青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕デビュー当時ぐらいの少年隊のテレホンカードを持っていた智くん&林くんのネックレスのコト

おはようございます。


昨日、林翔太くんのWebを読んだら、私もずっと気になっていたネックレスの話をしていました。


羽根をモチーフにデザインされたインディアンジュエリーで、ここのところずーっと林くんが身につけていたので。


やっぱり尊敬する先輩か、お世話になった人からのプレゼントされた感じかな。


お名前を明かしてはいなかったけれど、三宅くんとかタッキーとか……ひょっとしたら智くんとか???


先日発売された雑誌で、加藤シゲアキくんは春からずっと智くんに会えていないらしいことがわかったのですが……。


林くんはどうでしょうか?


智くんと一緒にご飯食べたりしているかな!?




ARASHI DISCOVERY(音源2007/11/27・レポート2023/5/31)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、カードの問題です」


(´・∀・`)「最近は、現金の代わりにっPASMOや、Suicaで電車に乗ったり、Edyなどの! 電子マネーで買い物ができます」


(´・∀・`)「さてえ、公衆電話からぁ電話をかけるとき、現金の代わりに使うカードをっ! 何と言うでしょうか。次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、テレホンカード。2っ、テレフォンサービス。3っ、照れ屋さん」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えは! 1番の! テレホンカードです!」


(´・∀・`)「テレホンカードが、来年で、発売25周年を迎えます!」


(´・∀・`)「発売当初は、コインが不要で便利だと受け、人気急上昇しました!」


(´・∀・`)「コレクションする人もたくさんいてぇ、希少品には、100万以上の値がついたこともあります」


(´・∀・`)「携帯電話の普及で衰退してしまいました」


(´・∀・`)「え、しかし、え、根強いっファンはっ、え~、多いようで、激減と言ってもぉ! 去年は、1481万枚売れましたっ」


(´・∀・`)「プレゼントや記念にするというのではなく、通話するためにっ買っている人がちゃんといるということです」


(´・∀・`)「うわぁ、すごいですね。ちゃんと通話する……」


(´・∀・`)「(フーッ)でもね、僕昔ねぇ、僕らの先輩のね、少年隊……さんのねえ……(笑) フフ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「テレホンカードがね、入ってたんですよね(笑)」


(´・∀・`)「しかもあの、すっごいデビュー当時ぐらいの若い……お三方が……の写真が。えぇ~」


(´・∀・`)「あ、その、テレホンカードがですけど」


(´・∀・`)「あれもたぶん、どっか家にあると思うんですけどもねぇ」


(´・∀・`)「僕のとかあるんですかね? あれ、たぶん。あんのかなあ?」


(´・∀・`)「ただちょっと昔にね……プリクラ!」


(´・∀・`)「プリクラの撮影はしたことがありますね」


(´・∀・`)「1回撮ったかな、自分で。あはは!☆彡」


(´・∀・`)「撮った……記憶もあるぅような気がしないんですけどもねえ」


(´・∀・`)「でも今、嵐でもあるみたいですよ?」


(´・∀・`)「だからちょっと、え゛ー、まぁ……ねっ? あの、誰もいなぁーいとこで、ひとりでねっ、えぇ、自分のプリクラ探してっ、同じ表情して、同じ髪型でっ、え゛~、撮ってきたいと思いますんでっ(笑)」


(´・∀・`)「ねっ? いつか、公開したいと思いますwww」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――テレホンカード懐かしい~!


実家にはあるかもしれないけれど、私も今は持っていないですね。


智くんのテレカだったら、そりゃずーっと宝物にしますけど。


そもそも嵐さんや智くんのお写真が使われている図書カードとかQUOカードって、ほとんどが景品だから、当たったことないものなあ😅


ただ、智くんのお母さんなら、少年隊さんのテレカを含め、智くんの持ち物は大切に大切に保管なさっていそう😊


プリクラはね、その後、さと子ちゃんが見せてくれたから(笑)


世の中がざわつくほどの美女でしたよね、さと子ちゃんは💙


Happiness

Happiness

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。