青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「携帯ね、電波が悪いときとかって、あれ何であんなイライラするんでしょうかね」

おはようございます。


報道などでご存じの方も多いと思いますが、昨日はジャニーさんについて事務所から1つ報告がありましたね。


藤島ジュリー社長が顔出しし、動画で見解を述べていることにちょっと驚きました。


ほかの会社ならこれが普通のことかもしれませんが、ジャニーズだと今まで全くなかったことですから。


第三者委員会を設置しないと言っている点には違和感を覚えるものの、今後の対応などタレントのFC会員にもなっている身としてはしっかりと見守っていきたいところです。


あの、全然関係ないですけど、昔からチラッチラッとジュリーさんのお写真を図らずともお見かけすることあったのですが……。


こうして年齢を重ねられたお顔をじっくり拝見すると、やっぱりどことなくジャニーさんに似てらっしゃいますよね。


ジャニーズのタレントさんは今回の動画を見て皆さんどう思ったことか……。


www.johnny-associates.co.jp



ARASHI DISCOVERY(音源2008/1/24・レポート2023/5/15)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、英語の問題です」


(´・∀・`)「今やぁ! つぅーしんすゅだん(通信手段)のひとつとして、なくてはならない物に、電話があります」


(´・∀・`)「さて、電話を英語では、何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、テレフォン! 2っ、テレビデオ! 3、照れ屋さん」


(リスナー:解答/BGM:Step and Go)


(´・∀・`)「答えは、1番のっ、テレフォンです」


(´・∀・`)「国産第1号のぉ電話機から、最新の携帯電話までをそろえ、え~、電話の仕組みや、歴史などを伝える企画展が、横浜こども科学館で、開かれています」


(´・∀・`)「約80点が展示されっ、声が伝わる原理や、え、最新機器の構造などをっ幅広く、学べる内容になっています」


(´・∀・`)「電話っ。電話の進化は、素っ敵ですねっ」


(´・∀・`)「ってか、もぉ追いつけないっす、僕。ぎりちょんセーフです」


(´・∀・`)「ねぇ? ほんとにねぇ(笑)、『ぎりちょんセーフ』って久々言いました。今」


(´・∀・`)「いやぁ~、でもね、ほんとね、電話はすごいですよ」


(´・∀・`)「も、今や携帯電話の時代です!」


(´・∀・`)「昔のね、黒い……ね? ガッツリした電話ありましたよね!?(笑)」


(´・∀・`)「手で回してねぇ? あの、やるやつぅ。あれ昔うちありましたけどもね」


(´・∀・`)「いやぁ~、でも今もねぇ、家の電話もあんまり使わなくなりますよねっ? 携帯で済んでしまいますからねっ。ええ~」


(´・∀・`)「その携帯もね、僕ね、携帯ね、電波が悪いときとかって、あれ何であんな(笑)、イライラするんでしょうかね」


(´・∀・`)「よく留守電に入ってる……のでっ、ちゃんと確認したい、とこだけ何か電波悪いとかさ」


(´・∀・`)「例えば何かぁねぇ? 明日の、仕事でゆうと『明日の仕事は……分です』みたいなさぁwww」


(´・∀・`)「ああいうときってね!? っあぁん! もう何回聞きますよね? 3回ぐらい聞いても『やっぱ俺、電波悪かったのかぁ』と思ってねぇ」


(´・∀・`)「えぇ~、ま、皆さんね? 電話もいいですけどもねっ、あのぉ~、電話は全てねっ、あの、メモったりできますけども」


(´・∀・`)「たまにはねぇ、字を書いてもいんじゃないんでしょうかねっ」


(´・∀・`)「この間僕ね、書初めしたんですよ。ええ。すごい楽しかったですよ」


(´・∀・`)「書初めも! ねぇ? まだ1月なんで、え~、してみては! どうでしょう!?」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――智くんが「通信手段」を甘噛みしているところがかわいかったです💙


今や携帯もスマホの時代になりましたが、もはや電話と呼んでいいのか悩むほど。


自分も電話としてはたまに使うぐらいで、家族との連絡にはアプリを使っていますし、ゲームしたり、検索したり、マップを使ったりと生活の多くを頼り切っている状態です😅


2008年の智くんをイライラさせていた電波の状態も、だいぶ改善・安定していますよ、今は♪


あと、横浜こども科学館は現在、ネーミングライツ制度によって「はまぎん こども宇宙科学館」の愛称で呼ばれているようです。


「はまぎん」は横浜銀行の略ですね😊


時が流れると色んなことが変わっていくのを実感しちゃうな~。


これからまたスマホもどんな風に変わっていくかしらね。


ただ、智くんの言う通り、リアルで文字もちゃんと書いていかないと。


たまに文字の書き順を忘れてしまうことがあります。私😅


Step and Go

Step and Go

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。