こんにちは。
今日も、コレクションしている昔の雑誌を手に取って、若智くんに癒されようと思うのですが……。
――と、その前に、ここ数日X(Twitter)で出回っていた悪質なデマについて書きたいと思います。
その内容があまりにも悪質なため、株式会社嵐の社長もXで否定していました。
とんでもないデマや誹謗中傷はスルーしましょう。反応してバズって喜ぶのはあちらですから。本人も「気にしてない」と言ってますので。
— 四宮隆史 (@crg_entertain) 2024年11月29日
以前にも嵐に関し、マスコミ……とも言えないような三流誌がいい加減な情報を流したときにも、株式会社嵐の社長が「どこの誰からの情報?」と否定していたんですよね。
ただ、今回は「気にしてない」と反応まで書かれていたため、青嵐ブログでもツイートを取り上げさせていただきました。
何よりもご本人にまで酷い内容が届いていることが心痛いです。
今回デマやガセにはファンからも抗議の声が上がっており、株式会社嵐の社長がさらに「関係者で情報共有し、然るべき形で対応します」と、今朝になってポストしていました。
ガセやデマに翻弄されず泰然自若でいきましょう。関係者で情報共有し、然るべき形で対応しますのでご安心ください
— 四宮隆史 (@crg_entertain) 2024年11月29日
私も、表面上は無視していても、裏ではガセやデマを放置せず、然るべきことをするのが良いと思います。
裏では対処していても、表面上でスルーしないと、結局はその情報を拡散させ、さらに広めてしまうことにつながるので。
あっ! ちなみに、ガセとデマの違いについて、皆さん知っていますか? 私はググりました~😊
発信者が嘘か本当か分からない状態で、悪意なしに発信するのが、「お騒がせ」のガセ。
発信者が嘘だと知っていながら、悪意を持って流した情報がドイツ語の「デマコギー」から由来しているそうです。
意味はデマと同じで、ガセもデマも「でまかせ」から由来しているのではないそう。
へーっ😲
――さて、ここからは楽しい雑誌のレポです♪
今回レポするテレキッズは、わずか数年間発行されていたテレビ誌だったのですが、その名称通り、毎回KinKi Kidsの記事を扱っていた雑誌のようです。
当時のキンキ兄さんの人気の高さを伺えます。
この雑誌に、智くんの単独インタビューが掲載されているので紹介しますね❗️
智くん、今日も1日、健やかに笑顔で過ごしてね‼️💙
テレキッズ 2000年6月号
嵐 表紙「ココロ全部、まるハダカっス!」グラビア・インタビュー(4ページ)
あれだよね、ほんとに昔の雑誌はさ、テレビ誌だろうと、うかつに少年の裸体が掲載されているよね(笑)
と、こう書くと、いやらしく聞こえてしまいますが(笑)、普通に上半身裸で若嵐さんたちがポーズ決めているのがグラビアになっています。
全員が腰パンで、おパンツのブランドが見えているんですけど、みんなカルバン・クラインの黒かグレーかどちらか。
圧倒的カルバン・クライン人気なのか、衣装の一部なのかは不明。
智くんだけ、ブランド名が隠れたゴムが青色のパンツをはいています。
チラ見せだな~(笑)
しかも、智くんだけ黒いレザーのパンツはいているからね😆
若智くんは細いんですけど、胸筋も腹筋も程良い筋肉がついていて……綺麗な体をしていますー🙈
服を着ている写真もあって、智くんは濃紺のシャツが衣装でした。
綺麗な指をアゴに添え、上目づかいで考えるポーズ。
インタビューでは、相葉ちゃんからおすすめのビデオを聞かれて、こう答えていました。
(´・∀・`)「『シコふんじゃった』がおすすめです。竹中直人さんがめちゃくちゃおもしろいんだよ」
とのことでした😊
その後、番組でもたっぷり共演できて良かったね♪
体型については……。
(´・∀・`)「父ちゃんの遺伝で生まれつきがっちりしているんだから、しょーがないの」
と、お父様も智くんと似たような体型をされていることを明かしています🍀
また、当時は智くん作詞・ニノ作曲の『ガニ股』という曲を作成中とのことで(笑)
(´・∀・`)「飽きちゃったから、今度、新しく『ヒゲソリ』って歌作ろーよ」
きっとガニ股やヒゲソリについて言いたいことがあったのでしょう(笑)
さらには、近所の子供の話まで。
(´・∀・`)「一番上が中1、下が1歳の六人兄弟で、みんな超かわいい。4歳の男の子によくファミコンのビリヤードやって遊んでもらってる(?)んだけど、1回も買ったことねえ。マジ悔し~」
ご近所とも仲良しだなんて、子供に優しい智くんが素敵過ぎてまぶしいです🌞
大野智・連載「嵐タイフーン日記」第2回「おどる五月晴れ」(2ページ)
テレキッズの嵐さんの連載「嵐タイフーン日記」では、第2回に智くんが登場💙
