青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「苦手なものをやることが僕の中では努力かな」

おはようございます。


昨日もお知らせと感想をブログに載せた、J-webの20周年特別企画のHistoryが楽しくて♪


仕事の合間合間に読んでスクショしてました😊


「懐かしい~」っていうもあるし、「これ知らな~い」っていうのもあるし、あと「やば、覚えてな~い」っていうもありました(笑)


何よりも、智くん特有の改行なしの文体を目にするとニコニコが止まらなくなります💙


ちょこちょことほかのグループのHistoryも読んでいたのですが、知念くんのブログは智くんのことしか語っていないときのものでほっこり🍀


日記感覚で、智くんもJ-webを見たりしていないかな!?



ARASHI DISCOVERY(音源2014/4/16・レポート2023/6/2)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「はぁどぅわぁく、ぺいずおぅふ(Hard work pays off)」


(BGM:GUTS!)


(´・∀・`)「ねっ、これは……英語です(笑)」


(´・∀・`)「『努力は報われる!』……という意味の……っ英語のことわざです。ふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「15歳のリスナー、さきちゃんからあ教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「先日、卒業した私達中学三年生に、英語の先生が教えてくださいましたぁ。高校生活も努力をっ怠ることなく! がんばろうと思っています」


(´・∀・`)「高校生活ねえ~、いいですねえ」


(´・∀・`)「努力ですよ。努力は報われますよ。ん〜。努力してるかなあ、僕」


(´・∀・`)「(フッ)でもね、努力ってね、僕の中でねえ……何が努力だって、好きなことに関しては努力と思わないんだね」


(´・∀・`)「好きだから! やるだけじゃんっていう、ことかなあ」


(´・∀・`)「だからねぇ、僕ね、受験勉強は努力だと思うの。僕、勉強がねっ、基本、んふっ☆彡 苦手だから」


(´・∀・`)「でも例えば受験だったりしたら、やらなきゃ受からないわけじゃん。苦手なものを! やることが僕の中では努力かな」


(´・∀・`)「ちょっとかっこ良くない? そうでもないね。自分で言っちゃってっからかっこ良くないんだろうねっ」


(´・∀・`)「何でもぇ! そう、自分で言っちゃいけないんだよね。う~ん。全てが、台無しになるんだね」


(´・∀・`)「だから、あまり自分のことは話さないほうがいいんだよ」


(´・∀・`)「そういうこともないんだよね? だからすごい難しい、問題でもあるよねぇ? 努力って」


(´・∀・`)「わかったぁwww(?) すごいよなあ、努力ってのはねえ」


(´・∀・`)「何をもって努力かってことだよねえ?」


(´・∀・`)「そう! いやなことを、や、一生懸命やることが、努力だと思うの」


(´・∀・`)「だから例えばぁ、ま、何でもそうだけどぉ、ま、例えばねえ? ドラマでもいいよ。努力してるね〜、とかさ」


(´・∀・`)「例えば台詞覚える努力。それ努力か? って思っちゃうんだよね。当たり前じゃん、台詞、覚えて言う、とかは思うね」


(´・∀・`)「だから努力って僕ん中でね、受験勉強なのよ。ふふふふふっ☆彡 僕はね? 僕はですよ」


(´・∀・`)「だからぁ、絵ぇ描くことはぁ、努力か。こ、ここ、上手くなりたいから、努力する。僕の中でそれ努力って思わないね」


(´・∀・`)「絵が、好きだからね。絵が上手くなりたいからっ、上手くなるまで……やる! っていう見方のほうが、好きかな。そうゆうことに関してはね」


(´・∀・`)「まあね!? あのぉ~、さきちゃん始め……ね? 学校生活がんばってる皆さん! ま、色々今のうちにね、色んな……ね? 知識や何やら身につけるための努力を、え~、しとけばあと楽ですよ、ということですね(ペラッと紙の音)」


(´・∀・`)「ぜひともがんばってくださぁい!」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)、大野智でしたあ!」


――台詞を覚えて言うの当たり前のこと、絵が好きだからやるだけ……とか、本当に内側もかっこいいですよねえ、智くんは💙


それでいて、ちょうど4月の放送で、進学したてのリスナーの皆さんにも響くような言葉で締めていて。


また智くんから色んなお話を聞いてみたくなっちゃいます😊


ところで、何か努力してるかって、もし私が聞かれたら、とりあえず今は食事のことかな~。


食べすぎないように、好きな物は我慢して、塩分を控えて。


ただしアイスは食べちゃうけど(笑)


そうそう、このブログもずっと書き続けているけれど、特に努力しているわけではなくて、やっぱり智くんのファンだからっていうのが一番の理由ですものね。


智くんの仰る通り、好きなこと、好きな人に関することは努力と思わないものなんだな~💙


GUTS!

GUTS!

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。