青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『duet』2006年4月号/大野智 with M.A.D."パーティーしようぜ!"「ライブはね、ほぼ全部自分で考えた」ソロコンの話

こんにちは。


今日は2006年4月号の『duet』で、智くんのソロコンに思いをはせておりました💙


この号で、智くんがたくさんソロコンについてインタビューに答えていたのです。


また、嵐さんの連載では、智くんがソロツアーのバックについてくれたJr.の子達とのホームパーティーを自ら企画。


林翔太くん始め、そのJr.のみんなから飛び出す智くんのエピソードや裏話を聞くだけでほっこりしちゃいます🍀


もちろんJr.にとっても忘れられない思い出になったんだろうなあ。


退所している子も多いですが、その後もエンタメの世界で活躍している方もいるから、いつか智くんとまた共演できる日が来たりするといいな😊




duet 2006年4月号

嵐「5icon」グラビア・インタビュー(8ページ)


嵐さんの「5icon」グラビア・インタビューは、集合3ページ・個人5ページの8ページ構成。


グラビアの智くんは髪がかなり短くて、茶髪ツンツン。


白のライダージャケットに黒のパンツと靴で、パステルピンクとラベンダー色のボーダーTを着ています。


《大野さんには、あまり濃い色の衣装は用意しないですね。ピンクやグレーなどの薄い色が多いです。何パターンかある中から、いつもこちらのおすすめを着てくれます》


と、スタイリストさんから一言メッセージが添えられたグラビアでは、智くんがカーテンをかき分けるように登場するような写真が。


足の位置がバレエのポジションみたいに美しいです✨


かと思えば、インタビューページに散りばめられた小さな写真に、智くんが大胆にM字開脚しているものが(笑)


すごく笑っているけれど、どんな流れでそのポーズになったのか🤣


では、インタビュー内容を一部紹介します。


(´・∀・`)「石膏をね、始めたの。前に自分が粘土で作った作品のレプリカを作りたくなって」


(´・∀・`)「で、友達と石膏セットを買って来て、作ってみた。大成功だよ。石膏は壊れないしいいよ。今日、色をつける予定」


さらには、ソロコンの話題も♪


(´・∀・`)「ライブはね、ほぼ全部自分で考えた。友達と一緒に飲みながら考えたって言うか(笑)」


(´・∀・`)「オープニングの映像も、収録の前日に友達と考えたの。すごい盛り上がっちゃって。酔っ払ってるから(笑)」


(´・∀・`)「おかまのサミーも、金箔酒ネタも酔っ払って考えました(笑)」


(´・∀・`)「開幕前にかかってた『(恋の)マイアヒ』はスタッフの案なんだけど、わかってくれるな~って嬉しかったね」


(´・∀・`)「今回はZeppだったし、かなりお客さんに近かったね。前のほうで歌ったときは、足をさわられてたの」


って、智くんはソロコンの話をとても楽しそうにたくさん語っていました💙

大野智 with M.A.D. 連載「ARASHIZM 幸せARASHI計画」パーティーしようぜ!(3ページ)


先ほどのインタビューに続き、ARASHIZM連載3ページをこの号で担当する智くんがソロコンの話をしています。


バックについてくれたM.A.D.と一緒に誌面でホームパーティー♪


もちろん、当時M.A.D.のメンバーだった林翔太くんも加わって、1ページ目では全員が智くんを囲みピース✌


こうして見ても智くんって本当にいい先輩だなあ💙


2ページでもやはり智くんを中心にみんなでテーブルについて、紙コップで乾杯。


ソロツアーのバックについてくれたM.A.D.十人全員と一緒に料理をする……というこの企画も智くん本人が考えたそうです😭


メニューは、カレー・焼きそば・サラダ。


班分けでは、智くんが担当するカレー班にちゃっかり林くんも加わっています(笑)


《具の野菜を切りながら口に入れる大野に、一同爆笑》


ってあるけれど、智くん、作業しながら生野菜を食べまくっていたらしいですwww


また、こんな一文もありました。


《肉断ちしている大野の口もとに、痛めた豚肉を持っていくと……プルプル、無言で首を振り、必死で拒否る大野兄さん。すっかり遊ばれちゃってます……》


慕われていて何より😊


そのあとも、かいがいしくみんなへと焼きそばを取り分けてあげる智くんなのでした💙


(´・∀・`)「今回、"お疲れ"的な、"ありがとう"的な感じでこの企画を考えたのね。みんなほんと一生懸命やってくれるんだよ。すごく嬉しいよね」


この企画に参加できたM.A.D.のみんなもそりゃ嬉しかっただろうなあ😊


(´・∀・`)「今回のツアーでは日帰りが多くて、唯一、名古屋~大阪のときに、みんなで焼き肉に行ったくらいだから、今度は、バーベキューでもやりたいね」


こちらのページには、智くんの感想のほかに、M.A.D.のみんなからもメッセージが寄せられていました。


エピソードや裏話が語られているものを中心にピックアップ。


前田紘利T.J.くん「名古屋のコンサートが終わってから、みんなで焼肉に行ったんです。僕の隣が、たまたま大野さんで……食事中も『スープ飲む?』とか、色々話しかけてくれて、嬉しかったです」


林翔太くん「今回のツアーでは、名古屋と大阪に出られなかったので、まだ仙台しか行ってないんですよ。機会があれば、大野くんと遊びに行きたいです」


武内幸太朗くん「大野くんは、リハーサルと本番とで、まるっきり人が変わるんですよ。リハーサルのときもちゃんとやっているんですけど、いい意味で抜けてる感じ。でも本番になると感動させる。そのギャップが激しくて、すごい雰囲気を持ってる人だなって思いました」


加藤幸宏くん「大野くんは先輩ぶらないから、とてもリハーサルがやりやすい!! Jr.の意見も取り入れてくれて、自分が意見を言ったことで細かいところが変化したりしたんですよ」


池田優くん「名古屋でコンサートがあったとき、ホテルに戻ってから、大野くんが俺達の部屋に来たんですけど、そのとき、『オープニングでネタをやれ!』と言われたんですよ。実際、やりました!!」


智くんと後輩くんのエピソード、どれもほっこりします🍀


ラスト1ページは、2月4日のZepp名古屋公演、智くんのソロコンのレポになっていました💙


ライブ写真はもちろん、セトリのほか、挨拶やMCのレポも詳しめに載っていました♪


(´・∀・`)「お元気? めっちゃ元気だね(笑)」


《普段、無口な大野が必死にしゃべる姿を見て、なぜか会場はクスクス》


ジャズダンスのコーナーのあとは、


(´・∀・`)「ライブの中で一番疲れる部分。普段やらない踊りだし、ずっとつま先立ちのせいか、土踏まずが腫れちゃう」


と、MCへ。


土踏まずが腫れちゃうぐらいになるってすごいね💦


ライブレポを書いたライターさんが最後に、「観客への思いを込めて、丁寧に歌う姿に感動」と綴っていました。


その気持ちに感化されたのか、このソロコンのレポもとても良かったです。


ソロコンの智くんの写真も最高にかっこいいし💙


何よりも智くんご自身がとても楽しそうなのが嬉しいんだよね♪


智くん、おうちで歌やダンスを楽しんでいるかなあ。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。