやるでしょうねっ、きれ~(綺麗)に。ん~」


(´・∀・`)「でもそれを楽しめるからいいですよ。う~ん」


(´・∀・`)「や、でも、それは素敵な心ですよ。う~ん。そういうのはねっ、大事にして、くださいね」


(´・∀・`)「え~、ま、これがね、これ掃除もだから完璧にするんじゃないすか? くみさんは。うん」


(´・∀・`)「くみさん、何型!?」


(´・∀・`)「続いて(笑)、東京都! ともみさんから」


(メッセージ)「いつも、寒眠い中、電車で大野くんのラジオを聴いてます」


(BGM:GUTS!)


(メッセージ)「去年から片道1時間半かけて高校に通っています。高校が、遠いので、中学に通ってたときよりも、2時間早く起きるようになりました」


(メッセージ)「でも最近は寒くて布団から出たくなくて、ええ、遅刻気味。そんな私に心が熱くなるような、え、ベリベリホットな言葉をください」


(´・∀・`)「なるほど」


(´・∀・`)「だいじょぶ、ともみさん」


(´・∀・`)エコー「冬は……いずれ春となる。春はいずれ、夏となる! ベリベリホット!!」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあ~す」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――智くんの優しい言葉にホワホワ💙


(´・∀・`)「無理しないで、頼むから」


なんて、私も言われてみたーい‼️


言われるほど無理していなくて残念です(笑)


それに、


(´・∀・`)「認定試験合格間違いなし!」


という力強い言葉からはリスナーさんも安心感をもらえたことでしょう🍀


かと思えば、


(´・∀・`)「さりげなくポッと押すよね」


なんて、おもしろい語感もあって。


(´・∀・`)「冬は……いずれ春となる。春はいずれ、夏となる!」


という、まごうことなき名言も飛び出しました。


智くんの言葉って、全部気持ちがこもっているから琴線にふれるんじゃないかなあ。


だから言霊にもきっとなりやすいんですよね💙


Sakura

Sakura

  • J Storm Inc.
Amazon



「開局65周年!感謝祭!フジテレビドラマプレイバック!」リクエスト募集中


「+ストリーム!」枠で再放送して欲しいドラマへのリクエストが募集されています。


期間は6月30日(金)まで。


大野智くんが主演した『鍵のかかった部屋』もリストに入っています。


www.fujitv.co.jp



●大野智くん雑誌情報


○5/12(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」163号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No19は、ダンスナンバー“Face Down”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 163号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 163号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。