青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「街中歩いてて僕いたら『あいつ暇つぶししてんな』って思ってください」

おはようございます。


イーロン・マスク氏にTwitterが買収されてから、ユーザー的には不穏な空気ばかりが感じられますね😅


一昨日、そのマスク氏が、数年にわたって使われていない休眠アカウントの削除を進めると表明しました。


ええ~、ほんと止めて欲しいんですけど❗️


智くんのドラマや映画のアカウントだって消えちゃうかもしんないってことでしょ⁉😢


『忍びの国』のように、年単位でひょっこりと、宣伝のためにツイートすることもあるかと思いますが……。


もう今ではすっかりオタクの必需品と化したTwitterですが、今後どんなアプリになることやら😞


みんなが思い思いに楽しんでいた公園が土地ごと買収され、利用しにくい上に有料のアミューズメントパークが建つのを見ている気持ちです😭


マスク氏があれこれ引っかき回した挙句、どこか別のところへTwitterを売りつけるようなことがないといいんだけど💦


大きな権力を持っている人に抗う術がどこかに落ちてないかしら❓



ARASHI DISCOVERY(音源2007/11/5・レポート2023/5/10)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、言葉の問題です」


(´・∀・`)「今日! 仕事や学校が終わったあと、まっすぐ家に帰りますかあ~!?」


(´・∀・`)「さて、目的地へ行く途中でぇ、ほかところへ立ち寄ることを、何と言うでしょうか? 次の3つの中からっ選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 寄り道。2! 獣道。3っ! 大久保利通!」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、寄り道ですっ!」


(´・∀・`)「仕事や学校が終わったあと、いつもと同じ帰り道、まっすぐ帰るのは何だかつまらない!」


(´・∀・`)「なぁ~んて気分になることってぇ、ありますよねえ!?」


(´・∀・`)「インターネットサイト、gooが行った、帰り道に、え、つい寄りたくなるところランキングによるとっ」


(´・∀・`)「1位が本屋です。ねっ。え~、そして2位がコンビニ。3位がスーパー。4位がCDショップ。そして5位が! 雑貨屋……! という順番です」


(´・∀・`)「まあ~、でもそうですよね」


(´・∀・`)「僕もねえ、ま、寄り道したくなりますよね、やっぱりねっ。ええ」


(´・∀・`)「まぁ、1杯飲んで帰りたいみたいな?」


(´・∀・`)「それがぁ、何杯になるんだか? みたいなね。そういうときありますけどもねっ(笑)」


(´・∀・`)「まあ、でも僕ね! あのぉ~、例えば人と待ち合わせして、たりして」


(´・∀・`)「え~……まぁ、時間が余って、まだ、来ないみたいな」


(´・∀・`)「そういうときに寄り道は僕よくします。寄り道と言うか、あの、暇つぶしですか」


(´・∀・`)「本屋とか、雑貨屋……とか行きますよね」


(´・∀・`)「まぁ、人と待ち合わせしたりしてぇ、ま、1時間ぐらい来ないときとかあるじゃないすか」


(´・∀・`)「え、ま、タイミング合わなくてねっ。うん」


(´・∀・`)「ほういうとき(そういうとき)はねぇ、僕ね、1時間歩いたりしますからね。うん」


(´・∀・`)「別にどこも入らずに、ま、ウォークマン聴きながら、1時間ブラブラね、歩いてるとね……」


(´・∀・`)「ま、あの、冬なんかいいですよね。体あったまりますからね。えぇ~」


(´・∀・`)「で、結構歩けるもんですよ。ほんとですよ、僕」


(´・∀・`)「だから街中歩いててぇ、僕いたらぁ、『あっ、あいつ暇つぶししてんな』って、思ってくださいwww」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――帰り道につい寄りたくなるところランキング、現在だとどんな結果が出るでしょうか。


ひとまず電子書籍の利用が増えた本屋さんと、音楽のサブスクが普及している現在を考えると、CDショップに立ち寄る人は減ったのではないでしょうか。


あと、本屋さんとCDショップ自体が減少しているのもあるでしょうし。


今だと1位はやっぱりコンビニかな???


ウォークマンの時代には、待ち合わせまでの暇つぶしにブラブラしていたという智くん。


これも、今はスマホをいじってたら1時間なんてあっという間に過ぎてしまいそうですよね。


街中をブラブラしている智くんには遭遇してみたいものですが(笑)


私も時間あるときにはスマホばっかり見てないで、智くん流の暇つぶしをしないと。


そのほうが健康にも良さそうです🍀


Happiness

Happiness

  • J Storm Inc.
Amazon



「開局65周年!感謝祭!フジテレビドラマプレイバック!」リクエスト募集中


「+ストリーム!」枠で再放送して欲しいドラマへのリクエストが募集されています。


期間は6月30日(金)まで。


大野智くんが主演した『鍵のかかった部屋』もリストに入っています。


www.fujitv.co.jp



●大野智くん雑誌情報


○5/12(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」163号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No19は、ダンスナンバー“Face Down”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 163号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 163号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。