青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』&「嵐のワクワク学校2012」


日付が変わったので、本日「嵐のワクワク学校2012〜毎日がもっと輝く5つの授業〜」開校日となりました!(こちらのブログでは、ワクワク学校に関するネタバレなどのコメントの公開を控えさせていただく場合がありますので、ご了承くださいませ〜)


※ズムサタでも智くんから『24時間テレビ』の「ダンス甲子園」告知がありました。



〜嵐・相葉雅紀レコメン! アラシリミックス(2012.6.16)〜


(‘◇‘)「話に聞いたところ、近さん、スカイツリー行ってきたらしいじゃないすか」
近さん「高かったね」
「上の展望台でずっと時間使って」


(‘◇‘)「怖くないんすか?」
近さん「あそこまで高くなるとねえ」
「下の第一展望台が350mで、上の第二展望台が450m」


(‘◇‘)「俺も行きたいなあとは思ってるんすけどね」
「最近ね、ちょっと怖い」
近さん「床がガラス張りになってるとこに立っていただきたいですね」
(‘◇‘)「いや〜、マジで失禁しちゃうかもしれない」www


(矢野くんがメッセージを読み上げています↓)
・嵐のファンクラブ会員がアフリカ南部のスワジランドとほぼ同じ人口(←これ、私もツイッター見たことある! 今はもう人口を超えてるんじゃないかなあ)


(‘◇‘)「本人は知らないですけどね、そういうのって」
近さん「日本人の100人に一人くらいが、嵐のファンクラブ会員」
(‘◇‘)「いやいや、そんなことないんじゃないかなあ」


↑いえいえ、相葉ちゃん、これは近さんが正しいんだよ〜。
もしも日本が100人の村だったら、そのうち一人は嵐ファン!


(‘◇‘)「ほんとにいつも感謝してます。ありがとうございます」^^
「いや〜、ちょっとテンション上がってきたな」


・5つのヒントから何のことを言っているのか答えてください。
1.愛がなければできません。
2.主にベッドの上で行います。車の中で行うこともあります。まれに外でも。
3.子供にとっては未知の世界です。
4.血が出て痛みをかんじます。
5.終わったあとには達成感と満足感を得られることでしょう。
(私、このクイズの答え知ってる〜^^)


矢野くん「さあ、何でしょう」


近さん「あ、わかった! 献血
(‘◇‘)「俺、あの、免許センターの前とかでやったことあるなあ」
近さん「車の中でね」


(‘◇‘)「免許センターの前ってやることないから。待ってるだけだから。あのシステムいいなって思いますけどね」
「近さん、すっきりしたでしょう。満足感と達成感得られたでしょう?」


1曲目は嵐さんで『Your Eyes』です。



【相葉くん、これできますよね?】


・早口言葉「あぶりダブルカルビ」と10回言ってください。


(‘◇‘)「あぶるだぶるかぶり。あー、だめだ」
「あぶるだぶるかぶる。あー、だめだ」
「あぶりだぶりるかぶる。いや、マジでダメだ」
「あぶりかる」
「あ」
「あぶりかるびだぶる」
「あぶりだぶるかぶる。あれ〜(笑)」


(‘◇‘)「あぶりだぶるかぶり」
「はーい、できませーん(↓)」


・口を閉じないで50音を言ってください。


(‘◇‘)「あいうえお、かきくけこ……」
「あかさたな。あかさたなは」(←50音確認中www)
「"ま"無理だろ」


近さん「いっこく堂さんできるのかなあ」
(‘◇‘)「あの人、絶対できる。そんな気がする」


・大倉くんがしていた10回クイズです(大倉くんは一回もできなかった)


相葉ちゃん、考えもせずに即答し、大倉くんと同じく間違え続けてました(^_^;)


(‘◇‘)「くそ〜、今の悔しい! すぐ言っちゃうんだよ。大倉と一緒だね」


・片足で立って、その状態のまましっかりしゃがんでまた立つことができますか?
(去年、嵐の番組でニノと智くんがやっていたそうなんだけど、はっきり思い出せない私……。ひみあらだっけか?)


