青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【グルメ巡り】『嵐の宿題くん』「東京一○○なオムライス」東京一大きいオムライス

こんにちは。


昨日は私の大好きなゲームのイベントがあって、その公開生放送の招待チケットが当たったので参加してきました。


夜から長時間の生放送だし、会場に行く前に腹ごしらえ。


ゆりかもめに乗って、目的地手前の台場駅で下車しました。


フジテレビの社屋を見るのも久しぶりだな~。



写真横のアクアシティお台場、5階の「ポムの樹」さんにお邪魔してきました。



こちらの「ポムの樹 アクアシティお台場店」は、2007年2月5日OAの『嵐の宿題くん』にて紹介されたお店です。


「東京一○○なオムライス」とのお題で、「東京一大きいオムライス」として「明太子マヨネーズオムライス」が紹介されていました。


ただ、「ポムの樹」さんって、何も「明太子マヨネーズオムライス」だけが大きいわけじゃないんです。


どのオムライスもSS・S・M・Lから選べるんです。


イメージだとSS(小盛)・S(並)・M(大盛)・L(特盛)みたいな感じかな?




あと、どのオムライスにもセルフの「味噌スープ」がついてきます。


セットのサラダと、ドリンクはカフェオレ。




そうそう、テレビでは智くんがオムライスを召し上がった場面が映ってなかったけれども、宿題くんだし全員食べたんじゃないかな~。


さて、イノッチと松潤が絶賛していた肝心の「明太子マヨネーズオムライス」のお味は……?


うむ、玉子のトロトロ具合いが絶妙です🤤


普段は明太子ご飯と玉子焼きを別々に食べたい派の私もこれは納得の美味しさ♪


味噌スープのカップはちっちゃめでも(笑)、ドリンクがめっちゃたっぷりなのも嬉しいです👍


Sサイズ選んでお腹もいっぱいになったので、またゆりかもめに乗って東京ビッグサイト駅で下りました。



すぐ近くのTFTホール1000へ。


「『ロマンシング サガ リ・ユニバース』5周年記念公式生放送 5th Anniversary TALK&LIVE Event - DESTINY 8 Special Mini Live -」では会場をゆったりと使っていて、座席数は私の感覚だと映画館ぐらい。


到着後、出入り口でカードのクジを選んだら、すっごい前のほうの席でびっくり😲



イベントの序盤はゲームのお話。


中盤は、来年2月に行われるゲームが舞台化された作品の『SaGa THE STAGE~再生の絆~』より、キャストの方々が登場してトーク。


sagastage.jp


終盤はゲーム音楽によるライブでした。


楽しかったな~。


↓写真に私も写っています😆



いつものコンサートや舞台の現場とは違い、男女比が真逆で貴重な体験をしました。


トイレの列がめっちゃ短くて楽だったなあ(笑)


結構若い子も多かったから、「スーファミで無印やってたおねいさんのほうが断然に歴は長いんだぞ」と思いながら参加してきましたww


お土産もたくさんもらっちゃった♪



大きなファイルケースとパネルとチケットホルダーと、あとペンライト。


Suicaにチケットホルダーを使いたいところだけど、私は怪物くん・死神くんとパスケースを使って、現在2016年のワク学のを使用中なんですよね。


ワク学のパスケースがかなり頑丈で長く使っていたのですが、最近ボロくなったから次のセカムズのネックストラップに変えるつもりです。


その次が『忍びの国』ネックストラップの予定だから……。


ロマサガRSのネックストラップを使うのいつになるかしら!?(笑)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。