青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「シャワーかけようったら、ピタッて止まった」・「舞台のほうが楽っちゃ楽かな」・「大丈夫。僕もいるから」

おはようございます。


昨日、林翔太くんの舞台のレポをブログ記事にしたとき、藤田玲さんがすごいイケボだったと書いたのですが……。


あたしゃね~、ほんとに声のいい人に弱くてね~(笑)


普通の人が言うとイラッとしたり、癇にさわるような言葉でも、イケボだと許されることってないですか?(笑)


智くんも普段ホワホワした語り口で、それはそれで癒されます💙


ただ、一旦スイッチ入ると成瀬さんみたいに話し方まで変わるのがすごすぎ😲


あと、智くんの場合は「イケボ」と言うよりも「美声」って言葉がぴったりですね‼️


歌声にしても、お芝居のときの話し声にしても。


やっぱり声のいい人は最高です👍


ところで、昨日も今日もラジオ音源が金曜日のものなっていますが……。


もちろん今日は金曜ではありません。


(´・∀・`) < 火曜日です!!


こんな言葉も、智くんが言ったらうっとりしちゃうんだろうな~(笑)



ARASHI DISCOVERY(音源2012/2/17・レポート2023/6/6)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:ワイルドアットハート)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、東京都の、なおちゃんから」


(メッセージ)「寒い日が続いていますね。そんな中、え~、この前、え、我が家のお風呂が壊れてしまいました」


(メッセージ)「しかも、え、修理屋さんが休日を挟んで、え、3日後に来るという~んです。え~、ようやく直ったときには、え、修理屋さんが、帰って、え~、即お風呂に入りました」


(メッセージ)「3日間は近くのせんと(銭湯)に、え、い、行っていたのですが、やっぱりうちのお風呂が一番だなぁと思いました」


(メッセージ)「大野くんは家の中の、物が壊れてたいへんだった経験ありますか?」


(´・∀・`)「そう! 僕もね、もう何年前かな、わかんない」


(´・∀・`)「あの、シャワーがね、こう、ふっ、浴びて」


(´・∀・`)「で、シャンプーしてて、ほんでぇ……よし頭、あの、シャワーかけようったら、ピタッて止まったの」


(´・∀・`)「……おっと。何だ」


(´・∀・`)「ほんでね、3分後くらいにまた出んのね。それ、10秒、10秒ないかな。その繰り返しでさ」


(´・∀・`)「俺、パターン読めてきたから……」


(´・∀・`)「3分ずーっと待機して。ふふ☆彡 『そろそろだな……』って思って」


(´・∀・`)「たぶん5〜6秒しか出ないの、また。その瞬間、また頭グァーッとやって、止まったら待機とか言って何か楽しんで」


(´・∀・`)「うん、そうゆうのあってね、そこで、それ以来はぁ大丈夫ですね。ええ、直しました。はい!」


(´・∀・`)「続いて、匿名希望の方から」


(メッセージ)「私は……歯科衛生士です。6月に、ホワイトニングの認定試験があります。かなりの量のマニュアルを覚えなくてはいけません」


(メッセージ)「大ちゃんは、え~、たくさんの台詞をどうやって覚えていますか? 何かコツはありますか?」


(´・∀・`)「……覚えるってたいへんだよね。覚えたら楽なんだけどさ」


(´・∀・`)「だからね、僕その……ドラマとかより、舞台のほうが楽っちゃ楽かな」


(´・∀・`)「だって、1か月もあんだもん、稽古? ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ドラマとかなんてないじゃない! で、あんまり寝れないし朝早いし……ねっ」


(´・∀・`)「覚える時間ない、中でやっていかなくってはいけないわけでしょ。う〜ん」


(´・∀・`)「ま、やるだけやってみて。うんっ。それだけでもう、素晴らしい進歩ですよ。ええ~」


(´・∀・`)「がんばってください」


(´・∀・`)「続いて、相模原市の、欠かせない角煮まんさんから」


(メッセージ)「私はシャンプーの匂いフェチです。え~、友達に『変わってるね』と言われてしまいました。そこで大野くんは何フェチなのですか? 私と同じで変わっているのでしょうか」


(´・∀・`)「いや、僕もシャンプー匂いフェチですよ。人の嗅ぐのはあんまりないけど、自分の嗅ぐ」


(´・∀・`)「だから、あのぉ~、今ナイーブのCMしてんだけど、ナイーブの、リンスのね、ピーチのやつがね、絶妙にいいね。い、いい匂いだ」


(´・∀・`)「俺リンスしなかった、人間なんだよねっ。それでリンスするようになった」


(´・∀・`)「なぁんかいい匂いすんなあ~と思ったら、自分だったのよ!」


(´・∀・`)「そっからさぁ、もう、髪クシャクシャってやって、手、手で鼻のとこ……スッって(匂いをかぐ音)匂ってさ」


(´・∀・`)「『あ、何ていい匂いなんだ。俺』って思って」


(´・∀・`)「うん。ま、僕も匂いフェチがありますね。うん」


(´・∀・`)「だから、あの、変わってないよ。大丈夫。僕もいるから、あの、僕らの中では普通です。はっは☆彡」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ」


――シャワーの不具合さえ楽しんだり、台詞覚えやフェチの話しでは、


(´・∀・`)「やるだけやってみて。それだけでもう素晴らしい進歩ですよ」


(´・∀・`)「大丈夫。僕もいるから」


なんて男前なフォローをしたり、智くんのラジオを聴いているだけで、そのお人柄に惹かれちゃいますね💙


あと、このときのラジオのトーク後にDJ角谷さんが、「大野くんの魅力は見えないところでの努力」と言ってくださったんですよね♪


角谷さんは話しぶりも優しくて素敵でした😊


今はどうしているのかなあ。


ずっとお元気でいて欲しいです。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。