青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕プレゾン本番20分前で湯船に浸かり、植草克秀さんから毎回声をかけられていた智くん

おはようございます。


皆さんも同じだと思いますが、ここの管理人もふとしたとき智くんに思いをはせております。


昨晩はお風呂上がりに爪を切っていて、そう言えば智くんの爪がすごく柔らかいという話を思い出していました。


正直、私の周りにはそんな爪の柔らかい人はおらず、増してや「足の爪を手で切る」なんて話を聞いたのも智くんが初めて😆


どれだけ柔らかいかさわってみたいですよね?


それが無理なら、似ている柔らかさのものを教えてもらいたいです。


智くん、今でも指で足の爪をピャッて切っているのかなあ。


切りすぎないように気をつけてね💙



ARASHI DISCOVERY(音源2014/11/25・レポート2023/5/24)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)「仮初(かりそめ)!」


(BGM:仮面舞踏会/少年隊)


(´・∀・`)「(フーッ)これはですねえ、『その場限りのこと』、『一時的なこと』、を、意味する言葉です」


(´・∀・`)「またっ、『軽々しい』、『ふとしたこと』などを意味することも、あります」


(´・∀・`)「漢字で書くと、『仮契約』の"仮"に、『初出場』の"初"と書きます」


(´・∀・`)「んあ〜」


(´・∀・`)エコー「♪シャイなぁ言いわけえ、仮面でかあぅくぅしいてえ〜、ティケッ、チャッチャッチャッ。踊ろっ踊ろっ、か〜りそぉめのぉ〜いちぃぃやあぁをぅ」


(´・∀・`)「ですっ!(ペラッと紙をめくる音)」


(´・∀・`)「やっぱり、少年隊の、さ、あのぉ〜、お三方お願いします、許してくださいっ(笑)」


(´・∀・`)「いやぁ、やっぱりこの曲ですよ。う゛〜ん。『仮面舞踏会』ですよ、少年隊の」


(´・∀・`)「やあ、でも、少年隊さんにはですねえ、お世話になりましたね、僕は、ほんとに!」


(´・∀・`)「色んな影響受けましたね、僕はねっ。何だかんだ言って、Jr.の頃から」


(´・∀・`)「ジャズダンスぅ〜にハマったのも少年隊の皆さん……が、いたから! なんです。ほんっとに! うん」


(´・∀・`)「そっからぁジャズダンスやろうと思ったしねえ。う〜ん」


(´・∀・`)「京都じゃ、だってえ~、少年隊の歌いっぱい……歌わしてもらいましたねえ。う~ん」


(´・∀・`)「それで東京帰ってきてえ、『辞めるよ』とか思ってた前にぃ、1回少年隊ぃのっ、『PLAYZONE』に、出てぇ、そこで初めてちゃんと……三人と仕事したの、初めて、そこで」


(´・∀・`)「でも、それもまだねえ! あのぉ〜……V6のトニセンの三人、が、あの、仕事、ほかの仕事で出れない日にぃ……あの、僕が出てたりとかなんでぇ」


(´・∀・`)「がっつり、ちゃんと、お仕事したのはっ、僕が嵐になって二十歳んときに、あの、僕が『PLAYZONE』に僕が、嵐の中からひとりで出て」


(´・∀・`)「で、TOKIOの松岡くんとっ、え〜、井ノ原くんと三人、トリプルキャストってのも初めてかな? ちゃんと」


(´・∀・`)「お芝居もちゃんと絡んでやったのは。お世話になりましたね、あんときは、ほんとに。ええ」


(´・∀・`)「その中でねえ、植草さんはねえ、ほんとにぃ、親のように! 面倒見てくれましたねえ」


(´・∀・`)「でねえ、あのぉ、何か知んないすけどねえ……」


(´・∀・`)「僕の楽屋にね? あのぉ〜、シャワー……で、お、お風呂も溜められるとこあってえ」


(´・∀・`)「んで本番のっ、ま、20分前にぃ、僕、風呂、湯船使ってたんすよ。当時、何か知んない。お、今、何で、浸かってたのか覚えてないんだけど(笑) んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「で、植草さんが、いきなりドア、ガチャンて開けるわけ。素っ裸でおいら」


(´・∀・`)「ほんで、『おい、おまえ何やってんだ!?』とか言われて、『えっ!?』とか言って。『あはは(笑) 20分前だぞ。何風呂入ってんだ』って言われてね」


(´・∀・`)「それが毎、毎回なの、恒例みたいな。毎回開けてくるんだよ。ええー。ふっふっふ☆彡 その思い出が結構ありますね。ええ〜」


(´・∀・`)「ま、憧れの人でしたからね、あの、Jr.時代、ときから。うん」


(´・∀・`)「で、あんだけえ、がっつり仕事した、やっぱ嬉しいっすよねぇ。ええ〜」


(´・∀・`)「全然会ってないんでね、会いたいですね。ええ〜」


(´・∀・`)「植草さん……とは全然会ってないっすね。錦織さんとも全然会ってないっすねえ」


(´・∀・`)「(フーッ)えぇ、なのでねえ、何かの機会会ったらお会いしたいと思います!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ!」


――BGMの『仮面舞踏会』が智くんのトークと同時に「♪ジャージャンッ!」ってアウトロ終わったのすごいタイミングでした!


スタッフさんのこだわりを感じます😊


それにしても智くん、ご自身も覚えていないようですけど、本番20分前にお風呂に入れるなんて、マイペースと言うか豪胆😲


髪の毛とかどうされていたんでしょう?


私だったら出かける1時間前でもお風呂に入る余裕なんてないな~。


身支度も含めて1時間半以上は欲しいです。


と言うか、観る側だって、20分前にもなれば多くの方がトイレを済ませ、着席している場合だってあるでしょうに(笑)


植草さんも、間に合うかなって気にされていたのではないでしょうか😆


ただ、このときでも「全然会えてない」って言っていたぐらいだから、今は余計に智くんも植草さんや錦織さんと会えていなさそう……。


東山さんとはどうかしら?


会ってプレゾンの思い出話とかしていないかな~♪


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。