(‘◇‘)「いってえ、右足」
「これラジオ向きじゃない」
「できたのに、何か嘘っぽく思われちゃうよ、これさ」


・巻き舌ができますか?(リスナーさんと同様、私も巻き舌できないんだよな〜。智くんとか、『A・RA・SHI』でもやってるけど、どうやってんだろ)


(‘◇‘)「巻き舌って何?」
「あるるるるるらぁし、なめんじゃねーよ、みたいなこと?」
近さん「できました!」


【おしえて!!相葉ちゃん】


・大阪人から見ると、たこ焼きに入るのはキャベツじゃなくってネギだそう。


(‘◇‘)「そもそもさ、たこ焼き器に流さないで、鉄板にあの汁を流したらお好み焼きなの?」
「同じなの、あれ?」
「たこ焼きはレアですよね。お好み焼きはミディアムですよね?」(レアとミディアム???)
「でも、基本粉物だから一緒かあ」


(‘◇‘)「お好み焼きのたれでたこ焼き流したらどうなんの?」
「えっ、良くわかんなくなってきた」
「タイ焼き器に流したら、タイ焼きの形したお好み焼きってこと?」


(‘◇‘)「STBY、どういうこと、これ。大阪人でしょ? わかんない?」(←STBYがそばにいるらしい)
「あれえっ???」
「えっ、どんな質問だっけ?」www


・最近、リスザルのお譲はどうしてますか?


(‘◇‘)「それね、俺が聞きたいね。最近会ってないね。実家でキーキーしてるでしょうけど」
「でも一歳くらいじゃないすか。二歳くらい?」


近さん「どのくらいになるんですか?」
(‘◇‘)「ラグビーボールの横こう持って……」(←わかりにくいわ!ww)
「尻尾が長いんですよ。尻尾入れちゃうと、ピョーンとしちゃいますよ」


・ラジオでニノが相葉ちゃんが「相葉さん、STBY嫌いですもんね」と言っていましたが?


(‘◇‘)「あのね、大っ嫌いです。うひゃひゃひゃひゃ」www
「嘘ですよ。大好きですよ」
「今日も来てますけどね」
「俺、そんなの一言も言ったことないよ」
「何かの空き時間にSTBYと一緒のときは良く遊んでますよ、俺」
モノボケしたりとか、二人で。それがまたおもしろくないんだ」


2曲目は『Your Eyes』カップリングの通常盤の『voice』です。



三毛猫、最終回に向けての話題に……。
(‘◇‘)「片山家の謎ってのが最終回に向かって出てくるんですよ。親父は殉職してんだけど、どういった経緯で殉職してんるのかとか……」
↑三毛猫のほうも最終回見逃せないですね〜^^



〜オリスタ 6/25号〜


VS嵐』プラスワンゲスト坂本くんの回の現場レポが見開きで2ページ。
智くんがシュンとすねてる写真がカワイイ♪


その次が榎本さんで、やはり見開きで2ページあるんだけど……。
最後の密室、これが榎本さんの最終形態なんだろうなあ(ラスボスっぽい言い方になっちゃったけど)
イケメン超!


特に左ページの左上の写真、ポッケに左手をつっこんで、何かを指で押している智くん@榎本径がむちゃくちゃスマートです(//∀//)
ハゲコウと対峙するシーンはかなり緊迫するシーンになるみたい。
グレーのセーターと黒タイという、まるで覚悟をうかがわせるような色合いがすごくマッチしてる。


智くんはリハから目つきが全然違っています。
でも、カットかかったとたんに、フニャッと笑ってるところがたまんないっす(//∀//)


『硝子のハンマー』、早く見たいけど、鍵部屋が終わっちゃうの寂しいなあ(´・ω・`)
榎本さ〜ん!


その次が片山さんで、これまた見開きで2ページ。
三毛猫またドラマの様相が違って、ほっこりした雰囲気^^


そういえば、片山さんの家族や自宅はいっぱい登場したけれど、榎本さんのほうは家族も自宅も一切明かされてないままだもんね……。
10〜11話でそのへんが明かされるようだけれど、家族や自宅が登場しないという時点で榎本さんの孤独が際立つんだよなあ(芹沢さんだって青砥さんだって自宅を見られたのに)


あとは『しやがれ』の番組紹介が1ページ。
「結婚したい男性アーティスト 2012 June」は、2位櫻井翔くん、3位相葉雅紀くん、4位松本潤くん、5位大野智くん(ん? ニノは……恋人にしたいタイプ、なのか!?)
「今週のNo.1作品!!」に嵐さんの『Your Eyes』でした!


パソコン>>オリ☆スタ 2012年 6/25号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2012年 6/25号 [雑誌]


  • 6月16日(土)放送の嵐さんテレビ情報
    • 毎週土曜 19:00 - 19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 毎週土曜 21:00 - 21:54

 三毛猫ホームズの推理日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 毎週土曜 22:00 - 22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。