グレーのTシャツに緑と黄色と紫の半袖チェックシャツをご着用で、下は黒のパンツにマスタード色のスニーカーというスタイルです。
撮影場所は、どこかの公園。
写真は2枚あり、1枚は智くんが草っ原でうつ伏せになっている笑顔のアップです💙
八重歯もあって、若い頃の藤原竜也くんとやっぱりよく似てらっしゃいます😊
もう1枚の写真では、ベンチの上であぐらをかき、ニッコリとして空を仰いでいました。
写真の公園の奥には遊具と、同じように公園でくつろぐ人々がぼんやりと写っています。
こちらのインタビューは日記になっていて、日付はありませんが、4月の出来事をいくつかお話してくれています♪
まずは、当時の嵐のコンサート前日のエピソードから、
(´・∀・`)「僕の部屋にJr.の良知真次くんを呼んで語る。良知くんとは、なかなか1対1で話す機会がなかったから、すごく楽しかったよ」
MAメンバーだった良知くんのXアカウント、私もフォローさせてもらっています😊
今も芸能の世界にいて、演劇の舞台などにも出演なさっているから、このときのことについてぜひ伺ってみたいな~。
さらには、深夜の通販番組で、「どんな汚れでも取れるチューブの洗剤」を智くんが購入したという話も。
(´・∀・`)「『KYO TO KYO』が終わって東京に帰って来たその日に、京都で泊まってたホテルの壁と比べて、自分の部屋の壁が汚いなーって、気になり出したの」
(´・∀・`)「(洗剤を)使ってみたら、一応白くなったんだけど、すぐに元に戻っちゃって」
(´・∀・`)「ムカついて、今度は白いペンキを買って来て、部屋の壁を塗ったんだ。やり始めたら楽しくなっちゃって、ほかの部屋も塗った」
(´・∀・`)「天井とかも父ちゃんと母ちゃんに手伝ってもらってさ。でも、姉ちゃんだけは全然手伝ってくんなかった(怒)」
次は相葉ちゃんが現場に持ってきた漫画の話。
(´・∀・`)「『殺し屋1(イチ)』って漫画を読んだ。この漫画、とにかくグロいんだよ。人がバンバン死ぬし、その死に方がエグいの。ちょっと気分悪くなっちゃって……」
(´・∀・`)「何で、相葉ちゃんが持って来る漫画ってグロいのばっかなのかなあ?」
↓これですね!
次はお部屋について。
(´・∀・`)「夜、ひとりでお花見。って言うか僕の部屋の真ん前にある桜の木を窓から見ただけなんだけどね……」
窓から桜の木が見えるお部屋なんて、ほっこりしますね🌸
(´・∀・`)「ビデオで『仮面の男』を見た。涙がたまってたのか、泣いちゃった。ビデオを見ると、結構泣いちゃうんだよね。自分の部屋だから家族に見られる心配もないし、ひとりで泣いて満足している」
智くんの「涙がたまってたのか」という表現に心打たれます。
そう、大人になると、日々の暮らしの中でうかつに泣けない場面が多々あって、「涙がたまっていく」感じって、わかるなあ。
智くんにとってビデオ鑑賞は、たまっていた涙を流せるタイミングでもあったんだろうな~って、ハードスケジュールなアイドルの仕事を思うと胸に来ます。
(´・∀・`)「ビデオを返しに行くのは母ちゃんの仕事。これは、家族と住んでるひとつの利点だよね。ひとり暮らしだったら、自分で返しに行くのがめんどくさいもん」
今は、智くんがひとり暮らしでも、ビデオを返却しにわざわざお店に行く必要なくなって良かった~(笑)
レオナルド・ディカプリオ主演の『仮面の男』は、アレクサンドル・デュマの『ダルタニアン物語』を軸に描かれた映画作品で、アマプラでも配信中です↓
インタビューの最後に智くんは、こんなお話をしていました。
(´・∀・`)「僕が好きな俳優は竹中直人さん。竹中さんの演技を見てると、いつかは演技にも挑戦してみたいなあって気持ちになるんだ」
(´・∀・`)「でも、今はまだ、自分のダンス・歌・バラエティ全部が中途半端だから。演技は、もっと、汗かいて筋肉痛になってからにしよう……と思ってます。はい」
このあと幾度もの筋肉痛を経て(笑)、ほんとにたくさんの演技にチャレンジしてくださいました🍀
智くんの演技がまた見たいので、いつまでもお待ちしています💙
――ちなみにテレビ誌なので、番組表が掲載されています。
そのトップページも白Tの嵐さん🌀
みんな床に座って、思い思いのポーズしているけれど、智くんだけ証明写真のように真正面を向いています(笑)
あと、音楽情報のページに、嵐さんの『SUNRISE日本』のPV裏話がありました。
ガソリンスタンドのセットをバックに踊るシーンでは、
(´・∀・`)「ガソリンスタンドってこんなに小さかったの? と意外でした」
と、智くん💙
(´・∀・`)「ひとつのカットで3テイクずつ録ったんです。収録は1日だけだったけど……合計で100回ぐらい踊りました」
全員がアウターを着た写真つきで、智くんはベージュのブルゾンを着ていました。
あどけない佇まいが女の子みたいでかわいいです💙