青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『今日の日はさようなら』ヒロイン発表!&「壁にぶち当たったほうがおもろい」〔大野智・ラジオ〕


早売りテレビ誌からの情報もありましたが、『Oha!4』や『ZIP!』などで24時間テレビドラマスペシャル『今日の日はさようなら』のヒロインがカウンセラー役の深田恭子さんであることが発表されました。


えっ、恋人役って木村文乃さんじゃないの!? って思っちゃいますけど、ヒロインが恋人役とは限らないんでしょうね。
(深田さんはこれで嵐さん全員と共演を果たしたことになる、とか?)


深キョン 24時間テレビ特別ドラマで初の3度目ヒロイン ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


深田恭子、「24時間テレビ」ドラマ最多3度目のヒロインに決定! - シネマトゥデイ


深田恭子:24時間テレビドラマで最多3度目のヒロインに 嵐・大野のカウンセラー役 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


嵐・大野智、深田恭子が共演 「涙がとまらない作品」 - モデルプレス


公式HPのキャストも画像つきに変わりました↓


24時間テレビ ドラマスペシャル『今日の日はさようなら』|24時間テレビ|日本テレビ


※今日の日はさようなら 公式ツイアカ
《今日は、このドラマの原作者ご家族が撮影現場を見学にいらっしゃいました。とても温かい、素敵な皆さんなんです。
お土産に地元のメロンをたくさんいただきました。甘くて美味しいメロンをありがとうございました!!》


(原作者ご家族のことがすごく気になっていたので少しホッとしました。ツイートに添付されていたメロン、とっても美味しそうでした!)



【お知らせ】(日テレ番組表)


・7/30(火) 10:25-11:25
 PON!
大野智中村獅童早乙女太一


(お名前がまとめてひとくくりにされてますが、おそらく内容は別々かと)



――『めざましテレビ』では翔くんが何やらサプライズを!?
今朝は日テレに智くん、フジに翔くんと忙しい朝ですね!
(翔くんのめざましもレポしようと思ったんですが、録画チェックしたら今週の『めざましどようび』でもさらにたっぷり放送されるとのことだったので遠慮しときますね)


翔くん、少し前にシンガポールから帰ってきたと思ったらZEROの「イチメン!」放送当日に耐震実験を取材とか、ほんと多忙です。
(報道番組だけれど目を丸くして机の下に潜り込む翔くんには思わずクスッとさせられましたw)


櫻井翔レポート!長周期震動に備える - 金杉文夫のリョーガン・マーケット(竜頷市場) - Yahoo!ブログ



そうそう、昨日のスマスマで中居くんが、謎ディ原作読んでてドラマ化したら主役やりたいって言ってたらしいですね!
何でも「そしたら櫻井やってやんの」とか(笑)


う〜む、いや、中居くん、影山さんのイメージとちょっと違うなあ(^_^;)
ただ『砂の器』の和賀英良役はとても素敵でした。
私はどうも影のある役柄に惹かれるのか、和賀英良も成瀬さんと重なる部分の多い登場人物だったなあ。



ARASHI DISCOVERY(2013.7.30)〜


今朝の"今日の一言"は「壁にぶつかった人は幸せだ。壁までたどり着けない人が大勢いるんだ」でした。
これは作家であり俳優の中谷彰宏さんの言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言"とその説明)


(´・∀・`)"今日の一言"説明続き「え〜、何かの壁にぶつかっている人は、そこから逃げずにね、がんばってください」


「軽いな俺の言い方。ふふっ☆彡」


「そうだねえ、ま、生きてれば壁にぶつかりますね。ま、僕も色んな壁乗り越えましたけど」(←さらっと力強いことを言うさとちゃん)


「ええ、おもろいのがねえ、何にチャレンジしてもお、何を始めても絶対壁って起こるんだよね」


「ってゆうのはねえ、絵描いてても壁に絶対ぶち当たる。スムーズに、描けたことがない。フィギュアにしてもそうだし」


「何なんだ! でもね、壁にぶち当たったほうがおもろいんだよ。う〜ん。スムーズに行き過ぎると逆に、どうなの?(笑) って思っちゃう」


「だから今もねえ、何か色々描いてるけどねえ。今ちょっと見えてきた。壁一個乗り越えた感じかな? うん」


「何かやっててえ、これどうなのお? みたいな。で一回塗りつぶしてみるとお、乾くまでちょっと時間かかったりしてえ、その間の、その絵見てらんないもん。やで。ふふっふっ☆彡 何か中途半端過ぎて」


「塗りつぶして、また何か影とかつけていけばあ、何か、気持ちは良くなるんだけどお。ただ塗りつぶしただけだから、影も、う、も、ほぼなくなってえ、平らな状態に見える、見えて、中途半端な、ときがね、も〜耐えられない」


「うん、もう一切見ないね。もう目の前にあんだ、絵。一切見ない。凹むから、何か知んない。ふふっ☆彡」


「……で、それに耐えらずっ、朝早く起きて、1時間2時間描いたりするね。で、それまた失敗して塗りつぶすときもあるけどお。それでだんだん見えてきてえ、自分の中でだけどね」


「ほんで見えたときはもうずっと見てる!」(←声高いです^^)


「もう家帰ってもねえ〜、もうずぅっと見てるねえ(笑) 寝るぎりぎりまで見てるもん、俺。ふっ☆彡 最近(笑)」


(´・∀・`)「今ね、ちょっといい感じ♪ う〜ん、何かね、すっごい見てたい♪ もうずぅ〜っと見てたい♪」


(終わりの挨拶)


――ずっと見てたい♪ って言い方がかわいかったなあ♡
でも「何にチャレンジしても何を始めても絶対壁って起こる」って言葉にはズシリと来ました。
ほんとそうだよね。


どうやらまだ油絵やってるみたい!
いつ完成するのかなあ^^


BGMはサマスプ、リクエスト曲はファイソンでした。