青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん【ロケ地巡り】2010年4月22日放送『ぐるぐるナインティナイン』「ゴチになります!」高級創作中国料理ゴチ(『怪物くん』番宣)

こんにちは。


昨日の町田慎吾くんのDVD上映イベントは午後からでしたので、その前に池袋でランチすることに。


2010年4月22日放送、ぐるナイ「ゴチになります!」のロケが行われたサンシャイン60にお邪魔しました。



ビルの59階にあるこちら「ジョーズシャンハイ池袋」さんに、智くんはドラマ『怪物くん』番宣のため訪れたのでした。




お店の内装が基本的に当時と変わっていなくて感動😭


この柵のこちら側に大きなテーブルを設置し、ロケは行われていました。


(お店の人の顔などがわからないように画像を加工しています)



また、中央にスタッフさんが写っている、そのすぐ右側の窓から、番組では智くんが外の景色を眺めていました。


そして、その窓の近くの席がちょうど私達の席だったの♪


この窓からは遠くにスカイツリーも見えます。



ただ、晴れているのに、空にもやのようなものがかかっていてよく見えません😅


この日、私はずっと喉の調子がおかしかったので、光化学スモッグが発生していたのかな???


智くんがロケした頃は、まだ半分しかできていなかったスカイツリーも、完成して早数年。


それに、智くんが当時召し上がったお料理は、今はすでにジョーズシャンハイさんのメニューからは消えています。


(ただ、確か放送直後は智くんの食べた料理がコースになって提供されていて、まだ地方住みだった私はそれを知ってすごく羨ましかった記憶があります)


www.joesshanghai.net


ただ1品、智くんが注文してキャンセルし、


(´・∀・`)「食べたかった」


と言っていた「スパイシー麻辣豆腐」だけはまだメニューに残っていました。


スパイシー麻辣豆腐はジョーズシャンハイさんの名物料理のひとつみたい。


ちなみにマーボー豆腐じゃないですよ。


漢字が違っていて、マーラー豆腐と読むようです。


(ただ、ぶっちゃけ同じものだと思う)


スパイシー麻辣豆腐はランチでも提供されています。


ちなみに、未だ大人気店なので土日に行くなら予約をおすすめします。


私達はそのスパイシー麻辣豆腐が含まれるお得な「Joe'sスペシャルコース」をチョイス。



まずは季節の前菜2種盛り合わせ。


甘みのある中華サラミと、カリカリしたシラスの揚げ物が美味しかったです。



Joe's特製蟹肉入り小籠包・豚肉小籠包も名物料理で、たれの黒酢が絶品でした。




「本日の蒸し点心3種盛り」は、本来フカヒレ・エビ・肉焼売ですが、エビアレルギーのある私は予約時に申し込みして全て肉焼売に変更してもらいました(下の黄色い焼売がそう)



こちらは合わせ鎮江黒酢の酢豚。



そしてお目当てのスパイシー麻辣豆腐とご飯とスープ。


量も辛さもちょうど良かったです。


ただ、智友さんは「辛い」と言っていたので人によりけりだと思います。


麻婆豆腐は私、山椒どっさりで辛ければ辛いほど美味しいと思っているので👍




ホットジャスミンティーつきのデザートは、パンナコッタ仕立ての杏仁豆腐とフレッシュマンゴープリンから選べます。


中華料理屋さんと言うと、値段が安い上に量もどっさりで、食べられないほどのボリュームになってしまうことがあるけれど、ジョーズシャンハイさんではその心配なさそう😊


何よりも智くんの食べたがっていたスパイシー麻辣豆腐を味わえて良かったな~。


智くんもいつかまた食べに来たりしないかな⁉



帰り際、サンシャイン60を振り返って。


写真右側の白いビルがそうですね。


あのてっぺん辺りにさっきまで自分もいたのかと思うと不思議な気持ちでした。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。