青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕『忍びの国』の撮影話「結構分厚い服を2~3着着てるんで汗だくよ!」

おはようございます。


少し前ですが、車の事故を目撃してしまい、よくよく考えたらすんでのところで巻き込まれていたのではと怖くなってます。


道を普通に歩いていたんです。


駐車場の横を通り過ぎたときでした。


すぐ後ろでものすごい衝撃音がして、振り返ったら車道にバンパーが丸ごと落ちていたんです😲


どうやら駐車場を出ようとしていた乗用車のフロントを、車道を走っていたトラックがかすめていったみたい。


でも、誰もケガをしておらず、車の前部分だけが壊れただけなのが不幸中の幸いでした。


あのバンパーが私の背中に飛んできたとしたら本当に恐ろしい……。


その道路では過去に2度ほど自転車の事故も目撃してるので、通るときもっと気をつけようと思いました😞


自転車と言えば、今朝ランダムに選んだラジオ音源でも、智くんがちょこっとだけチャリの話をしています。


智くんって自転車好きでしたよね💙


これからも乗るときにには気をつけてね。


私も、この次に乗る機会が巡ってきたら、せめて転ばないようにしないと。




ARASHI DISCOVERY(音源2016/8/3・レポート2023/5/26)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"! カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「馬の乗り方を学ぶだけでは不十分。落ち方も学べなければならない」


(BGM:花火)


(´・∀・`)「ねっ! ええ~、ぎりぎりセーフでしょ、今の。アウトか? 『落ち方も学ばなければならない』! これが言いたかったのよ。うん。セーフ!」


(´・∀・`)「これはですね、メキシコに伝わることわざです」


(´・∀・`)「ええ、どんなことでも、初めから終わりまでね、一連の動作を学ばないと痛い目に遭うということですよ。ええ~」


(´・∀・`)「いや、でもねえ、常にそう考えてたほうがいいわけですよ。う~ん」


(´・∀・`)「でもなかなかあ(声が裏返る)、いざそうなったときにね(ゴソッとかすかな音)、いや、難しいよね。いつ転ぶかわかんないっすよ。う~ん。転び方もぉ、どう転ぶかもわからない」


(´・∀・`)「自転車なんかあさあ、最初ぉはもう転びまくってもう~(巻き舌)、転ぶネタがなくなるぐらい転ぶじゃない」


(´・∀・`)「そんで乗れるようになる。不っ思議だよねえ?」


(´・∀・`)「でも1回もう乗れるようなったらさ、もぉ! 一生乗れるじゃん。ほぼ。あれも不思議だよね」


(´・∀・`)「人間てすごいなあ~と思うよ、そういう、かっ、感じ。おお~」


(´・∀・`)「ただ……もう転び方は忘れたよね、むしろ。転ばないからよ」


(´・∀・`)「やあ~、不っ思議だなあ~と思うよ。う~ん」


(´・∀・`)「(スーッ)そうだなあ、最近、よくあるのがね、何でもないとこでつんのめるね。んふふ☆彡」


(´・∀・`)「ちょっとお……スタジオの、エレベーター降りた、スタジオまで行く間の通路とかのぉ、ちょっとじゅ、絨毯みたいになってる……とこにぃ、(フーッ)つま先を、ココンつって。なるね、よく」


(´・∀・`)「ちゃんと上がってない。上がってるようで上がってないんだろうね、足が。だからつんのめんだよね」


(´・∀・`)「あれは、ま、自分のこと、自分は、自分の体のことわかってないってことなのかなあ。よくある最近」


(´・∀・`)「だからもお~、(フーッ)対処……しようがなくない? ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「対処のしようがない、その、つんのめってるだけだし」


(´・∀・`)「『何事もなかった』対処の仕方ぐらいしかないよ。表情でね。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「とかだよねえ。不思議だよね。だからさ、そう~、ちょっとしたことができないとかさ、ちょっだけぶつけるとかするじゃん」


(´・∀・`)「ただ自転車は乗れるじゃん」


(´・∀・`)「いやっ、油断なんだろうね、たぶん。うん~。そういうのもあるなあと思うけどね」


(´・∀・`)「油断してるねえ~! う~ん。ふ☆彡 油断だよ~」


(´・∀・`)「もうねえ~、映画撮影してるけどね、そのぉあのぉ~、結構着てるのよ、服」


(´・∀・`)「でね、あのぉ~……初日の日ぃまだあ梅雨ぅだったんだけども、もうこれでもかっていうぐらい、真夏日和だったのよ」


(´・∀・`)「ほんでえ~もう、結構分厚い服をぉ、にま、2~3着着てるんでえ、あっせだくよ! うん! 全然止まらなかったね、汗」


(´・∀・`)「やばいよ、夏の撮影ってやっぱ」


(´・∀・`)「だから、あの、水分摂らないとやばいなあ~と思って。う~ん。気をつけてやってますけどもね。うん」


(´・∀・`)「そういう対処法考えたほういいわけだね? 何も考えないよりは。ええ~」


(´・∀・`)「ということで皆さんもね、もう夏真っ盛りですから! ええ~。気をつけてください、皆さん、お互いに。はい」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)! 大野智でした!」


――智くんから『忍びの国』の撮影話を聞くだけで、ワクワクしていたあの夏を思い出します💙


それに、エキストラ募集のメールが届くたび、ちゃんと集まっていないのかな~って心配してましたっけ。


出入り口付近に置かれたマットや絨毯のつまづいちゃう話は、私もコンビニとかでよくやるのでニマニマしちゃいました。


智くんの普段の歩き方って、あまり足を上げず、サンダルを少し引きずるようにペッタラペッタラ進むイメージ。


だからマットや絨毯にもつまづいちゃうのでは!?😆


大らかで、好きです。智くんの歩き方も💙


花火

花火

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。