青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「身も心もすっきり状態で、ライトセーバー振ってましたからね」大晦日の大掃除の話

おはようございます。


今日から6月ですね。


こちらは雨模様が続いていますが、昨晩は綺麗なお月様を見ることができました🐰🌙




6月4日になったら満月になり、ストロベリームーンが昇るはずなのに、予報だとお月見はちょっと難しそう。


ほら、もうすでに梅雨入りした地域もあるじゃないですか。


この調子だと関東もじきに梅雨入りしそう😅


だから、昨日の夜にお月様見られて良かったです♪


満月にはいつもいつも智くんのことをお願いしています。


いつか叶うといいな~💙



ARASHI DISCOVERY(音源2016/1/18・レポート2023/6/1)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「のお~う! とらぁいのっと、でゅ~、おあでゅ~のっと。ぜありぃず、のぉとぅらぁい!(No! Try not. Do or do not. There is no try!)」


(BGM:愛を叫べ)


(´・∀・`)「カンペキ!」(←カタコトです。笑)


(´・∀・`)「これは、(カタッというかすかな物音)映画『スター・ウォーズ エピソード5』! ええ~、『帝国の逆襲』でっ、ジェダイ・マスターのっ、ヨーダが、『やってみるよ』……と弱気になっている主人公、ルーク・スカイウォーカーに向かって言う台詞です」


(´・∀・`)「日本語に訳すとぉ、『違う。やってみるではダメだ。やる……か、やらないか……だけだ。『やってみる』はないんだ』となりますね。ええ~」


(´・∀・`)「いい、いい言葉ですねえ、これねえ? ええ~」


(´・∀・`)「さあね、『スター・ウォーズ』と言えばあ! まあ、ちょっと改めてえ、明けましておめでとうございますっ(笑)」


(´・∀・`)「ええ~、あのぉ~、明けましたよっ。んふふっ☆彡(カタッという小さな物音)」


(´・∀・`)「ええ~。いや、そうですよ、『スター・ウォーズ』と僕ら、嵐はですね、紅白歌合戦でね、ちょっとお、コラボいたしまして」


(´・∀・`)「(スーッ)まあ~、なかなかできない貴重な体験ですよ。ええ~、ライトセーバー持って、ええ、五人でやりましたけどねっ。んん~」


(´・∀・`)「いやあ~、おもしろかったあっす。あっという間でしたね!」


(´・∀・`)「何かね、あのぉ~、ま、司会、ではなかったんでえ、ええ~、(12月)さんじゅういちんち(31日)」


(´・∀・`)「まず朝ぁ!ジャニーズカウントダウンのリハーサルやって、それが昼ぐらいまであったかな?」


(´・∀・`)「で、そっから、NHKに、だ、4時過ぎ入りぐらいだったんですよ」


(´・∀・`)「ま、4時間ぐらい空くと。でも今まで紅白歌合戦、あの、司会やらしてもらってたんでえ、(スッ)空きなんか絶対なかったんですよ」


(´・∀・`)「だから、今回だから、6年ぶりぐらいに、あ、空きが、できて。『あら、どうしよう!』と思ってえ」


(´・∀・`)「寝ようか寝ないか迷ったの。別に寝ても良かったんすけどぉ」


(´・∀・`)「とりあえず、ま、一旦家帰ろうと。いつもあのぉ~、年明けに掃除とかになってしまうじゃないですか」


(´・∀・`)「年末大掃除がなかなかね? 立て続けにね、あの、あの仕事が続いてるんでできないなあ~と思って」


(´・∀・`)「でもここ、空いたあ! と思ってえ。『今だっ!』と思って」


(´・∀・`)「年明けはだからゆっくりと、掃除も、し、しないで、過ごせるなと思って」


(´・∀・`)「『今だ!』と思ってねえ、3時間ねえ、もうぶっ通しでやったんですよ。ええ~」


(´・∀・`)「それでNHK入ったもんだからねえ~、疲れちゃってね。ふはははっ!☆彡」


(´・∀・`)「いやあ~、あの隙間は、貴重でしたねえ~」


(´・∀・`)「そう、すっげえ、身も心もすっきり状態で、あの、ライトセーバー振ってましたからね、わたくし。ええ~」


(´・∀・`)「そんで年明けてえ! ほんとすっきり」


(´・∀・`)「や、だからすごい良かったです、あのぉ、空き時間、中空き。完璧な、年末、そして年始でしたね。ええ~」


(´・∀・`)「素敵な、感じで、ま、仕事もスタートしましたけど。もうすでにね! もう嵐は活動しますよ。嵐ニューシングル、リリースです!」


(SE:拍手喝采)


(´・∀・`)「はいっ、もうさっそくです。ええ、これがですねっ? ええ、2月24日! 水曜日に発売。ええ~、タイトル、『復活LOVE』!」


(´・∀・`)「作詞、竹内まりやさん。作曲・編曲、山下達郎さん。どうですか? ご夫婦ですよ」


(´・∀・`)「いや、こんときねえ~、あのねえ~、レコーディングんときねえ、山下達郎さんに……」


(´・∀・`)「んまあ、ちょっとこの話はちょっとねえ、まあ、リリース近くなったらねっ? おいおい話したいと思いますっ(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ」


――智くんって、どんなにお仕事が忙しくても、お家のことをきちんとできるのがすごいなあ😲


嵐さんと『スター・ウォーズ』のコラボも、そうそう、確かにありましたね😊


少し前にもブログに書きましたが、私はそのSWシリーズのスピンオフ『マンダロリアン』という作品が今すごく好きで。


マンダロリアンは全身鎧の戦闘民族で、ジェダイを相手に戦えるほどの武力を持っているのですが……。


でも、もしも智くんに演じるとしたら、マンダロリアンじゃなくてジェダイのほうが似合いそうって思っちゃた💙


やっぱ絶対にライトセーバーの色は青ですよねえ。


ちょっと短めのライトセーバーで二刀流をぜひお願いしたいです♪


愛を叫べ

愛を叫べ

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。